おしゃれブログ

クソ都会民です

私、小説家になります。

全国22人くらいいるおしゃブロファンの皆様お待たせしました~(割とリアルな数字

 

お久しぶりです。恥を忍んで帰ってまいりました。

生き様そのものが恥の塊説もありますが、私は元気です。

思い切り抱き寄せられると心があなたでよかったとか言う奴です。

Kinki Kids世代いないの!!?!??愛のかたまり歌わないの!?!?

高校の時のカラオケはKinkiめっちゃ多かったですよね~。

あ、じゃあ皆さんの高校時代の話とかしちゃいます??(ここで黒歴史となる高校時代を送った人たちが喉元を掻きむしって死に始める

そもそも皆さんってなんやねん。

敵を作るのはやめる2020。おしゃブロ氏は2020年これを掲げて生きていきます。

 

 

さて、タイトルなんですが、2020年2月、電撃文庫さんから小説家としてデビューさせていただく運びとなりました。勿論嘘なんですけれども、こういうのって訴えられたら負けますかね?国外へ逃亡する準備します。

僕が入れそうなケース的な物は、部屋を見渡す限りキャディバッグくらいしかなさそうなんで、渋野日向子に頼んで運んでもらうようにします。

まずは渋野日向子が幼少時からラウンドをし、経験を積んだと噂の岡山県瀬戸内市に位置する長船カントリーの入り口前に陣取り、偶然を装って会うようにします。

利用者でもない男が突然入り口前に陣取るとか、こういうのって訴えられたら負けますかね?国外へ逃亡する準備をします。

僕が入れそうなケース的な物は、部屋を見渡す限りアイリスオーヤマとかが作ってそうな衣装ケースくらいしかなさそうなんで、業者に頼んで運んでもらうとかそういう風にします。

とかそういう風に

とかそういう

 

とかそう

 

……

 

 

火葬!!!!!(よくわからんのでそろそろ脱線やめたい

 

にわかじゃないので「時を戻そう」とかしません。

 

 

 

さて、タイトルなんですが、正月に実家に帰った時に、実姉の戸籍上の夫、私から見た視点で申し上げると、関羽劉備から見る「兄者ァ!」みたいなポジションの人(くどい)から、「3人で『小説家になろう』に投稿して一番評価高かった人の勝ちな!」とか言い出したので、

「クク…学生時代にキャラ絵も背景も文章も自分で作ったノベルゲームを作成(ゲーム開始5分くらいの所まで制作したところ、色々限界を迎えて断念)した僕に勝てるとでも・・・」とか言いながら承諾しました。

「なろう系は異世界に行かないとダメ(大意)」としろめしに教えてもらったので、とりあえず全体の構想なんか考えずに異世界に行くところまでを書きました。その後の事を何も考えていないので、おそらく完成しません。

 

あまりに脱線しすぎるので本題に戻ります。ゴッホより普通に脱線が好きです。ごめん。

 

 

本日、1月12日に岡山県ゲームアイビス岡山にて開催される瀬戸内杯※(※は火ヘンに華)に参加してまいりました。実際これを書いているのは1月12日ではないので嘘です!嘘の塊です。思い切り抱き寄せられると心以下同文です。

瀬戸内杯と言えば…去年くらいの記事を参照ください。うな重は山椒かけずに、「素材の味!」って言いながら食べるほうが好きです。全部タレの味で素材関係ないやんっていうのは禁止です。哺乳綱霊長目オナガザル科シシバナザル属に分類される霊長類。別名ゴールデンモンキーというのはキンシコウです。並べ替えで「うんこごはん」って作って頭抱えてあああああああってなるのは「はんごんこう」です。

 

時を戻そう(やっちゃったー

 

 

というわけで瀬戸内杯2です。機種依存文字は使いません。

その日に1日中空けることについては、先方がこの先大型徳消費タイムが続くために余裕の決裁がおりました。日頃の行いよ。よくわからんけど。

 

当日予選はハイレベルとなることが予想されるため、まずは自選を確実に取ることを考え、手持ちのスポ順とアニ線と芸多を見直すことにしておきました。

プロ野球コミッショナー順はいけるので、セーフティリード確実!

んまぁ、もうクイズはええっすわー状態なんで、飲み会だけ参加することにしておきました。予選の序盤であっさり討ち死にしてから「ほ、本番は飲み会だから…!」とかしょうもない言い訳をする皆さんは、この潔さを見習いなさい。

見方を変えれば、「戦う前から負けているおしゃブロ」となるのですが、そこをつついてきたら殺す。(ここがtwitterだったら凍結

 

とりあえずよっちんさんとかが我が家に泊まることが確定していたので、当日は「おうちのおそうじ!(おもんなさそうなラノベのタイトル」をしようと思ったんですが、その家事スキルの高さから、前日のヨッメ仕事&子守の間にほぼほぼ済ませてしまった為、当日は虚無…てなりました。スポ多とか投げるのはきゅむ…です。先輩なのに呼び捨てしてすみません。

 

とりあえず、予定としては決勝が終わる頃にフラーっと行けばいいや。やることはなんぼでもあるやろ。って思いながら、前日忘れていたトイレの掃除をしておきました。

「お前は実家のトイレも借り上げ社宅のトイレも汚い」と泊まる予定のないしろめしに叩かれるわけにもいかないので(身内ネタ

 

「エンペラータイムのうちに十角館の殺人を読み終えたい。今日は最大のチャンスなのでは」とか思って満を持して書を手にしたのですが、気づいたらグラブル触りながらツイッター眺めてたので、自堕落クソダメゴミ野郎だなってなりました。全国には私よりもっと自堕落クソダメゴミ野郎はいると思うのですが、下ばかり見ていては成長はない。もっと憧れてしまえば越えられないですね。青峰は基本的に名試合メーカーだと思います。黒バスのアニメは出来が良い。なんかよくわからん。結局十角館の殺人は1Pも読んでません。

 

おひるごはんどうしようかなーって思ったのですが、ヨッメがいたらできないこととして、近くの持ち帰り唐揚げ専門店で唐揚げとフライドポテト買って一人で全部喰うという夢のようなことをすることにしました。

大体いっつもヨッメが買いに行ってて、「可愛い店員さんおったで」というのをちょいちょい聞くので、少し期待しながらよっしゃあーって行ったのですが、ちょっと髭を生やした新進気鋭の陶芸作家みたいな店員しかいなかったのでブチキレました。

流石にヒョロガリクイズ男と新進気鋭の陶芸作家では継戦能力では分が悪く、最後は熱々の油に頭部をぶち込まれてしまい、顔面大やけどする結果となりました。もともとお前の顔は顔面大やけどみたいな感じやんとか言ってきたら殺す。(twitterだったら2度目の凍結

たまたまお客様の中に医師免許はないけど、むっちゃドクターof凄腕の人がいたので、縫合跡が目立たないように顔を元通りにしてもらえたので助かりました。どうせなら山崎賢人の顔にしてほしかったです。

 

唐揚げとフライドポテトをハムッハムッハフッてやってたら、屁がむっちゃ臭い感じになってしまいました。このままでは会場で放屁をしてしまった場合に周りがざわついてしまい、「やっぱ瀬戸内杯ってクソ(糞の匂いとかそういうのとかけてはいません)だわ」と主催のりきしマニアさんに迷惑をかけてしまうと思い、先ほどのドクターof凄腕の人を呼び戻して、尻を岡山県産清水白桃と取り替えてもらうことにしました。

これで放屁してしまった場合でも、小林製薬とかが発売してそうなアロマの棒(おしゃれな生活してないので名前がパッと出てこない)みたいな香りしか放たないので、「会場中でフルーツの芳醇な香りがした。また瀬戸内杯に来たい(4ふぁぼ12リツイート)」みたいなことになると思うので、この決断は正解だと思いました。ケツだけに。

 

(読者の8割が笑う)

 

昼ご飯食べて、瀬戸内杯の結果をウェブで追いつつ、「あー夕方までどうしよっかなー」って思いながらエロサイトを眺めていたら、なんかえろそうなゲームで気になるバナーみたいなのがあってクリックしたらDMMのブラウザエロゲーとかでした。

チュートリアル進めて、無料ガチャとか引いた辺りで「イヤイヤイヤ流石にブラウザエロゲーは底辺でしょ」って冷静になったのでやめました。お気に入りに入れておいたのでまたどうしようもなくなったらやります。マジカミDXとか言う奴です。主人公の友達の青髪の女の子がかわいかったです。

 

そんなこんなでもう会場にむーかおってなりました。会場に着いたら予想通り駐車場が満満満車だったので、エドモンド本田を呼んできました。「ボーナスステージ!」って叫んだら、勝手に車を1台ずつ破壊してくれたのですごく助かりました。

そうこうしていたら事情を察知した警察の方々に囲まれたんですが、エドモンド本田ステージで本田が勝った後の背景の歌舞伎のオッサンみたいな真似していたら見逃してもらえました。おしゃブロ史上最大級に自分が今何を書いているのかわかりません。

 

もうクイズしていない隠居勢なので、会場についても誰だよコイツって感じでジロジロ見られてしまったので、精神的に病んでしまったのですが、とっさにエドモンド本田ステージで本田が勝った後の背景の歌舞伎のオッサンみたいな真似していたらウケたので受け入れてもらえました。人と人とはつながっています。何の話だ。

 

友達のヒロポンさんにお久~って絡みに行ったら「体調がよくないので近づかないほうがいいですよ」と言われたので、「これはお前ウザいから近寄るな」というメッセージだと受け取って、膝から崩れ落ちました。エドモンド本田ステージの背景の真似はしていません。

後は友達のカイトさんとかにも絡みにいったけど、多分忙しそうなので薄い絡みでとどめておきました。

 

結局最後は帰る場所!とか言いながら地元民ばかりのスタッフ席に陣取りました。スタッフでもなんでもないし、今日の大会の概要とかも全然わからんけど。

 

普段なら新進気鋭のラーメン屋の店主みたいに腕を組みながら「僕の試合で問題出るかもしれんしな~」と試合を見守るんですが、今後基本的にはクイズマジアカをすることがないので、「無意味!!」って叫びながらスタッフ席でボケーっとしていました。完全に邪魔もの。

 

近くに愛媛勢がいたので「お久しぶりです~(定型文)」した後、髪の毛が青くなっていた友達のしゃろ君とかいたのでイジっておきました。多分試合で負けてしまい、ショックで髪の毛が青くなってしまったんだと思います。多分親のどちらかはドラえもんでしょう。

 

後は友達のゆーふぉさんに「何で出てないんですかー芸タイの対策したのにー」みたいなテンプレみたいなことを言われたのであったまりました。あったまってはないです。めんごめんご。

 

 

 

 

やっべこれまじでやることなくねー、予想通りの展開なんだけどどうしよーって思っていたのですが、2回戦の縛り確認のため、1回戦の出題管理をしないといけないとのことで、正式スタッフのりゃーすけさんと協力(自分をやや持ち上げる感じで)しながらエクセルで出題管理をすることにしました。やる気だけ空回りする脱無職2日目の男が無理やり仕事を見つけた感じです。(これのコピーを今日中に500枚とってください→終わりましたか、ではそれを全てシュレッダーにかけてください的なやつ(りゃーすけさんにしか伝わらない

 

とりあえず後はダラダラ眺めていました。途中口挟んで邪魔したかもしれないけどりきしごめんね。

 

 

途中で友達のハラヘラズさんが会場にちょろっと来てる風だったんで、先輩を立てるタイプの僕としては流石にはせ参じねばならぬ。と思って挨拶に行きました。

娘さんと一緒で、娘さんはアイカツのゲーム(1個前のバージョン)やってました。

糞田舎時代に帰宅したらテレビでやってることがあったのでキャラはちょびっとわかります。僕は主人公の友達のピンクの髪の子が好きです。

アイカツを眺めながら世間話とかをしていたのですが、アイカツが何かをするたびに「コインを1枚いれてネ!」とか出ていたので、ソフィーボディフィットばりの吸収力でヘラズさんの財布からコインが吸い込まれていってました。

 

よく考えたら、りきしに「やることないから送迎のバスまでの案内役やるわ~(ヘラヘラ」とか言っていたのですが、ヘラズさんと話してて完全にその役割を忘れていました。ヘラズさんが悪いわな(読者の4割が『どちらかというとそう思う』に解答

いやほんとごめん。

 

そうこうしていたらなんか決勝が終わってました。

1位ばいべりーラブ、2位ウエスト、3位かにえウエスト…じゃあこの流れなら4位はひやけしたウエスト(全て敬称略)やな!とかえふたさんとキャッキャ言ってました。

飲み会でこのネタやったら割とウケました。発案者はえふたさんなのに、座りしままに徳川家康ばりのインターセプトかましてしまいました。

 

それにしても賢神強いですね。遅刻事件以来僕はアンチ賢神ですけど(ヘラヘラ

 

割と自家用車組がいたので、バス2便の予定を1便で済ませられたのはラッキーでしたね。

ワイの車は8人乗りなんですが、チャイルドシート1座設置してあるので、僕除いて6人乗れるで~ってドヤアピールしておきました。精神年齢6歳以下なら結構いそうなので、そう考えたら僕除いて7人乗れそうです。

警察署で「いや、あのですね。精神年齢がですね。6歳以下なんでしてね…」って説明するのが面倒な未来を想像したのでやめておきました。

冷静にチャイルドシート云々除いて普通に後7人乗っても問題はないので警察署に行く未来は存在しないですね。ちゃんちゃん。

 

 

長くなったので次回へ

 

 

 

 

ぼんでび☆