おしゃれブログ

クソ都会民です

ウィーロールアロングメリリー

こんにちは、お待ちかねのおしゃれブログです。

”あの”すだちくんさんも実は目を通していると判明した高尚なブログです。

「二度と見ることはないでしょう」というパターンの可能性もなきにしも!

昨日は瀬戸内杯という大会があったのですが、結果がしょっぱかったのと、「君のブログは前置きが長い」という言葉をいただいたので、数行で終わらせようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:vondevi:20181224074528p:plain

少ない行数で文字数を稼ごうと思ったらメモ帳のむっちゃ横に伸びる機能を使えば案外いけそうですね。いけませんけど。

 

このクソブログ書く時間を別の事に使えば、今頃司法試験にも受かってるだろうし、賢神とかにもなってるだろうし、可能性は無限大なのですが、皆さんに幸せと失笑と苦笑をお届けするために努力を続けるだけなのです。(爆笑)

 

いつまでたっても子供みたいなことばかり書いたりやったりしているのは何故なのかと冷静に考えているのですが、おそらく中学生の時にあった立志式の当日に大風邪ひいて欠席したことから、大人になる自覚が芽生えないままに現在に至ってしまったのだと思います。

 

というわけでせとうち杯のことを書きます。

まずは大会に備えて集めていた隠し武器3種ほどを見直すか~~~~と一週間前から計画していたのですが、一週間ガチで体調悪くて通勤電車はガチ寝しまくりという悪いスタート。週末にはようやく体調がそれなりになってきたと思ったら魔導杯が始まりましたよ!

僕はおレキさんのような聖徳太子じゃないので端末29種類くらい駆使してマルチタスクができないので困ったなぁ~~~といいつつ魔導杯をシコシコ走りました。俺は!強い!!!

 

とりあえず前日は頑張るぞ~~~と思ったけどヨッメが仕事だったの忘れてたんで死にました。イクメンランキングつるの剛士に次ぐ2位を死守するために土曜日はMR.コモラーとなりました。多分実質1位なんですが、知名度でどうしても剛士に一日の長があるので厳しい戦いとなります。投票画面の一番左上に僕の名前があれば、選択するのめんどい勢のおかげでランキング上位に入れる可能性があるんですけどね。ウィズの人気投票と同じ方式です。ていうかそもそも何の話ですか。

 

そんなこんなで前日も夕方くらいからが本番だぜ!!って叫んでいたらシャチョサン、カワイイコイルヨーホンバンアルヨーって声が聞こえてきたのでホイホイとつられていったらナスカ級の母艦サイズのカワイイコが出てきて圧迫死しました。よくわからんけど。

高校→大学の同級生のM内君がなんでも大きい物を見るたびに「ナスカ級やな!」って言っていたのですが、ガンダムSEEDを見ていなかったので「お、おう」としか返せなかったのが今となっては悔やまれます。

 

前日夜になったのでとりあえず一形式見直していたのですが、マゴニアさんがアイビスに来てるみたいなのでホイホイとおでかけしました。

基本的に夜はムスッコが寝てからor寝るモードに入ってからおでかけするんですが、「ヘラズさんが来てるから」って言えば寝る前でもおでかけ可能な謎ルールがあります。

 

そうして出かけてトナメシコシコやったのですが、趙gdgdで明日が不安だよピェクちゃーーーーん!!!とgdgd妖精’sになりました。gdgd妖精’s見ていた人1人か2人しかいなさそうだけど。

 

帰って寝ました。

 

 

【当日】

朝起きて問題整理をしました。こういうルーティンを消化することで平常な精神を保てるのです。ヨッメがとりあえず今日は実家の方行くわーーーって感じだったので、お見送りした後に、動画(意味深)を色々見ていたのですが、戸田真琴がエロ同人みたいなガイジ演技ばっかりするのであったまってました。オホォッッッオホォォォォーみたいな喘ぎ方ね。今更ですがおしゃれブログはR-18指定です。

 

後は折角一日フリーなのでラーメン食べにいくか~~~と、前に行ったはんにゃというラーメン屋がつけ麺を始めたという情報をsiromesi2916さんから得たので行きました。

店内に入ったら

「空気中には水蒸気が含まれていますが、その量は気温の高低によって変わります。
温度が高いほど水蒸気を多く含むことができます。

 そうした温かくて水蒸気をたくさん含む空気が、外気などで冷やされたレンズに触れることで触れた箇所の空気も冷やされ、小さな水のつぶとなります。
これがメガネのレンズに付着することでメガネが曇ります。
窓ガラスなどに起きる結露と同じ原理です。」

ということで眼鏡が曇りました。(出典google 眼鏡 曇る 原理 の検索結果一番上より)

 

つけ麺は凄くおいしかったのでズクダンズンブングンゲームを一人でしていたら怒られました。

 

それからダストでゲームでもするかなーって思ったのですが、面倒になったのでとりあえず家に帰ることにしました。

やはり都会はかわいい子がたくさんいるな~~~って思いながらキョロキョロしていたらカップルばかりだったのであったまりました。道行くカップルに「別れろ!別れろ!」って一人ひとり山崎康晃のごとく指差ししていたら、乗る予定の電車が目の前で走り去っていったので死にました。

傷心のあまり関係ない電車に乗りました。今これは山手線の車内から書いています。

 

とりあえず次の電車で無事におうちまでたどりつき、何か天気悪いし、出るのおっくうだなぁ。シード権保持者様なのでゆっくり行ってもいいしなぁとドヤ顔をしながら動画(意味深)を探していたのですが、もう年なのでこれ以上はいけないと自制しました。

 

前に賢神にレジャランカップのサイン色紙をもらう約束をしていたのですが、どうせ今日も優勝するやろって思って色紙を2枚用意しておきました。実際は前に買った色紙が3枚入りだったので余ったやつを

 

やべーなーだるいなーっと思っていたらえふたさんから格安ツアー組む艫(゚ф゚)というオラクルが入ったので車で乗せていってもらいました。

アイビス常連の俺様が駐車場の空きを見つけて「ここ止めたほうがいいよ」って言ったのに入り口に近い所を探すマンと化したえふたさんが他の場所を探して走り回ったのですが、結局どこも空いていなく僕が見つけた場所に止めました。

 

店内に入ると拉麺屋の大将の如く腕組みをしている人たちがたくさんいたので、ラーメン屋と錯覚してしまいジョニー・デップ似マッスルフルチンラーメンを頼みかけましたが、すんでのところでここはゲーセンだと気づき踏みとどまりました。

後は適当に試合を見ていました。友達のきゅむさんとか30年ぶり(2か月ぶり)くらいのフラウさんとかに挨拶しました。とか。

 

マジですることなさすぎてクソブログの駄引き延ばしにも使えません。

 

途中ダミーでノンランやりました。魔導杯しつつとかいうクソ態度悪いプレイです。

0.00目指すぞ~~~とか思いながら〇×とかも華麗に外していたのですが、芸連の全然わからん奴出て適当に押したら正解してしまいました。素養のなさが出てしまいました。

 

後はCoke-Onのポイントが15ポイントたまっていたので、無料だからと自販機内で一番高い綾鷹特選茶を飲んだりしてました。早速効果が出て体重が42kgくらい減りました。

 

そうやって意識高いふりをしていたら、僕の尊敬するおレキさんが来ました。

ちなみに僕がまだ純粋にクイズを楽しんでいたころに尊敬していた(過去形)QMAプレイヤーはレキさんとFENGさんの〇2です。

見た目は滅茶苦茶好きなんすけど、モバマスの京都の人(今この瞬間名前ガチで忘れていた。こんちきちー。)以外何の役をしているかわからん声優としてはどうなのって感じなことで有名なリッカスさんの写真集をおレキさんがヒウィッヒヒーでアピールしていたので、見せてください!!!!と1か月前くらいから予約していたので見せてもらいました。

ちゃんと持ってきてくれていたので神~~~って思いました。

まぁ非常に良い写真集だったんすけど、こういうものって人前で見るもんじゃないですよね。サラサラとしか見れなかったのです。本当ならニタ~~~ッて顔するところですが、真顔でスルー。みたいな。

美容院で雑誌としてSmart渡されたはいいけど、ちんかめのページに到達した瞬間ササササーってページめくるアレみたいな感じです。理容院御用達の読者の皆様はわからない話ですいません。こち亀かはじめの一歩とか読んでいてください。

 

前置きが長いのでそろそろやめます。前置きが本番という声も聞かれますが、私もそう思います。

 

本戦~~~

 

1回戦はフリーということなので、アニ順か芸多答かスポ線のどれを切るか迷う感じだったので、相手によって使い分けることにします。

お話に夢中で抽選結果は特に気にしていませんでした。

 

 

f:id:vondevi:20181224100032j:plain

 

色々情報収集したところ、

すだちさんはアニ特、ひやまさんはスポ文字、かなぼうさんはアニグルかな~~って思っていました。君は理択を投げなさいって言われたのですがまったく見返してないので自信ゼロです。四択はすぐ抜けるので。

後は単純にグラフだけ見たら芸タイ一択だと思っていたんですが、

昔ライセレやってたから貯金あるわ~~って思ってここ2,3週間はライ連の予習ずっとしていたんですが、特訓の成果早く出したい~~~~って感じになっちゃいました。

RGのあるある早く言いたい~~~みたいな感じですね。グラフガン無視で結局ライ連投げちゃいました。

 

私→ライ連

1問目から未見~~~^^まぁ最後まで見れば余裕でわかるやつではあるんですが。

よっぽど覚えやすい奴以外は、ヒント1個くらいしか覚えていないんですが、その覚えてる1個がほとんど3,4行目に出てくる不運っぷりがさく裂しまくって全答80点とかいう楽天うんこまんでした。予定では1飛びしまくって精神的優位を保つつもりだったのですが、完全に気持ちが劣勢です。

 

すだちさん→文文字

予想外~~~~。すだちさんの学問文字パネルといえば、賢竜5の1回戦の

f:id:vondevi:20181224100903p:plain

この上位3人が300点を超えるハイレベルな戦いが思い出されます。

1問目から易姓革命が抜けてたり、阿部信行がサッパリ思い出せなかったりでうんち。

 

ひやまさん→ライ文字

そっちか~~~。井口裕香さんの写真集Le chouchouを保有しているにもかかわらず、問題文あんまり読まずシュシュをバレッタにしたりグダグダでした。他はまぁ簡単。

 

かなぼうさん→アニグル

自分にまったく寄らない配分だったんで打つ手なし~~~

 

f:id:vondevi:20181224101259j:plain

 

おしまい!!!どっかで1問取れたかなーと思っても多分取れてないので打つ手なし!

ライ連全部1飛びして100点だったら抜けてたわー(たらればへたくそな奴

 

決勝進出時のコメント考えていたのですがお蔵入りでした。

 

やることないんで、隣のネカフェ行って無限ソフトクリームしつつコナステしようかと思ったのですが、日々勉強!!とか叫びながら試合を眺めていました。

他の試合でアルカナさんがライ連投げていたのですが、ほぼ1飛び出来る奴だったのであったまりました。ガワから見てる時の「このセットならいける~~~」っていうQMAプレイヤーあるあるです。

 

色々ジャイキリとかあったりしていたけど、メルトン系のコート着ている人が早々に死んで、ダウンジャケット系が勝ち残っていたのでやはり保温性か・・・ってなりました。

 

決勝は賢神が圧勝でした。色紙ゲット確定です。

 

後はワイの本番こと飲み会です。

参加コメントで飲み会が本番って書いてる人がいたので、その人に主役をお任せして僕は黒子に努めることにしました。

 

行く前にグダグダ駄弁りだすのはQMAプレイヤーの悪い癖ですね。

今回は飲み会会場に送ってくれるバスが出るとかいう厚遇っぷりでした。

岡山大会担当のりもしまにあさんがバスの運転手に「あとは自分の車とかでいくので大丈夫です」って伝えていたのですが、「とか」ってなんやねん。と思いました。這い勢もいるのかなって思いました。賢神が兼好法師のごとく「かちよりもうでけり」って言ってました。

我々はきゅむさんと賢神とえふたさんとりもしまにあさんの車に乗って世知辛い世の中の話とかしながら着きました。

後はりゃーすけさんがマツダ車だったので「流石です」って思いました。

広島ではホンダ車とかに乗ろうものなら自分の子供が「お前の父ちゃんヴェーゼル!!(©りもしまにあ)」っていじめられたりするらしいので。

 

とりあえず飲み会会場付近の駐車場について、「そういや愛媛勢車だけど場所わかるかなぁついてこれてるかなぁ」って心配しまくってました。

いつぞやのレジャランカップに行くときにおレキさんの電話番号とメアドをゲットしていたので、LINE内におレキさんがいたので無料通話かけました。

「なんでLINE知ってるんですか」ってクソデカ溜息されました。勝手に入ってたので。。。

愛媛勢はすでに会場に入っていて我々だけ着いてないというアバーーーーーーって感じでした。

会場に行く途中ホストが4人写った看板とかあったので、「これが愛媛勢」とか本人たちがいないのをいいことにわけわからんこと言ってました。書いたせいでバレた。

 

岡山大会担当のりもしまにあさんが乾杯のあいさつをしていたのですが、ラムーシさんが気にせず肉を焼いていたので「不動心」って思いました。

 

後は飲み会が始まりました~~~

最初の席がでしょうもない話をするのが楽しかったのであんまり移動はしませんでした。

 

二言目にクイズの話に繋げたら殺すルールで緊張感のある話し合いが行われました。

 

賢神に無事色紙をもらって、承認欲求を満たすべく「20いいね目標!」と叫びながらツイッターにうpしたのですが結果は15でした。安倍政権下において賢神の求心力が低下している。

 

後はきゅむさんが「俺たちタメだから」アピールを過去に何度かしていたのですが、僅差で昭和61年生まれだったのであったまりました。学年は同じでも昭和60年警察なので私は厳しいです。

後はりゃーすけさんがタメだとわかりました。絆!とか叫んでました。嘘です。

 

後は(後は率多いな)わたちおさんが「あの、ぼんでびさん久しぶりです。噂で聞いたんですが…」って切り出してきたので、

おいおいどんな悪い噂だよ。またイズミさんが言っていたような全裸で走り回る的な尾ひれにギョウザの羽根がくっついたようなエグいやつか~~~と警戒したんですが、

タメって話でした。会場にいた昭和60年世代と昭和61年世代のグル分けは明確な法則があったんでなるほどーって思いました。悲しくなる人がいるかもしれないので法則については言いません。

 

こうして政治と宗教と野球の話をしていたらお開きになりました。

正確には中身のない話しすぎて全然覚えてないです。クソ面白かったことは確かですけど。

 

終わった後に賢神が名札がない!!!て言うので「ポケット探した?」って聞いたら「ない!ない!探してきます!!!」とか叫びながら店に戻っていったのですが、数分後に出てきて「ポケットにありました」とか言うので殺すって思いました。

多分姫路ではポケットのことを「パウカェットゥ」とかいうから伝わらなかったのかなぁと大目に見ておきました。

 

駐車場に戻るまでの間にホストが4人写った看板があったので「あれは愛媛勢」とかいって本人たちがいないのをいいことに滅茶苦茶言ってました。デジャ=ヴュ。

 

はえふたさんと「かちよりもうでけり。」とか言いながら岡山駅へ向かいました。

こうして帰宅して、25日が平日なので24日の朝発見設定でいいや!と寝ているムスッコの枕元にプレゼント置いてから即落ちしました。いい親アピールは欠かしません。ネグレクト認定は避ける。

 

 

というわけで自分の結果はうんこだったけど瀬戸内杯は終了しました~。

主催は誰なのか結局わからずじまいだったけど企画・立案された方は大変お疲れ様でした。

 

クイズはもう少し頑張ります~~~とりあえず店対をもっちゃしたいね~~。

 

結局長くなっちゃった~~~

 

ぼんでび☆