おしゃれブログ

クソ都会民です

東北地方に思いを馳せて

 

更新頻度ではててぽんずブログに勝てないので質で勝負します。

(29/8/27 0:03訂正:やさポンズのブログでした)

質があると自分で思ってんの!?って笑うところなのでお願いします。

 

 

お久しぶりです。ブログを書くのは6年ぶりになります。

 

あの日の事を覚えているでしょうか。どの日にするかな…。

 

大学デビューを目論んでいましたが、入ろうかなーって思ったサークルの新歓コンパでファッショナブルな会話になった際に「BEAMS」のアクセントを間違えてしまい、田舎者バレバレ、大学デビューっぽい奴確定的な空気になってしまった日の話ですね。

 

やめろ!抉るのはやめロッテ千葉ロッテ!(2017年度最新のギャグ

普通に「ビーム」に「ス」を加える発音だと思うだろ。こっちは雑誌でしか名前知らなかったんだぞ。

ビー→ム→ス↑ってなんだよ・・・なんなんだよ・・・っざけんなよ・・・

こうして讃岐うどん店のうどんをしめる水道の所で涙を洗い流していた時に出会ったのが現賢神です。嘘です。ビームスのアクセントについては本当です。

 

抉るのはやめロッティーノ!!(2013年頃なら通用したギャグ

 

というわけで(5年ぶりに使用)今日は東北杯がありました。

ここを見ている大半の人は東北杯といってもピンとこないでしょう

 

東北杯とは!!

インド、パキスタンバングラデシュアフガニスタンにおけるパンのひとつ。南アジアからの移民の影響で、東アフリカにも普及している。ロティの一種。
直径12cm程の円形で、薄いクレープのような形状をしている。アーター(英語版)(आटा)と呼ばれる全粒粉と水を捏ねて生地を作り、発酵させずに薄い円形にのばして焼いたものである。タワー(英語版)(तवा)という円形の鉄板などで焼いてから、直火で焼くと膨らむ。タワーはフライパンで代用できるし、直火焼きも一般的なガスコンロでも可能である。
また、薄い円形にのばしたチャパティの生地を油で揚げたものはプーリー(पूरी)、同じ生地に油を塗って折り畳むことを繰り返し、薄くのばしてから焼いたり、茹でたジャガイモなどの野菜や刻んだ青唐辛子などスパイスを混ぜてから少量の油で焼いたものはパラーター(पराठा)という。
欧米や日本ではカレーなどのインド料理に付くパンとしてはナンが良く知られている。ナンは生地をタンドール(तन्दूर)の内側に張り付けて焼くが、大きなタンドールを持つ家庭は少ないうえ、精製した小麦粉を用いるナンは高級とされている。少しの燃料とタワーがあればすぐに焼けるチャパティの方が一般的である。屋外に器具と粉、水を携行し、出先で燃料を集めればどこでも焼きたてのチャパティを食べられるので遊牧民の生活にも適している。
粉と水を混ぜて捏ね平たく伸ばして焼くだけという簡単なものなので、同様なものは世界各地にある。

 

ってこれチャパティの紹介文やないかーーーーーい!!!

 

デジャ・ヴュと思った皆さんするどい。旧ブログぽんでりんで2009年くらいに1回使ったネタです。この間見返したときに自分で笑ってしまったので再利用しました。

自分のネタなのでパクりにもあたりませんね。やったぁ!

おもんねーよってのはナシね!

 

で、東北杯。東北でクイズ大会です(適当

やる気モリモリ全盛期の僕でも東北はアクセスの関係で行ってないと思います。

田舎者が!!!まぁ基本的に交通手段が徒歩しかないので…。

 

朝はネットサーフィン(エロ動画チェックともいう(いわない))をしていたら、ビルドファイターズの新作が出てたので眺めていました。やっぱ無印キャラなんだわ~~~~~~とか言いながら。

ていうかそもそもエロ動画漁っててどうやってガンダムにたどり着くんだよ!

証人喚問を要求する!!マジかぁ~~~!!

 

839億円とか当てたらマイホームを建てて趣味部屋とか作ってガンプラ飾りまくる予定です。よろしくお願いします。宝くじ当たれ!!!活!!喝!!!(変換ミスを修正するのが面倒なので勢いでいった

 

後は過去の遺産をexcelに移行作業してたらちょうどよい時間になったのでおひるごはんを食べました。

今日のお昼ご飯はA5ランク和牛使用、地中海風ハンバーグ~アドリア海の風を添えて~でした。

これ書いた後に地中海とアドリア海って関係あるんだろうか?って思わずググりました。結果はセーフ。

実際はお好み焼きでした。

 

後は自分勝手に東北杯をダラダラと眺めていました。

期待していたひがしナルコさんは一回戦落ちだったので枕を涙で濡らしました。

この涙が川になる前に誓いの接吻をしようと思います。わかる人だけわかれ。

 

これ見てうおおおおおモチベ上がるううううってなるかと思ったけど今回は普通でした。原因は不明。

偉そうにおクイズ語れるほどプレイできてないのでな・・・

マイペースに死期が来るまでボチボチとやっていきましょう。

 

後は日課の壁に向かって聖書とコーランを合わせ読みするやつやってました。半分くらいの人は気づいたかもしれませんが嘘です。気づかなかった残り半分は精神科医にかかったほうがいい。精神科医の知り合いはいないので他をあたってください。

 

書く前はむっちゃ長くなるぜェェ~~って思ってたけど、本編端折りすぎですね。

本当は!!東北杯のこと!!むっちゃ書こうと思ったけど!!!!!!

昔からそうなんすけど、自分の出てない大会の話って悲しいってか悔しいですやん。これ真面目な話ね。真面目な話といえば、金曜日に職場のお掃除中にシャッターでおでこ強打してむっちゃ腫れています。愉快な感じに。

ハレ晴レユカイ!!!!!!!!(10年ぶりくらいに再結成(最新の話題

 

とりあえず手札を増やします。頑張れ私!!

 

東北杯見ながら読んでた「思い、思われ、ふり、ふられ」がなかなかおもろかったです。今のところはストロボエッジのほうが面白かったけどなー。

アオハライドは10巻くらいまでしか買ってなかったので結末みてねえや。気が向いたら読みます。

 

種類問わずマンガ読んでるアピールです。俺は強い。

 

次回はむっちゃおもろいこと思いついたら書きます。おしまい。

 

ぼんでび☆