おしゃれブログ

クソ都会民です

瀬戸内杯予選(ゲームアイビス岡山大会)に参加してまいりました。

渋谷のギャルの皆様初めまして、僕です。

渋谷のギャルでgoogle画像検索したら思ったのとなんか違うのが出たので、GAFA!!!って叫びながら外を走ってきました。

今この文章は岡山中央警察署・高島交番で書いています。

 

警察の人も話してみれば意外と楽しく、QMAについて語り合いました。

僕、昔賢王とったんすよ!って言ったら、拳銃で撃たれました。多分過去に22位とかで苦渋を飲んだんだと思います。

拳銃で左胸のあたりを撃たれた瞬間は、まだ死んでないはずの爺さんの姿とかが色々浮かんできたんですが、胸ポケットに賢王メダルを入れていたので一命を取り留めました。

その経験をブログを通して社会へと訴えていこうと思います。訴求効果なさそう。

 

 

閑話休題

 

時は幕末、戦国時代ではないです。

 

とりあえず世間は三連休ということで、クイズプレイヤーたちは相も変わらずクイズにいそしんでいたのだと思いますが、ブログ主の私はと言いますと、どんな老後を過ごしたいか、そればかりを考えていました。

ブログ書く画面の上の方に【今週のお題】どんな老後を過ごしたい?って書いていたからです。

老後はゲートボールに飽き足らず、ポートボール、ソフトボール、ミートボールと【トボール】とつくものを全て制覇せんと言わんばかりの活動をしていきたいと思っているので、まずはトボール辞典を買いにいくことにしました。

 

考えるの面倒なので違う話に変えます。通称閑話休題

 

土曜日の話。

布団洗って干した。おしまい

 

日曜日の話。

ワシのばあさんの家に行った。曾孫見せに行った。敬老の日!!って感じだった(忘れてたけど

 

月曜日の話。

ゲームアイビス岡山大会があります。

 

まずはどう話題を切り出すかがポイントです。VSヨッメです。

 

ヨッメといえば、10年以上寺島拓篤推しなことで有名ですね。え、ご存じない?

佐藤聡美との結婚を発表した時には、

「相手よく知らんけど、かわいらしい感じだし、仕事に真面目そうだからいいんじゃない?」

と、ファンの鏡のようであり、何で上から目線やねんと言わんばかりのコメントを残していましたが、

最近になって「(寺島拓篤の)声を聞いたらあの女の顔がチラつく」と【耳に精子がかかる】ばりのコメントを残して推し変してしまいました。諸行無常

 

僕は好きな声優を聞かれたら斎藤千和と答えます。結婚しても変わりません。真面目なので。

見た目が好きな声優は別です。声優に顔は関係ないですけれどね。

 

後は交渉するのみです。しかし女性と話すのが苦手な上、言いたいことも言えないこんな世の中なことも重なってしまい、交渉を始めることすらできませんでした。(デジャ・ヴュ)

 

とりあえず昼過ぎまで動向をうかがっていましたが、Youtubeで声優の動画見ながら延々と絵をかいていたので、「これは今日はどこにも出かける感じじゃないな」となんか行けそうに感じてきたので、

よっちんさん来てるからちょっとクイズ行ってくるわ!!」とよっちんさんをダシにする作戦でいきました。

無事に成功したのでよっちんさんの偉大さを改めて感じつつ、車のカギを手に持ったら

「郵便局行きたいんだけど」って言われたので、自転車で飛び出しました。

それを見ていた近所の子供が「E.T....」って言ってました。

そういえば同じ賃貸住宅に住む子供は相変わらず挨拶しても無視してきます。

たぶん僕のブログを見ていないのでボロクソ書こうと思います。

でも「実は私はしろめしの親戚です」とかだったら法廷で戦わないといけなくなる恐れがあるため、やはり書きません。

 

とりあえず糞田舎時代から使っているハンドルに黴とか生えている愛車にまたがりアイビス岡山を目ざします。

 

山を越え、谷を越え、アイビス岡山に到着した時にはその達成感からおしっことか漏らしました。とか。

 

途中「遅刻遅刻~~~」って食パンくわえて走ってくるJKとぶつからないかと淡い期待を抱きましたが、自転車対生身JKでは攻撃力の面でこちらに分があり、殺傷してしまうことで、私も永遠に遅刻遅刻~となるので、やっぱりぶつからなくてよかったです。

 

会場に着いたら頭にタオルを巻いたラーメン屋の店主みたいに腕組みしてる猛者が揃っていたので、なんか色々と掻きむしって死にました。

主催のリシキまにあさんに「引退したんじゃなかったすかw」とどっかで聞いたようなことを言われたので、あったまってラクウェルさんの喉を掻きむしって殺しました。

明日がその裁判の第二審です。

 

後は技術班の話とかしていたら時間が迫ってまいりました。

 

というわけで大会のお話を書いて行きます。

大会ルールはクイズマジックアカデミー公式サイトを見るか、瀬戸内杯公式アカウントに聞いてください。やっぱり公式アカウントに聞いたら迷惑がかかるのでやめてください。

全部で参加者が14名。素数ですね。素数じゃないわ。

14(2戦保証で勝ち点方式 4人対戦は1位から3,2,1,0 3人対戦は1位から3,2,0)

→8→4→1→0(最後に全員帰るので(主催者談(前回ブログコピペ

 

といった感じです。

1試合目→私、シェンウーさん、ゆーふぉさん、ダミー

2試合目→リシキまにあさん、よっちんさん、なるさん

と2試合目がやや厳しそうな感じなので、1試合目でなるべく1位か2位を取ることが重要です。

 

1試合目

何投げたらいいですか?って聞く友達がいないので、考えるのが面倒なのでグラフ見て芸タイでいいやんおじさんと化しました。

対戦に入ったら前回の瀬戸内杯岡山予選の参加賞画面が出ました。プレーしていない!あたりまえだけど。

f:id:vondevi:20190916190714j:plain

私→芸タイ

割とヌルメ。ギター奏者は英語でギタリストですが、ホルン走者は英語で〇〇〇〇〇?って問題が出て、ほら~未見出るじゃん~~ってなりました。時間ギリギリで「まぁ何も入力しないよりはマシか」とホルニストって入れたら正解だったんで、まんまやんってなりました。黄色い犬の話ではないです

 

シェンウーさん→アニエフェ

あんまり難しいのが出なくて全答でした。クソ遅答したけど。

 

ゆーふぉさん→理タイ

置きにきたな~~~。1問目のエドム・マリオット以外は無風な感じで全答。

 

ダミーさん→ノンラン

ウイルスに遺伝子はないって〇×で裏かくか~って〇にしたらやっぱり×でした。うんこめ。

 

f:id:vondevi:20190916190806j:plain

ウイルスの1問のみ間違えた感じでセーーーフ。ここで1位確保は大きい!

優勝絵はかわいい。って光ってるやんけ!アイビスは3番席以外はダメ。

 

 

ゆーふぉさんといっつも当たりますね~~~って話とかしました。「絶対芸タイくると思った~」って言われてたので、単純な思考回路は誰でも読めるなってなりました。

序盤で当たった時はいいけど、終盤で当たった時はメイン寄りの武器切られていつも死ぬので苦手です。人間的な意味ではないです(フォロー

「ぶろぐみてます」されたので、人気者は辛いことを実感しました。今度から友人表記します。

おもんないことは書けないな~~~(ここでアンチにおもんないよと叩かれてうつ病になる

 

 

 

後半戦開始!

自分の試合までの流れを見ると、勝ち点3点がボーダーになりそうなので、最悪4位になってもワンチャンあるなと思い、よっちんさんと友人のゆーふぉさんがいたらこの先で投げられないアニ並をここで投げておくべきだと思いました。元賢王なのでここまで考えています。

ネタで書いているのに、あまり元賢王元賢王と書くといつまでも過去の栄光にすがってる痛い奴だと思われるのでそろそろやめておきます。それでなくても痛い奴というのは禁止です。

f:id:vondevi:20190916191018j:plain

私→アニ並

ぬるめ。1問未見出たけど単語前後の2択に勝利。

 

リシキさん→芸〇×

全然わからん奴ばかりでエイヤアだったけど、2ミスと期待値以上の成果です。

 

よっちんさん→サッカー

ぬるめでした。

 

なるさん→歴史

ぬるめでした。

 

 

f:id:vondevi:20190916191137j:plain

芸〇×の2ミスに抑えて勝ち点確保。リシキさんも2ミスだったけどむっちゃ点差ついた。

 

よっちんさん死んだわ~決勝で会いたかったのにな~って思ったらルール上生き残ってました。やるやん。

 

 

準決勝

f:id:vondevi:20190916191340j:plain

上位2抜け~

 

準決勝…しろめし……うっ、頭が……

 

選択肢が社文字、ライ連、理択、文〇×とかしかないのですが、オシャレなのを活かしてライ連にしました。

 

しろめし→音楽

準決勝…しろめし…音楽…うっ、頭が……

おっさん問題でまくって大炎上しました。キーボード形式が出たら「うまれてない」するところでした。

普段なら絶対正解しないような問題を普段通り正解しませんでした。4ミス。

back numberのボーカルのエフェは出ませんでした。

 

 

ねそぽんさん→文多

やっぱりな~。多分ぬるめなセットだったけど何問か間違えました。

数時間前のことをあんまり覚えていないあたりクイズ向いてないな~ってなりました。

 

私→ライ連

1問目から麻雀の連想が出て嫌な予感して、2問目に外国人のパティシエの未見が出てギエーってなって、後は苦手な奴がでまくって3ミスしました。答えたのもほぼ遅答。

ここらへんでもう終戦でした。

 

ゼロさん→ノングル

かゆい。うま

 

f:id:vondevi:20190916192112j:plain

ちょっとどうしようもないですね~~~

やはり3番席は照明が映りこまない!

 

しろめしの親戚(仮)をボロクソに書こうとしたので罰が当たりました。

 

後は観戦勢になって「おぉ~(パチパチパチ」してました。

しろめしが無事に権利を取ったので「岡山の誇り!!」って言ってました。

 

その後は店内対戦1回して、優勝者のなるさんに買ったので精神的勝利!実質優勝!!ってしてました。

 

そんなこんなでお開きな流れになったのでチャリで帰りました。

帰ったら誰もいなかったので、エロ動画を探そうかと迷いましたが、正義の心が勝ち、ブログ執筆へと至りました。

 

 

当日予選は多分出ません。

 

 

ぼんでび☆