おしゃれブログ

クソ都会民です

喜びも悲しみも

全国466億人のおしゃブロファンの皆様(アクセス解析より)大変お待たせいたしました。

磨けば光るでおなじみのおしゃれブログです。

当ブログは御覧のスポンサーの提供でお送りしております(電通

 

訴えられたら負ける!!(こんな小物訴える必要なし

 

しかしながらですね。窮鼠猫を嚙むという言葉がありましてですね。

糞なめてかかってこようものなら噛みついちゃいますからね。がぶっとね。

この「がぶっと」というのがブログ後半で活きてくるよていなんでね。覚えておいてくださいね。

大山鳴動して鼠一匹!アレニウス!(クイズやめてもあの日の気持ちを忘れない

 

 

ゲーセンに昔あったジャンケンマンの敗北時の声は「ズコー」だと思うんですが、以前にジャンケン…ポン!「マケー」って聞こえる派がいたので、流石にそれは耳どうなっとんねんって思ったことを思い出しました。思い出したことを思い出しました。人はそうやって生きていくのだと思います。がぶっとね。何が。

 

ペプシマンジャンケンルーレットについては過去のぼんでびブログを参照願います。誰も気にしていないですって!?

 

 

ブログの記事書くの、3ヶ月ぶりですって。3か月ですよ3ヶ月。3か月あったら何が起こりますか?アニメが1クール終わります。ドラマも1クール終わります。各企業が四半期決算を迎えます。カップヌードルが出来上がります。中身クソデブ並みにブヨブヨでしょうけど、別にクソデブ全部がブヨブヨと言いたいわけではないです。99.9%がブヨブヨでしょうけど。そもそも伸びてしまった麺とクソデブの親和性が無いような気がします。内容が無いよう。このブログのことです’(そんなことないよ待ち(斜め上から決め顔自撮り写真パシャー(写真のこと写メって言われるとなんかもんにょりする

 

 

何とか3ヶ月間死なないことを目標に毎日を過ごし、無事に五等分の花嫁14巻の発売日を迎えることができました。これだけを生への希望として毎日を過ごすのは大変つらかったです。どれくらい辛かったかというと、これくらいです。今モニターの前で手を思いっきり広げています。お察しください。やっぱ電子書籍じゃ読んだ気にならないから、紙で欲しいんだよな~。お冊子ください。おい、新入り!そこの取り替え終えた窓のサッシこっち投げてくれ!汚サッシください。あの長い島の名前なんだっけ?Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch [ˌɬanvairˌpuɬɡwɨ̞ŋˌɡɨ̞ɬɡoˌɡɛrəˌχwərnˌdrobuɬˌɬantɨ̞ˌsiljoˌɡoɡoˈɡoːχ] 発音を聞く)はイギリスウェールズ北部のアングルシー島にある村で、世界で最も長い一語の地名として知られているが創作によるものである!!

 

wiki見に行って、カタカナ読み初めて見たんだけど、最後のオゴゴゴッで少しフフッってなりました。L→y→w→tとしか覚えてないねん。明日から使えない知識として定着していた。

 

というわけで、先日放送されたポケットモンスター「さよなら、ラビフット」について書こうと思います。五等分期待していた人残念でした!

 

ポケモンアニメのさよなら~といえばバイバイバタフリーを思い出しますね。そもそもアニポケはオレンジ諸島編くらいまでは毎回見ていたけど、それ以降はほぼ見ていません。ムスッコがこの話を見過ぎて、台詞を結構暗記してしまっているので、寝る前に突然ミュージカルみたいなのが始まります。

アニメの内容には別に触れません。

 

 

閑話休題(皆が一番待ってた奴

 

今回のブログは五等分の花嫁最終巻のネタバレが含まれておりますので、まだ読んでないよ~って人(例:えふたさん)とか、かぐや様はうんたらかんたら派の人とかはお戻りください。もう!俺たちに!戻る場所なんか!ないんだよ!!!(ドン!!!

 

えふたさんが我慢しきれずに買ってたりしたらすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほかの方が書いてそうな読み込んでる中身のある感想じゃなくて、スッカラカンのやつ書きます。

 

114話

13巻の終わりに「お前か~~~」からのワンチャン!!って思ったけどないですよね~。

序盤の嘘(?)告白と同じポーズでの「好きです」は良いですね。

 

 115話

一花のキャラ?実際の所結構好きなんだけどな~~~

シスターズウォーが本当にダメダメのダメだったのでもう。

アレのせいで全部歪んで見えるマンなんだよなぁ。あるあるだろうけど。

三玖推しなんでなおさらってのはあると思います。

 

二乃に謝りに行く四葉。あれは、ない(蓮舫っぽく)流石にガイジムーブすぎないすかねぇ。三玖可愛い(ガイジコメント

 

116話

「でも怒っている~」「~それだけ本気だった」のあたり、序盤の三玖だったらて絶対言えなかったと思いますよね。圧倒的成長に感謝。表情も良い。本当に強くなったなぁ…(親目線になるオタク

 

ワイも自分を好きになりてえ・・・。とりあえず三玖編はここで完結かなぁ。

 

117話

寒い所では雪が降っているらしい

 

118話

二乃本当にいい女やなぁ。。。ワイが男やったら絶対ほっとかないですわ(支離滅裂ななんたら

「たとえあんたが選ばれる日が来ても私は祝福したかった」→一花に

「あんたも可愛いに決まってんじゃん」→三玖に

今回の「ここで勝負は終わっていない~」→四葉

等等、対姉妹の名言多すぎじゃないですかね。五月に対してなんかあったっけ。全部忘れ、た。二乃と五月もここで完結。

努々なんて難しい単語知ってるのは驚いた。なんのこっちゃ。

 

119話

童貞なんで、初デートでクーポンだめなの!?ってなった。童貞なんで。

日本一のケーキ屋さん→ツッコミに出てくるシーン好き。 

ブランコの鎖外れた→過去を縛ってた鎖が外れた的な感じなんだろうか。思い込みか。

「お嫁さん です」の見開きいいですね。可愛い。

そういえば、最終巻出るまで、三玖ワンチャン・・・三玖ワンチャン・・・と思いながら、なるべくネタバレ見ないように気を付けていたんですが、週刊マガジン五等分完結記念ショップの商品の複製原画で、各キャラが文化祭の時の見開きシーン(三玖なら もう迷わない)とかだったんですが、四葉が泣いているシーンじゃなくて、この「お嫁さん です」だったので、ワンチャンなくなってるやん!!!って思ったことを思い出しました。思い出したことを思い出しました。

 

120話

高校生最後の話。四葉のリボン掴む→直すのシーンちょくちょくあるけど何気に好き。

二乃なんだかんだ三玖に一番優しい気がする。推し補正含む。

 

121話

二乃三玖一緒に店やってるんかい!週9で通うは~!

一花と五月見た目全然変わってなくないですかね。不老不死か(そんなに時間経ってない

パパの「そうだ だから飲んでいる」っていうの好き。だから好き。

後は五つ子ゲームなんかやりそうだな~って思ってたけどやっぱりか~(後だし

 

最終話

ワンチャンなかった~(この期に及んでワンチャンあったら作品としてダメ

風太郎→三玖のコメントの所で世界が終わってほしい(この期に及んでここで世界が終わっていたら作品としてダメ

新婚旅行に姉妹がついてくる。あれは、ない(蓮舫

最近蓮舫議員のガイジムーブが改めて面白すぎてハマっているので許してください。次の記事の頃には飽きています。政治語ったせいで読者が452億人くらい減りそう(語ってない

 

そういえば、14巻ミニイラスト集つきの特装版買ったんですが、RPGのジョブコスプレみたいなやつ、四葉が勇者な時点で若干勝ち確やんけって思いました。

 

というわけで終わりました。全体的に見て非常に楽しめました。新参もいい所だけどコミックス買ってよかったです。

色んな人が感想書いてるの見て、皆凄い読み込んでるなぁ。自分の楽しみ方が凄い浅いなぁと思ったりしたけど、まぁいいんじゃないすかね。

か、可愛い…だけでもええやんけって思います。ダメかなぁ?ダメダヨ!

ゴールデンウィーク絶対暇なので、実家からぱにぽにだっしゅのDVD持って帰ってこなければ。

 

 

最終順位

三玖→二乃→四葉→五月→一花

 

お疲れ様でした。二乃はガチで1位に肉薄。本当にいい女やでぇ(2回目くらい

最初大マイナスだった分、上げ幅があったというべきか。一花はその逆な!(一花推しに殺される

 

三玖のコトブキヤフィギュア。正直そこまで出来がいいようには思わないんだけど、買おうかいまだに悩み中。僕がフィギュア大量に集めてた頃ってアルター最強説あったけど、今も変わってないんかしら。

自粛ムードでお金使わないので、いろいろとグッズ集めたいっすなぁ。

完結記念の奴はとりあえず三玖の全巻収納ボックスだけ注文した。複製原画は流石に敷居(と値段)が高い。

アニメ絵あんまり好きじゃない原作絵厨なので、そこまでグッズないですよね。

花嫁展in岡山頼む~~~~~

 

 

 

特に推敲せずに思ったまま書いたので、文章に変な所あってもきにしねえ。

 

え、いつものブログは推敲しているんですか!??!?ってのは受け付けません。

結論から申し上げるとまったく推敲していません。

 

4/23 0:05追記 大山鳴動して鼠一匹ホラティウスですね。なんでアレニウスって書いてたんだろう。推敲以前の問題~

 

2個連続感想記事になってしまったので、次の記事は普通の書けるよう頑張ります。

クイズしないので何書くか厳しい戦いだけど。そのそも普通の記事ってなんぞって感じだな。タピオカ感想とか絶対普通の記事ではないけど。

 

それじゃあまたね。

 

ぼんでび☆