おしゃれブログ

クソ都会民です

ワイの名は

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、激動の2017年が終わりました。

僕自身にもいろいろなことがありました。

思い返せばいろいろなことがありました。

いろいろなことがありすぎて、どのいろいろなことから話せばいいのか、いろいろ考えても思いつきません。

そのうち気が向いたら書きます。

 

特に何かあったわけではありませんが、友達こと野菜次郎さんにお前がブログ書かないと俺も書かないと駄々をこねた結果、ブログを書かれてしまったので筆をとった次第です。

どうせ永遠に書きゃしないだろうとタカくくった結果がこれです。

 

最近ベガスがつぶれたショックからか、僕の唯一の趣味であるところのクイズマジックアカデミーから足が遠のいてしまい、棚においてあったポケモンの過去作を次々とやるという行動に出ていました。

古い作品は通信進化させるための相手とかいなくて、あったまりすぎたので、3DSだけ買わせて、僕が自分の3DSLLとウルトラサンムーンダブルパックを買うことにより遊び相手を作る作戦に出ました。結果は成功。

ポケモンの話はまた今度書きます。

 

今回は12月31日にあったクイズマジックアカデミー・天下五剣争奪クイズ大会の話を書こうと思います。

 

時は戦国・・・。やめた。長くなる。

 

とりあえず前日に毎年年末年始の恒例となるマゴニアおじきとのコメダコーヒー2巨頭会合を終えて、「今年やるべきことは終わったなー」とエロ動画漁りをしていたら、

 

アイフォーンのtwitterアプリに「1」って表示があったんで、「ガッキーとかにフォローされたのかなー」ってウキウキしてたら、パーシヴァル@最速王さんから、「明日大会行くけどお前行くの?」的なDMが入っていたので、最初はそんな行く気なかったんですが、一肌脱いでやるか!って別にお前脱がなくていいよ的な感じだったけど、ヨッメに全裸土下座しました。うたプリのライブDVD見るからどこへでも行ってらっしゃいと言われたので全裸のままガッツポーズしてたら警察が来たのでつかまりました。ちなみにこれは独房から書いています。

 

一人で行くのはさみしいので、「迎えにいくよー^^」っていい奴っぽいこと言っておきました。

 

時は戦国・・・。見たわー!俺の面白くない奴や!!

 

岡山駅に着きました。人の顔覚えるの嫌いなんで、やべーなーと思ったけど、パーシヴァル@最速王さんはクイズ顔ではないので、覚えていました。俺は強い。

 

一応合流した後、「クイズ大会は地元のお土産を持っていくような風習がある」ってのを思い出したので、きびだんごを買っていきました。結果を先に書きますけど、皆無反応でした。俺はねっとうCMさんにはなれませんでした。

 

そのあと車内ではけんとうし事情とかを色々と聞いておきました。活きることはないでしょう。

ナチュラルに道を間違えたので、パーシヴァル@最速王さんは内心キレていたと思います。パーシヴァル@最速王って書くのが面倒になったんで以下パの字って書きます。

 

到着して車を止める場所を探していたら、遠くのほうからお馬さんとラクウェルと主催のインマシレッシさんが歩いてきていました。

「あれがりきし」って教えたら「そう・・・」ってあまり関心なさそうでした。

 

到着したら懐かしい面々が色々といたので久しぶり!って挨拶をしました。

「俺もついに帰って来たんや・・・」って目が潤みました。お察しの通り、嘘です。

 

親友のkyumu96さんに善通寺ぶりに会ったのでガッチリ握手をしておきました。

2回目となるとkyumu96さんも耐性ができていたようで安心しました。

 

というわけで大会が始まりました。

20→16→8→4と最初は比較的ぬるめな展開で、3位以内で勝ち上がり確定ってやつでした。

門限が家に17時45分だったので、「決勝行ったらヤバイな~~~」って思っていました。結果を先に書きますけど1回戦4位でした。

 

以下はその内容について書きます。

 

1回戦

ROKUさん

ぽっけ

ラクウェル

 

関西来たな~って改めて思わせてしまう面々との対戦です。岡山だよ!

 

とりあえず今回はある程度回収したかなって形式を3つ用意してきたので、それをどこで投げるかなと考えていました。

何かよくわからんけど、頭の中では自分の能力が全盛期に戻っていると錯覚していたみたいで、「4位には早々なるまい」って思ってライ連とかいうよくわからん奴投げていました。結果は4位。全国の皆さんの期待を裏切ってしまって申し訳ありませんでした。切腹~~~(頭の中では現在が波田陽区の全盛期だと錯覚している)

 

勝ち上がった3人の誰かが優勝してくれたら僕は実質準優勝だろうというEFUTAスタイルで待っていました。結果は実質1回戦落ち。

 

そのあとは点数集計をやっていましたが、後々考えてみたら今の店舗大会システムだと点数集計あんま重要じゃないよねって思いました。形式のルール抵触注意するほうが優先すべきだったかなー。

 

最終的には大関が優勝しました。アイビス岡山大会は大関かぽっけしか優勝していないような気がするぞ。インマシレッシさん(その日のうちにベアトリスリカリさんに変わってた)は岡山に残った唯一の廃人なので頑張ってほしいです。もう一人良識系な人がいた気がするけど、その人は筐体に魂を吸われてしまったようなので0カウントです。

 

大会終わっても門限まで時間あるなーって思ったので、馬とラクウェルを駅まで送っていくことにしました。地元人ですから!

高島駅?いいよいいよ送るよ~」っていい人っぽい風を醸しだしたのですが、僕が高島駅だと思っていたのは東岡山駅だったようでした。「高島駅ってどこだっけ、知らね~」って思ったので無理やりおろして逃げるように帰りました。マッマの車に無理やり乗せられたのでカーナビもないので・・・。地元人とは

 

門限には無事帰れたのでめでたしめでたし~。

 

というわけで今年もゆるりとやっていくのでよろしくお願いします。クイズはリミットを決めてるのでいつまでできるかはわからんけど!

 

今回のブログの心残りといえば、パーシヴァル@最速王さんをパの字表記することにしていたのですが、書く機会がなかったことです。

 

明日から仕事。

 

ぼんでび☆