おしゃれブログ

クソ都会民です

東京へ行ってきました。

僕が高校2年生くらいの頃の話なんですけど、従妹に会いに母親と東京へ行ってきました。

ってそんな昔の話するー!???!?

 

お久しぶりです。質より(文)量で有名なおしゃれブログです。

昔流行った脱オタクファッションガイドは背筋の曲がって髪の毛も何も整えてないオタクにブーツカット履かす中々難易度の高いところからスタートしていましたね。

当時白黒のブロックシャツ着てる陰キャっぽいやつは皆このサイト見てるのかなーって風に見てました。何の話だ。

 

時間は少し前の話なんですが、東京へ行ってきました。

去年くらいから、弊社の社内のポイントランキング上位に入ったら東京研修みたいなのが始まって、去年は木・金曜の研修とかだったので、なし崩し的に週末突入するパターンなので、

「合法的に人のお金で東京で遊べるやんけーーー!!!」って思って、

今年はちょっと狙ってやろうかなーって頑張ったら見事に対象に選ばれました。

皆、努力は絶対に裏切らないよ(むっちゃかっこいい

 

いざ日程が発表されたら、月・火曜の研修(水曜は勿論仕事だよ^^)って感じだったんでクソあったまりました。

んまぁ、関西杯で散財したんで遊ぶお金もまったくなかったんですけどね。。。

 

というわけで月曜の始発からウェルカムトゥして東京へ向かいました。

ノートPCをヨッメから拝借して、新幹線内で問題整理ができる。おれはもっと強くなる。。。って思ってたけど、朝ご飯食べたら寝てて、気づいたら静岡を走ってる辺りになってました。

こうして東京駅について、うわー北海道はでっかいどー!って叫んだら誰かからツッコミが入るかと思ったら、コンクリートジャングル生まれヒップホップ育ち共は我に目もくれずスタスタ歩いて行ったのであったまりました。

そういえば、アニエフェの答え調べてる時に一人称が「我」の若手女性声優がいて、「いやいやいやキャラ付けにしてももうちょいチョイスがあるやろ…」って思ってもう少し掘り下げて調べてみたら、別にキャラ付けでもなんでもないってわかったけど、「なおさらタチが悪いわ」って思いました。

 

会場が半蔵門とかだったので、大阪や京都で培った電車乗り換え技術をフル動員して会場に着きました。

半蔵門駅から外に出た時に、「パナマ運河ー!!ハンゾウモーン!!!」ってズレータのパロディを叫んだら、セブンイレブンからベトナム人店員が出てきて右頬をおもいっきりぶん殴られました。お詫びにミンティアを買いました。

 

会場に着いたら同業者がジワジワ増えてきて、ビートたけしが「殺し合いをしてもらいまーす」とか言ってきたので「映画で見た奴だ~っ」ってテンションが上がりました。

 

何か最初に自己紹介タイムみたいなのがあったが、「趣味は釣り~ゴルフ~パチンコ~」「昨日歌舞伎町いったらボッタくられましたw」みたいな陽キャしかいなかったので喉を掻きむしってその場で自害しました。

「趣味は・・・クイズ(ニチャア」とかやったら二日間存在しない前提で作業を進められる恐れがあったので、「子供と遊ぶこと」とか置きにいきました。成功です。

それにしてもまぁ同業者陽キャが本当に多いなーって思いました。皆ノリはよかったので、終始コントみたいな会話してたのでまぁ楽しかったのは楽しかったです。

研修内容はクソでした。

 

結局解放されたのが夜の20時半とかで、とりあえず腹ごしらえしますかーって外に出ました。ホテルのフロントのソファに研修で一緒やった人が一人座ってたので、何してるのか聞いたらデリヘル待ちということで「強い」と言っておきました。金持ちは違うぜー!

とりあえず近場でつけ麺食べよ!って思って調べて、近くに会ったつけ麺ダイニングIBUKIとかいうところ行ったのですが、高いわりに味が普通で大変コメントに困りました。

その後ホテルに戻ってスマホに保存してきた旧DMMアプリでエロ動画でも見ようかなーって思ったけど、せっかく東京きたんだし!と近場でクイズすることにしました。せっかくとは。

御茶ノ水スマイル館が近いらしいので、むっちゃ電車頑張って乗り継いで到着したと思うよ俺は。

数クレやっていたのですが、隣の席から予習中なのにむっちゃ舌打ちしたり、トナメに入ったら過呼吸になってるのかってくらいスースー言ってる人がいて怖くなったので帰りました。

外に出たら雨降ってて「クソが!」って叫んだら目の前のセブンイレブンからベトナム人店員が出てきて左頬を殴られました。両頬コンプリート報酬!って叫びながらビニール傘を買いました。

外に出たら雨がほぼやんでたのであったまりました。「クソが!」って叫んだらベトナム人店員に何されるかわからないのでグッと我慢しました。

 

後は頑張ってホテルに帰って旧DMMアプリで致して寝ました。

 

起きました。

弊社はケチなので素泊まりしかさせてくれなかったのでセブンイレブンでパンを買いました。東京まで来てセブンイレブンのパン・・・。

 

研修は糞でした。

 

後は終電の時間まで遊ぶだけなのですが、事前に親友のネギせんせいが軽く飲もうぜって誘ってくれてたので、合流時間までお土産を探すことにしました。

ヨッメに希望聞いたら「東京バナナ以外」とふんわりとしたLINEが返ってきたので、木刀でも買って帰ってやろうかと思いましたが、新幹線で悪党に絡まれたりしたらヤバいのでやめておきました。

その後掘り下げてきいたらねんりんやとかいうところのバウムクーヘンという希望が出たので速攻ググりました。東京駅内にもあるとか書いていたので地図見ながらむっちゃ探したけど見つからなかったので泣きそうになりました。

「大丸にも支店があるって書いてるけど今から探してて合流時間間に合うかな・・・」って泣きそうになったけど、よくみたら大丸は東京駅の目の前にありました。神は私の味方であった。

 

そのあとは合流時間までスタバ(の前)で待機しました。

親友のネギせんせいと1週間ぶりに再会しました。親友のブクロさんとも何年かぶりに再開しました。多分かがわに言って依頼。

駅地下のエビスビールのお店に皆で行きました。店員さんがかわいかったので思わずLINE聞こうとしましたが、宦官になるのはまだ早いので自重しました。

他の店員さんもかわいいので「東京やっべぇぞ!」って叫んだらラファエル・ナダルにラケットで右頬を殴られました。

後は積もり積もった話とかしてました。とても懐かしい感覚に陥り、気づいたら幼児化してました。

僕はビールはどれ飲んでも「苦ぇ」ってなるお子様舌なのですが、ビールと混ぜて作ったカクテルはなかなかおいしかったです。

 

イムリミットが近づいたのでお開きにしました。お会計僕だけ少なめにしてくれたので、土下座しながら「感謝・・・」って言っていたら周りから白い目でみられてシロタ株になりました。

 

二人はこの後ラーメン食べにいこ!とか言っていたのであったまりました。ワイも食べたかった。

時間が割とヤバかったんで駅のホームで駅弁かお!って思ってたけど、選択肢が3つくらいしかなくてあったまりすぎて、思わず弁当あたためてくださいって言いそうになりました。

むっちゃやる気勢なので新幹線の中で問題整理しよ!平日の下り新幹線とか隣も絶対おらんやろ!って思ったら恰幅のいい男性が乗ってきてあったまりました。品川で降りろって念じていたけど結局京都までいやがりました。その後は必死に問題整理していました。

気づいたら自宅についてました。

 

というわけで何年ぶりか(1個前の賢竜以来とかだけど)に東京行きました。研修以外は楽しかったです。

またお金を貯めていけたらいいなーって思いました。参加者の皆様はお疲れ様でした。

来週の日曜に資格試験があるので勉強頑張ってきます(結局いつも通り前日しかしない

 

ぼんでび☆