おしゃれブログ

クソ都会民です

百億の金と千億の金と

今日は何の日かわかりますか?僕はわかりません。

わかった人は僕よりも優れている人間です。誇れ、さぁ誇れ。

 

2週間ぶりのブログです。事故で5年間くらい眠っていた人かの如く時間間隔がおかしいですね。事故で5年間くらい眠っていた人に謝れ。

 

というわけでこの土日のことを書きます。

この土日の事を書くといえば 中四国部門第3位こと僕です。

1位と2位はプライバシーを尊重して伏せます。

 

何日か前に、えふたさ〇から「土日のど(に)っちか大会いこうず」ってメールがきました。今時メールで連絡とかフデイシかよって思ったのですが、あえて言いませんでした。ていうか名前伏せるところおかしいわ。深くお詫び申し上げます。再発防止に努めます。

とりあえず家族会議(土下座してひたすらねだる)をした結果、土曜日ならと許可を得ました。徳ゲージを結構消費した気がしますね。

ただし土曜出勤の可能性あり。って感じでしたが、そこは何とか乗り越えました。ノリだけに。わからん。

 

何年か前にゲームアイビス太子大会(あの、やさいさん主催)に行った時のように、相生駅で合流する方式で行きました。

前回はえふたさ〇が寝坊して新幹線で来たのですが、今回は起坊したみたいなので、在来線できました。1勝1敗。

 

とりあえずラウンドワン姫路飾磨店いくか~~~っていきました。

えふたさ〇が執拗にカーナビの価格帯について聞いてきました。カーナビ男爵かよ。誰だよ。

道中ジョイパークって名前なのに楽しさをまったく醸し出していない建物がありました。ジャロ!!

 

 

ついてエントリーしました。店員さんが「え、クイズ?なにそれ???」って言わなかったので安心しました。

 

とりあえず1クレジットほどゲームをプレイして、飯行くか~~~ってなったのですが、今回はえふたさ〇が事前リサーチをしてきていなかったのでやべーよやべーよってなりました。

飯で困った時はしろめし!!って思ったのですが、しろめしは青森かどっか行ってたので多分電波届かねーなって思って、ツイッター検索に頼ることにしました。

ツイッターを「siromesi2916 地名」で検索したらその地域のおいしいお店が見つかる!!って二人で意気込んでいたら、本当に見つかったのでそこにいきました。

 

 

f:id:vondevi:20170925233705j:plain

麺屋 甚八 魚介中華そば+レアポーク丼

 

「うめええ~~~」ってなりました。オシャレな感想は白飯のツイッターでも見てください。

帰りのレジでちょうどの金額払ってるのにお釣りを待ってえふたさ〇が何故か立ち尽くしていたので、

店員のお姉ちゃんがツイッターとかやってたら「変な客がいたwwww」って書かれてしまいそうで不憫だなぁと思いました。

 

いい時間にお店に戻ったけど他に大会に出そうな人がいなさそうだったのでタイマンですね。ハハハ。とか言ってました。

ぴのさん最近遠征やる気勢だからくるんじゃねーって言ってたら本当に来られてました。

その瞬間からえふたさ〇が文タイの問題集を見まくってて和みました。(結果を先に書くと問題集の問題は1問も出ませんでした)

 

後間際にもう一人謎の少年が参加者として来たので4人になりました。大会っぽい!!

 

店員さんがせっせと設定してたのですが、謎の少年が「大会モードなってませんよ」って言ったらアワワーって店員さんが消えました。大会終了。うそうそ。

結構時間がかかって「ここで15分の休憩を取ります」的なことをおっしゃられていたので、人によってはブチギレですよ。ってなるところでした。

我々は心が広いのでセーフでした。

 

そうしたらラウンドワン姫路飾磨店の支配人とかいう支配層の方が来られて、「ワイがコンマイの上のほうに話通すけん普通に対戦してちょんまげマーチ」って言われたので試合しました。

2本先取とかいつぶりだよ~~とか思いながら、そんな何個も投げられる手札ないから、3,4試合目くらいで他の人の手札が尽きたら勝負やな~~~って思いました。

f:id:vondevi:20170925234624j:plain

 

f:id:vondevi:20170925234704j:plain

 

フルボッコでした。おちまい。

 

終わった後はお店の人がご厚意で2クレサービスしますね~~~って言われたので「縛り継続」で対戦しましょ~~~ってやったらまたもやボコられました。強い。

 

その後解散して「もうちょっとクイズして~~~~」ってなったので懐かしのゲームアイビス太子店にいきました。満席でした。つらい。

 

ムカついたので外にあるピカチュウの乗り物みたいなのををえふたさ〇と一緒に撮ってから帰りました。

30代の男二人がピカチュウの写真撮ってる姿は割とエグいと思います。

 

ゲームアイビス岡山店につきました。道中は楽しい話がたくさんあったけど忘れました。

ベニーテスさんがいらしたので挨拶したら半スルーみたいな感じだったので泣きました。俺は弱い。

適当に何クレかやってから飯食いに行くか~~~ってなって「siromesi2916 大元」で検索して中華料理屋にいきました。便利だなこの機能!

 

 

f:id:vondevi:20170925235225j:plain

中華料理 洋明

胡麻味担々麵 唐揚げネギソースかけ

 

うまい!文学的なコメントはしろめしのツイッターを見てください。

一つ迂闊だったのは、しろめしツイッターではマイルドな辛さって書いてたので頼んだんですが、結構辛かったです。siromesi2916基準のマイルドだってのを忘れてました。

えふたさ〇が「清湯」をきよゆって言ってました。正答は忘れた。

 

その後別れて、えふたさ〇は夜の街に消えていきました。多分クイズしてます。

 

僕はクソ田舎に帰りました。

 

久々に家族と仕事以外の人と話をしたので楽しかったです。

また徳ゲージを溜めて遠出したいです。

 

もうちょっと色々小ネタがあった気がするけど、日があくと忘れますね。俺は阿呆だ。

長々と書いて26時くらいになっても困るのでここらでしめておきます。

 

今回の教訓コーナー!!!!

 

いや、今までそんなんなかったわ。じゃあの。日曜日の事は気が向いたら書きます。

 

ぼんでび☆