おしゃれブログ

クソ都会民です

愛情は捨てて行け

こんにちは、ピカチュウです。気持ちだけは。

 

ニートの皆さんは「ピカチュウの声優は良いよな~ピカピカ言ってるだけで給料もらえるんだろうな~」って僻んでいる率80%(ぼんでび調べ)だと思うのですが、チョッパーもやってますよ。だから何だというわけですが。

 

というわけで、おしゃれブログ後編始まります。

 

(前回までのあらすじ)

突然消息を絶ったフィアンセ。目撃情報をたどっていくと、どうやらアメリカのイェール大学にいるらしい。

新卒から勤め上げた会社に辞表を出し、すべてを捨てて僕はアメリカへ飛び立った。

 

「ここがイェール大学・・・。米国コネチカット州ニューヘイブン市に本部を置く、1701年創設[6]の私立大学である。 アメリカ東部の名門大学群アイビー・リーグに所属する8大学のうちの1校である。

世界最高峰の大学の一つとして数えられ、5人の大統領、19人の米国最高裁判所判事、49人以上のノーベル賞受賞者[6]、5人のフィールズ賞受賞者、500人以上の米国議会議員[6]、247人のローズ奨学生、119人のマーシャル奨学生を輩出している[7]。ハーバード大学の公式ライバルである。

創設当初の名称はThe Collegiate School[8]であったが、東インド会社総督だった篤志家エライヒュー・イェール (Elihu Yale) に因み、1718年に現在の名称へと変更された。その後、20世紀初頭にシェフィールド科学学校を併合した。「イエール大学」[9]「エール大学」と訳されることもある。

内閣官房参与であり、第30代日本銀行総裁白川方明の恩師でもある浜田宏一が名誉教授として在任中である。」

 

キャンパス内を歩いていると、今までに何度も見た髪飾りを付けた女性がいた。

 

「やっと見つけた・・・!」

 

声をかけようとしたその時、彼女の横に見慣れない男がいた。

 

誰なんだあいつは・・・。

 

「ヘイ!ジャップ!!!俺の名はジョーーーーーーーーーーーージ!!!(ここらへんで飽きた

 

(前回までのあらすじおしまい)

 

キッチンエクボの席が開くのを待つ僕たち。

当然の如く政治経済について熱い激論を交わしていたら、えふたさんが鞄の中からエッチな絵の描いた箱を取り出していました。

エッチな絵を描いた箱と言えば、何年か前にソフマップのエッチなのれんをくぐった先にえふたさんといったのですが、3Dカスタム少女USBオナホール同梱版の中古が売っていて、「USBオナホールは欠品です!」って札があったけど、「そりゃ中古のオナホなんて欲しくないし、売る方も恥ずかしいよなぁ」って思ったことを思い出しました。思ったことを思い出しました。

 

そんなことはどうでもいいのですが、※1 エッチな絵を描いた箱だと思ったら五等分の花嫁がコラボ?したカードゲーム?の箱でした。

 

※1 このブログの大半がどうでもいい説

 

待ち時間が長いので、あらかじめゲーム内容の説明を聞こう!ってなったんですが、理解力の乏しい僕は何回聞いても「?????」ってなってました。

ゲンバー大王は現場主義なので、実際やればなんとかなるでしょって思いました。

 

じっさん(未読)がキャラの絵を次々眺めながら「おっぱいが大きい!」って言っていたのですが、全員3サイズ一緒だから、「あと4回同じセリフ言うやん」って思いました。

 

そんなこんなで色々な話をしながら待っていたら(この文章書いてるの行った日から2週間くらい経ってるので記憶が抜け落ちてます)、店のドアがガシャーンて開いて、店員がドシャーンって呼んでくれたので、バシャーモって店に入りました(ほのお、かくとう)

 

ランチは2種類で、チーズカツレツやらムサカやらなんやら(日が開いた弊害)と、ステーキランチとかでした。

価格差が2倍くらいあったので、健康有料貧乏児の私は悩んだふりしてムサカ一択でした。ムサカで思い出したのですが、開店前の行列は「人がゴミのようだ!」って感じでした。(おもんない

 

えふたさんはチーズに親を殺されたり、過去にチーズで溺れかけたことがある(うろ覚え)とのことで、チーズ食えんねんって言いながらステーキランチを頼んでいました。

今度からブルジョアのえふたさん、略してョアたさんって呼ぶことに決めました。

 

 

 

 

f:id:vondevi:20201219072500j:plain

外食はジョイフルしかいかないので、いきなりオシャレなスープとか出てきて悲鳴を上げました。

スプーンは手前から奥へ・・・スプーンは手前から奥へ・・・音を立てずに飲む・・・って唱えながら食しました。おいしかったです(語彙力(いつもの

 

f:id:vondevi:20201219072959j:plain

うーん!これはグランマの畑で採れた野菜だね!!とか言いながら食べました。何も覚えてません。

 

 

f:id:vondevi:20201219073121j:plain

うまいぞお(芸キュ(クイズプレーヤーブログにふさわしい注釈

 

童貞なので、フォークとナイフが出てきた時、一瞬どっちの手で持つか迷うタイプです。おいしかったです(語彙力

 

全般的にどういう食べ方すればいいのかわからんので、道中はしろめしを横目でチラ見しつつ食べていました。しかし面倒くさがり屋さんなので、終盤は右手(お箸を持つ方(左利きの人の気持ちを考えたことがあるんですか(多様性を認めろ でフォーク持ってぬわーーーーーーーーーっ(パパス)って食べてました。

マナー警察がいたら左半身と現実(いま)を撃ち抜かれているところでした。

 

無事に食事を終え、今回のメイン会場であるゲームアイビス岡山へ向かうのでした。いや違うわ。

 

西日本少年イナフというeスポーツとかボードゲームとかできるお店に向うのでした。

 

www.nishinipponshonen-inaf.com

 

こんな機能あったんだ(福山雅治

 

まずは会員証(名札・呼び名記入)を作るシステムみたいなのですが、しろめしは何度か来てみるみたいで既に名札持ち。

別に何もおかしいことではないんですけど、店長さんに「しろめしさんは~」って話しかけられているのを見てブフゥってなりました。

クイズプレーヤー以外にしろめしさんって呼ばれているのは新鮮でしたんで。。。

 

呼びやすい名前じゃないと恥ずかしい気がするな…って一瞬思ったんですが、考えることを放棄する人生を歩んでいるので、「ぼんでび」って書きました。字が汚いので、見方によっては「ぼんびび」に見えるなぁって思いました。だから何~~~。

 

店内には色々ボードゲームがあって、おーすげーって思ったけど、見たことあるのは人生ゲームくらいでした。枯山水とかカタンの開拓者とかは名前は知っています。

しろめしに「枯山水とかはゲーム説明だけで1時間はかかる」って言われたので、無理ってなりました。僕はてるおにはなれない(アイコン

 

 

 

というわけで五等分の花嫁のエッチではないゲーム「花嫁が多すぎる」を始めました。五等分の花嫁ニワカの僕ですこんにちは~。

 

arclightgames.jp

覚えたことをすぐ使いたがる。

 

 

ルールは完全同一禁止でした。いや違う。

多分このブログ読んでいる人は全員わかると思います。なんとなく。無理か。

 

改めてルール説明を聞いたのですが、いまいちピンとこなかったので「ええいままよ!」ってなりました。お前がママになるんだよとはなりませんでした。

 

やってたらなるほどなーって思いました。あと、カードの絵柄が可愛いなぁって思いました。

しかしこのゲームは推しがいたら色々な思考がからまってしまい、

 

完全に花嫁の条件満たさないどころか既にささやきで封じられているのに、

 「僕に三玖を捨てることができるのか…いやできない(反語」

ってなってしまうので、じっさんみたいな未読勢が強いやんって思いました。

でも負けず嫌いなので終盤はポンポン三玖でも投げ捨ててました。

 

2セットくらいやった後にとりあえずゲーム終了でした。三玖はかわいい。

 

(多分)しろめし以外はボドゲ初心者なので、後は素人でもできそうな奴をしろめしにチョイスしてもらうことになりました。

 

 

omocoro.jp

 

勇者ヌルポコ。

RPGに出てくる要素に対してそれっぽい名前を付けて、ほかの人に当ててもらうゲーム。説明難しいな。

RPG好きな人はすんなり入っていけると思います。

とりあえず1周したけど面白かったです。語彙力。

 

 

arclightgames.jp

 

ito。いとうさんのように傍若無人ぷりを披露するゲームです。ちがうか。

 

「数字を口にしたらアウト!」という制限の中、みんなでテーマに沿って表現し合い、危機からの脱出を目指します。
伝わりそうで伝わらないのがもどかしくも楽しい、価値観のズレに大笑いするパーティーゲームです。
テーマについて会話をするだけのゲームなので、ボードゲームに馴染みのない人にもオススメ!(コピペ)

 

結構うまくいった(ブログ巻き始めてきた

 

 

 

その後もしろめしが「何にしよっかなー」って言いながら物色していたのですが、持ってきたものが・・・

 

gamemarket.jp

 

 

なんでやねん!!!!!

ゲーム内容と言えば、カードの指示に従ってBLのストーリーを作っていくというものです。

BLについての知見が無いので、すぐに「そそり立つ肉棒を秘部にあてがい・・・」って発想しかできないので、盛り上がるストーリーが作れる気がしません。

 

話を決める順番決めで「最も最近BLを読んだ人が一番手~」みたいな感じになってて、「いやいやいやないやろ誰からにすんねん…」って空気が流れましたが、

最近ヨッメが「少女漫画はありきたりな展開ばっかりで飽きたな~」とか言いながら、推しの声優(裏名義)が声を当てているBL作品の原作漫画をちょいちょい買っており、それを流し読みした経験があったので「おっ、僕からや~~~」ってなりました。

BL読んで得た知見は「ケツにチンコ挿れられたら、挿れられたほうも勃起する」ってことくらいでした。

 

んまぁ結局まともなストーリーが作れるグダグダになっていました。

 

これを始める少し前に、男女混合のグループが来ていて、ボドゲをしていたのですが、その中の女性が「この前BLのゲームやったんだけど、あるかな~確か青っぽい色の箱の奴~(大意」みたいな声が聞こえてきて、

 

「あっ、これやん…」ってなりました。相談の結果、ゲーム中止し渡しに行くことにしました。ワイはシャイボなのでしろめし達に任せました。

「ありがとうございます!これでBLができます!(ニッコリ」みたいなのが聞こえたので、BLができますって面白いなって思いました。

 

その後もちょびっと聞き耳を立てていたのですが、BLガチ勢の考えるストーリーぱねぇっす!!!!ってなりました。

 

 

hobbyjapan.co.jp

 

ディクシット。絵にタイトルをつけたりする。詳しくはググれ(適当

 

 

gamemarket.jp

 

ボブジテン。カタカナを使わず言葉を説明する。シンプルで面白い。

1,2,3をごちゃまぜにしてやりました。面白い(2回目

 

 

この辺りで時間切れ。店を後にしました。

 

 

ばんごはん!

 

 

究極の横着!!!!まぁご飯の話はしろめしに任せれば間違いないので。。。

 

店内に入ったら4人掛けられそうな席が空いていなかったのですが、4人掛けの席に座っていたカッポゥが「カウンターでいいやで~」って移動してくださったので、イケメン…ってなりました。ケツに挿れられていないのに、勃起しそうになりました(最近得た知見

二人は今夜幸せなキスをしてほしいです。

 

 

そんなこんなで食後は方向性の違いで解散となりました。

むっちゃうんこ出そうだったので、ワイ御用達のビックカメラの地下トイレに行きました。

ビックカメラが出来立てのころは、奇麗なトイレだったけど、時間は人もトイレも変えるな…って思いました。

 

 

というわけでボドゲオンオフは終了となりました。

今回やったのは初心者向けが多かったと思うんですが、ボドゲって奥が深いな~とか作った人の発想すげえな~って思いました。

 

僕も家建ったらボドゲ集めて、人呼んで遊ぶか~~~って思ったけど、

友達があんまりいないことを思い出して枕を涙で濡らしました。

 

大首都勢はお疲れ様でした~次回のオンオフ開催をお待ちしております~(他力本願寺

 

そういえばえふたさんにむっちゃ聞きたいことがあったけど、聞くのを忘れていました。覚えていれば次逢った時に聞きます。

 

 

ぼんでび☆