おしゃれブログ

クソ都会民です

我は放つ光の白刃

中学生時代、魔術師オーフェンむっちゃ好きな友達に、タイトルのセリフに対して「これ射精の時に使える台詞じゃん」的な事を言ったら、むっちゃ怒られたことがあります。

 

記事書かなくても時々アクセスしてくれるファンの皆様こんにちは。おしゃれなブログことおしゃれブログです。

 

ヨッメが言っていたんですが、オタクライブとかで、

「〇〇役の○○です」って自己紹介するところを、

「〇〇こと○○です」って言ったらむっちゃあったまるらしいです。

お前はそのキャラ自身じゃねえだろみたいな。

いや知らんがなって感じで「そう…(無関心」的な反応をしておきました。

 

クイズブログなので、クイズの話をします。

始まりましたね、クイズマジックアカデミーの最新作。

皆さんはすでにプレイされたでしょうか?

私も既に沢山プレイしております。2桁にちょうど達したくらい。

「おれはつよかった」という名前でプレイしているので、オンラインでマッチングしたらよろしくお願いします(QMA飲み会で全然喋らん奴でも、このセリフならスラスラ言える

 

閑話休題(ウォォォォォォォォ

 

クローザーは橋本環奈です!!!

 

環奈九回

 

モーセin神田

 

神田十戒

 

そろそろ本題に戻します。

 

閑話休題

 

正しい使い方だ!!!

 

 

ちょろオタクことぼんでびが「中野三玖たそ~~~♡」とか言っていた頃、僕の尊敬するクイズプレイヤーであるところのえふたさんが「お疲れ様です~五等分のボドゲを買いました~」とかニワカくさいことを言ってきた(正確には言ったのではなくLINEにてメッセージが飛んできた)のですが、

くそ話題になってから五等分の花嫁を読み始めた僕はクソニワカやん……手首切ろ…ってなったので、苦言は呈しませんでした。今手首から血が流れているので、血液の落ちる圧力にてこの文章を書いています。

流れる血潮が河になる前に全てを終わらせます。

見ること!電撃は惑星を輪にしますとかどうたらこうたら。閑話休題

 

とりあえずルールとかよくわからんけど、やるやる~~~♡って言っておきました。

コロナが落ち着くor暑さが落ち着いたら開催という話だったので、

コロナの終息はまだ先に思えるし、クイズへの情熱が落ち着くことは考えられないので、よもや開催が5年後とかになる可能性も考えられました。

クイズへの情熱はそんなになかったので、12月の開催へと至りました。

主催のえふたさんのクイズへの情熱は結構あると思います。

 

 

 大まかな開催日は決定したのですが、その日に参加できるようにネゴをしておかなければなりません。

深夜から朝5時のメンテタイムまでクイズして、昼に起きるみたいな生活にはもう戻れないのです。

とまとばんくは深夜で稼いだ優勝回数で偉そうにしている。

 

11月はワイのなけなしのお小遣いで家族に焼き肉をごちそうしたりとゴマをすりすり大作戦をしていたので、無事に許可を得ることができました。

そんなことしなくても許可は得られたと思います。家庭円満なので(ドヤァァァ

 

 

そんなわけで12月6日、早起きして、「家族サービス!!!!」と叫びながら洗濯機をバリバリ廻し、エロ動画見たり、徳を積むことにまい進しました。

エロ動画見ることで徳を積める家とか最高過ぎるだろ。

 

無事に布団の洗濯とかを済ませたので、「きゃぁ~遅刻遅刻ゥゥ~♡」と(フライ)パンを咥えながら最寄り駅まで向かうと、向かいの角から(食)パンを咥えたJKが「きゃぁ~遅刻遅刻ゥゥ~♡」と飛び出してきたので、どうにか激突を避けようと思ったのですが、クイズへの情熱と駅へと向かう思いが前に出過ぎてしまい、JKとぶつかってしまいました。

(フライ)パンを咥えたままぶつかったので、ぼんでびの乳歯という乳歯がバッキバキに折れ、口内が別府温泉の地獄に加えてもいいような状態になりました。

 

その状態を見た小林一茶が詠んだ俳句が、かの有名な「名月を とってくれろと 泣く子かな」という奴みたいです。

 

君のような勘のいいガキの皆さんはお気づきだと思うのですが、このあたりの文章は全て嘘です。焼肉をおごったのは本当です。

 

そんなこんなで電車に乗り込み、一路岡山駅へ。

 

岡山駅に着いた僕が見たのは、あまりにも変わり果てた姿でした。

 

その時……ッ!!!

 

次回には続きません。ちゃっちゃと書きます。

 

 

とりあえず集合場所のセブンイレブンにぼんでび(三玖推し)が向かいます。

 

そこにはしろめし(誰推しか知らん)とじっさん(未読)がいました。

じっさんとかは多分1年ぶりくらいです。もつ鍋オンオフって去年だっけ。

 

立派な社会人なので、集合予定時刻の10分前くらいに着いたのですが、既に二人はいたので、流石ですって言いました。隣に貴家堂子さんがいたので、「私のこと!?」ってめっちゃ驚いてました。

 

そんなこんなで政治経済の話とかしていたのですが、なかなか主催のえふたさん(一花推し)が来ません。

何やねんアイツいつになったら来るねん。来たら血祭にあげんとなぁ。って生唾をじゅるじゅる垂らしながら話していたら、やっと来ました。

おせえわって思ったけど、LINEに〇時〇分頃行きますって書いていた時間に来たので許しました。

赦すことで人は更に高みに昇れると思ったからです。勿論なんのこっちゃわかりません。

 

早速おひるごはんだよ!!!って話になって、「1万円以下のランチはランチとは言えないなぁ」と年収8億円の余裕を見せていました。

 

集合場所の近くにミシュラン2021岡山版のビブグルマンとかいう奴に選ばれた「キッチンエクボ」さんがあるとsiromesi2916が言っていたので、それでええやん(ミーハー)ってなりました。

 

リーファイト(4人)の陣形で店の前まで進むと、名店らしく、ちょび髭を生やした紳士や、クルっとした髭を蓄えた紳士がたくさん並んでいました。

思わず、ボ、ボンボヤージュ・・・とか呟いていました。ツイッターでは呟いていません。

 

ちょうど開店時間が近かったようで、ドアがガチャーンってあいて、人の波が店内へと流れていったのですが、ちょうど僕たちの前で区切られて、「ココマデアルヨ!!!!」と言われました。ロット1周目には入れませんでした。

 

えふたさんがもう少し早く来ていれば1周目で入れたのになぁ。これだから一花推しはって思ったけど、全国の一花推しを敵に回すのは得策とは言えず、この思いは深く胸に刻み込んでおきました。

僕が寿命を迎えて死ぬ頃、子や孫に囲まれながら「あの時えふたさんがもう少し早く来ていればなぁ・・・グフッ」と最後のセリフにする予定にしておきます。

 

長くなったのでいったん切ります(結局ゥー!!

 

 

 

ぼんでび☆