おしゃれブログ

クソ都会民です

改めましてこんにちは

ナイジェリアのおしゃれブログファンの皆さんこんにちは、トム・バウアーです。

実の姉も読んだことがあるという噂もまことしやかに流れております。

 

流れているといえば河童の川流れということわざが有名ですが、

河童が流されているように見えていて実は流されているフリをしているだけだったらどうしましょう。

あの!河童は!実は!流されて!いない!

弘法も!字とか!間違って!いない!

猫の!額は!広い!関係ない!!!

 

休みの最後がこんなクソブログで終わるわけにはいかないのでさっさと書いて行こうと思います。

 

時は幕末・・・戦国時代・・・(80回目くらい

それでは12月31日にゲームアイビス岡山大会で行われたクイズマジックアカデミーマキシブコードの店舗大会について書こうと思います。

12月23日という童貞たちがまだ心が痛まない日に行われた瀬戸内杯の傷がまだ癒えていない私は、一週間酸素カプセルに入っておりました。

今時の酸素カプセルは便利なもので、中では衣食住なんでもござれという感じで、surfaceとかも置いてあるのでクイズゲームも可能でした。

しかしクイズゲームをやると傷が広がって赤血球供給カプセルへと変貌してしまうので、なんとか心を無にして酸素カプセル内でじっとしていました。

 

勘のいいガキの皆さんはお気づきかもしれませんが、wi-fi環境が完備されていないので酸素カプセル内ではクイズはできません。

そこじゃねー!!!酸素カプセル入ったことねえー!(久しぶりのブログで勘が戻っていません。

 

というわけで2019年初の閑話休題

 

瀬戸内杯終了後に「俺はまだこんなところで終われねえ・・・そうだろ!ムスッコ!!(ドン!!」とワンピースまがいのことをした結果、無事に12月31日の出走許可も出ました。

 

それまでに色々とタスクを済ませなければなりません。

家の掃除

年賀状

サラート

etc.

 

アッネに聞いたら12月30日に糞岡山に帰ってくるとのことだったので、29日に掃除を済ませる作戦でいきましょう。

 

12月29日

よーし、おじさんお掃除しちゃうぞー!!とセコセコやっていたら、

お掃除班のヨッメがトラファルガー・ローといちゃつく夢小説とやらを寝転がってずっと読んでいたので、なんやねんコイツって思いました。

色々聞いてたら設定がガバガバでネチネチツッコミを入れてやりました。でもどっかのサイトで一番人気らしいです。

コイツは指先しかうごかねえなぁ~~って思って、何か役に立たせることはできないだおるかと思って思案した結果ピコーンってなったので、数か月放りっぱなしだったクイズRPG黒猫のウィズのプレボから延々と素材を出させる仕事を言いつけました。

結果的に素材は全部表に出てきたので、「適材適所」って隣の家の人に言いに行こうと思って呼び鈴押しまくったらNHKと思われたのか出てきてくれませんでした。

その代わりパトカーのサイレンが聞こえてきたけど、まさか呼び鈴押しまくったぐらいで捕まるわけあるまいとルンルンでいたら「煽り運転!!」って言いながら手錠をかけられました。自分でも何が言いたいのかわかりません。早く終わりたい。

 

とりあえず頑張りました。

晩御飯は米国産の牛の内臓を活かしたもつ鍋だよ~~~て言われていたので、一年ぶりくらいだ~~わくわくどきどき~~って思いながら食べていたら、Twitter上でsiromesi2916さんが国産のもつ鍋を食べていたのであったまりました。

 

そのあとはクイズ納め!!とか言いながらゲームアイビス岡山に行き、マゴニアおじさんとクソク!クソク!って叫びながらクイズしてました。クイズは無駄。

年末年始はマゴニアおじさんとコメダ珈琲で会合するのが去年までの定番だったのですが、ワイが都会民となって頻繁に会うようになった結果今年はなさそうです。

家にいるときにヨッメの前で「今年はコメダ珈琲あるかな~~~」って言ったら「毎週のように会ってるのに???」って言われたのでヒョエーってなりました。

 

12月30日

我が実家(マインハウス)に帰りました。クイズの問題集とか持って帰ってやる気満々です。

甥姪と星のカービィスターアライズとかしました。俺はつよかったです。

何かアッネがグラブル無料でガチャ引けるからやれよって言われたので「しゃあねえなー」とインストールしました。

最初のガチャが褐色女か男かババアしか出なくて微妙だったのでリセマラリセマラ!って叫びながらアンインストールしたら、「モバゲーIDとつながってるから意味ないで」って言われてウワーってなりました。地球上にある限られた通信容量を無駄にしてしまった。

名前が6文字しかできないので、世界観にあった名前にしようと「女好き好き侍」にしました。やっぱりファンタジーの世界にはお侍様が重要だしね。

何かチュートリアルみたいなので団に入れ!みたいなのがあったので目についた適当な所に入れさせてもらいました。団長さんみたいな人に「好き好き侍さんよろしくお願いします^^」と丁寧なあいさつされたのですが、一番重要な部分がぼかされていました。

 

気づいたら夜になっていました。やばい。

f:id:vondevi:20190103222657j:plain

なんかブログのリンク画像にいつも記事の一番上の写真が出るので、僕の好きなゴブロさんの画像を唐突に貼ります。

 

 

 

アッネ家族は1月1日に旦那さんの実家に行くため、12月31日は拙者はクイズに行く、ヨッメムスッコは甥っ子姪っ子とかと遊ぶかーって感じだったのですが、突然アッネが「やっぱ明日行くわ」とか言い出したので、ヨッメが「え、じゃあ明日誰もおらんくて何もすることないんじゃない??」とか呟いていたので、

「・・・クイズ赤信号に近い黄信号じゃないか!?」ってむっちゃ焦りました。

打開策はないかと元賢王の知能をフル回転させ、

「あ、そういやレッツゴーイーブイ欲しいって言ってたよね。アレ買っていいよ。年末調整で還付金戻ってきたし、そんくらいだったら全然いいよ」

と優しい男(やさお)っぽい感じで提案営業をした結果、振り上げた拳が下りてきたようだったので、「ふっ、デキる男はつらいぜ」とカッコイイ感じになりました。

 

ちょっとしてから、アッネが「やっぱ1月1日に行くわ」って言いだしたので、「ってオイィィィィィィィー!!」ってなりました。

男に二言はないのでレッツゴーイーブイは買いました。

 

12月31日

グラブルばっかりやっていました。スト―リーも全飛ばしなので、何が面白くてやってるのかは全然わかりません。

 

とりあえず適度な時間になったので、いったん岡山の住まいに戻ってエッチな動画でも見るか~~~と思って出ました。

 

スーパーで適当におひるごはんとか買い物して、岡山の住まいに戻ったら、

f:id:vondevi:20190103220225j:plain

ヨッメからこんな写真が送られてきました。

どうやら左右違うサンダルを履いたままでてきてしまっていたようです。

したり顔でスーパー歩いていた私は心が死にました。

 

エロ動画も飽きたのでクイズの復習しよう!って思ってグラブルをしました。

心と体がうまく連携できていないのでうつ病かもしれません。

 

正直な話大会の日の小ネタあんまり覚えていないのでやばいです。やばいじゃないです。やばいです。

 

色々思い出しながらちょっと文章書いた後、「これ瀬戸内杯の日のやつやん」ってなって消したりしていました。頭と手がうまく連携できていないのでアホかもしれません。

 

 

この日は晩御飯は人のお金で均一ではない回るお寿司の予定が入っていたので、負けたら即帰宅条件付き決裁が出ていました。

 

早々に負けてしまったらシンフォギアライブのダイジェスト映像から「むっちゃかわいいやんけ」って声優にわかみたいな感じになって、YoutubeでMV見まくってた水瀬いのりさんのCDでもレンタルしにゲオ下中野店でも行ってから帰るかってお気楽に構えていました。声優にわかみたいっていうか完全に声優にわかだわ。

 

会場ついてちょっとクイズしてみたらクソすぎて暗雲が立ち込めました。

全ての不運はこれで落ちたのだ!フーハハー!!!

 

時間になってキョロキョロしてたら、何かなんでいるねんって人とかも結構いました。

関西勢はいつもありがとうございます。(運営側ヅラ(何もしていないけど(地球よ滅びろ

 

カイトさんにウザ絡みとかしていました(下の☆よろしく^^^^^

ツアーの話とか聞いていたのですが、すげえ大変やなあと感情移入しまくったので頑張ってほしいです。

僕がコナミ主催の奴出た時はツアーとかなかったので、トナメむっちゃ頑張ったら補欠滑り込みできたのですごい楽だったなぁ。

 

 

今日のクイズで写真がむっちゃ溜まってしまったので手短に書いて問題整理に移りたいと思います。

 

参加人数は18人+1人(僕にだけ見えている精霊がいました(なんのこっちゃ

 

18→12→8→4→1→0(全ては無に帰す

ルールは弱ボンバーマン(弱ってもはやボンバーマンじゃない気がするけど)とのことで、僕としては凄くやりやすい奴です。

 

1回戦1試合目とかだったので、まさかの出会って10分で帰宅の可能性も出てきました。

 

 

1回戦

各試合3人+ノンランCOMで下位1名のみ脱落

 

f:id:vondevi:20190103222121j:plain

4人目はノンランCOM

 

とりあえずいきなり落ちたら洒落にならんので、得意の芸能タイピングでいきました。

形式選んだ瞬間後ろでラクウェルさんが「ガチやんw」って言っていたのですが、大会でガチでやらんでどうすりゃいんだよ!ってなりました。「フヒヒwスポ線w」とかになるやん。

 

しろめし→社並

覚えてません

 

お馬さん→スポグル

覚えてません

 

私→芸タイ

覚えてません

 

COM→ノンラン

覚えてません。

 

ほらーーーーー!!日にちあいたらこうなるやん!!!

 

f:id:vondevi:20190103222449j:plain

多分結構いい感じに問題が寄りました。

即帰宅はまぬがれた。

 

 

2回戦

各試合3人+ノンランCOMで下位1名のみ脱落

 

f:id:vondevi:20190103222622j:plain

カメラの調子が悪くてえらいことになってました。

クイズの写真撮るため!!って買ったカメラももう10年選手くらいです。

 

ラクウェルさんから飛んできそうなものがアニ多、スポ連、社順とかどれも嫌いなので、しろめしには効果ないだろうけど、ラクウェルさんピンポイント狙いで社会パネルたんを呼び寄せて試合開始ですよ!(紳士感

 

しろめし→音楽

まあまあ

 

ラクウェルさん→スポ連

あんま答えられなかったかも

 

私→社パネ

まぁまぁ。ラクウェルさんが5問くらい間違えていたので作戦成功感がすごかった。

 

COM→のんらん

まぁまぁ。

 

やっぱり覚えてない!!!!

 

f:id:vondevi:20190103223354j:plain

 

割といい感じだったようです。

 

 

 

 

準決勝

f:id:vondevi:20190103223614j:plain

 

何投げようかよくわからんかったんですが、とりあえずグラフの感じからアニ並にしました。

 

私→アニ並(あになみっていう人はナシだと思う

前半糞だったけど、ムシヌユンとか出て単独だった記憶があります

 

2Fどうさん→野球

苦手意識は全くない形式だけど、僕の小さい頃の問題が多くてギエーってなりました。

「うまれてない」って打ちそうになりました。

 

しろめし→文エフェ

最近エフェクトに凄い苦手意識があるのでギエーってなりました。

森村桂漢字では何回も見るけどなんて読むねん。て2択当ててラッキーでした。

 

コソコソさん→ライ多

何かギエーってなりました。

 

 

f:id:vondevi:20190103224009j:plain

あぶねえええええええええええええええええ!

途中から全然数えてなくて、1問ちょっとはセーフティリードあるだろとか勘違いしていたのでギエーってなりかけました。

 

 

 

何と決勝まできました。非常にうれしい。

 

f:id:vondevi:20190103224211j:plain

 

結構飛んできそうなものがいやらしいのが多いです。

 

自分の手札で一番良さそうなのが理択なのですが、一週間ぶりにRGもどきが下りてきて「ライ連早く投げたい~~」ってなったのでライ連になってました。

 

私→ライ連

1問目から「あー、問題集には入れてないけど鳥羽弘道はドトールやなー」って思いながらタリーズ押して単独不正解して先が思いやられる感じです。

残りはほぼ確定ポイントで飛べたのでまあまぁです

 

カイトさん→スポ順

ギエーてなりました。野球問題に寄って2Fどうさんがむっちゃ正解してました。

 

ろくさん→スポ多

ギエーてなりました。野球問題に寄って2Fどうさんがむっちゃ正解してました。

 

2Fどうさん→芸その他

ギエーてなりました。芸能その他問題に寄って2Fどうさんがむっちゃ正解してました。

 

 

f:id:vondevi:20190103224611j:plain

 

2Fどうさんのキャラが何故か画面から消えているので、実質僕の優勝です。

会心の準優勝だと思うので瀬戸内杯の傷は何とか癒えました。

 

予想外にも決勝に行ってしまって、寿司タイムが近づいてきたので挨拶もそこそこに即帰宅しました。GEO下中野店による時間もありませんでした。

 

後はおいしいお寿司に舌鼓を打ったりしていました。

 

僕は格闘技見たいんだよな~と思ってチャンネル回しまくっていたのですが、ヨッメが「紅白興味ないけど米津だけは見たいなぁ」って言っていたので、適度な時間になったら紅白に戻しました。途中の何気ない会話で「よねづげんし」って言っていたのでにわか乙ってなりました。

 

というわけで激動の2018年もおわり、ようこそ2019年になりました(半角と全角の使い分け

 

今年もまったく変わらん性格悪いクソ野郎な僕ですけど、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ぼんでび☆