おしゃれブログ

クソ都会民です

冒険!発見!大発見!!

気づいたらしまじろうかららむりんが消えていたので許せねえ。

きっと大人の事情でヂンギスカンにされてしまったのである。

しまじろうの友達で唯一の常識人キャラを消したら無法地帯になるに決まってるじゃないですか。

みみりんとか完全にガ〇ジだし、親もわりかしガ〇ジなので、この親にしてこの子ありという感じで、いつもやり場のない怒りが沸々と沸きあがってくるのです。

 

 

というわけでこんにちは、オシャンティウェブログです。

最近流行りのビッグシルエットとかいう、まんさんのデブ隠しスタイルには憤慨しまくっております。

あまりに憤慨しまくっていたら、渡辺直美ファンの人たちにボコボコにされてしまいました。

藤田ニコルカワイイ~っていう女の子に「そういえば君は藤田ニコルに似てるね」って言ったら9割くらいキレられそうな気がしますね。話題が迷走台風。

 

今回は、8月11日に開催された瀬戸内杯ゲームアイビス岡山予選のことを書こうと思います。

 

 

 

~~~~瀬戸内杯とは~~~~

瀬戸内地方 (せとうちちほう)は日本の地域を指す通称の一つである。本州西部・四国・九州に囲まれた瀬戸内海の沿岸地域を指す。通称、瀬戸内(せとうち)。

概要
一般には、広義の山陽(兵庫県播州地方及び岡山県広島県山口県)と、四国北岸の香川県愛媛県を指す(兵庫県淡路島・徳島県も含む場合もある)。 なお、福岡県の北九州地区・京築地区と大分県を含む場合もある。

一年を通じて瀬戸内式気候と呼ばれる。夏は四国山地に、冬は中国山地によって季節風が抑えられるので、年間を通して温暖で晴天が多く雨量は少ない。積雪も年に1~2回程度は起こるが、山間部を除いては大雪になることは稀である。日本海側に対し、内海の瀬戸内海側では波は穏やかである。

沿岸部は重化学工業をはじめとして工業が発達しており、瀬戸内工業地域と呼ばれる。

 

このような場所を舞台に開かれるQMAの広域大会です。

~~~~瀬戸内杯とは~~~~

 

出典:wikipedia卒業論文で書いたらちょっと苦言を呈される奴

 

 

そもそもの話として、クイズ行くのもうやめるから賢竜杯行きたい。って家族会議をしたような気がしますが、行くのやめるやめる詐欺とかして、やっぱり行-く!とかやってたら、当初の交渉がうやむやになってるような気がするのが気にしないことにします。

 

回収をやめる=日常的にゲーセン通いやめる くらいのニュアンスで・・・ニュアンスで・・・

ニュアンスしましょってなんか響きがエロいですよね。ニュアンスが何なのかわからんけど。

 

というわけで、クイズ大会に参加しようと思いました。

まずはいかにしてぼんでびはヨッメと大会参加交渉を頭蓋骨病院で行ったかについて語ろうと思います。

 

 

時は幕末…戦国時代…(数回目(クッソおもんないけど割と好きな書き出し

 

前日

ヨッメ「友達とカフェ行きたいんだけど」

僕「ヨロコンデー(2回生になってようやく日本の生活に慣れてきて居酒屋でバイトを始めた中国からの留学生・王君のノリで)」

 

ククク…交渉材料を得たぞ…

 

というわけでVSムスッコチャレンジでしたが、一日の長があるので余裕でクリアしました。

 

後はこの件をダシに参加交渉を成立させるのみです。

しかし女性と話すのが苦手な上、言いたいことも言えないこんな世の中なことも重なってしまい、交渉を始めることすらできませんでした。

勝負は夜!!って思ったけど、子供を寝かしつける時にそのまま寝落ちしてしまいました。暗い部屋に弱い。

まぁ、早い時間に寝てしまったので、案の定夜中の25~26時に目が覚めてしまったのですが、ヨッメがこんな時間まで男性声優の番組みたいなのをスマホで見ていたのでやべーなコイツってなりました。

ちょうどグラブルの団のAT中だったので、マグナだけ済ませて僕は寝ました(お前も大概

 

---当日---

決戦の日だ。賢竜杯の舞台で本戦に進めず涙を流したあの日、初めてランドセルを背負って、お兄さん・お姉さんに小学校の教室まで連れて行ってもらったあの日、小保方さんの著作であることでも有名な「あの日」・・・様々な思いが交錯する。記憶は錯綜している。佐久総合病院(予測変換にあった

 

切り札は最後まで取っておくものだ!(射程1・移動後不可)的なノリで、とりあえずは言い出さずにダラダラと過ごしておきました。

どっか行こうや!!的なノリになったら諦めようと思っていたのですが、ヨッメは延々と声優の番組みたいなの見ていてやべーなコイツってなってました。

13時過ぎになってから、ダラダラとしていたので、これは好機と「よっしゃいくぞー!!(歳納京子)」と立ち上がり、無言で駆け出そうとしたら首をガッと掴まれたので死にました。来世ではバスの運転手になって、新川優愛と結婚しようと思います。

 

クソ暑すぎて自転車なんぞ乗ろうものなら蒸発してしまい、水蒸気として生きていく決心が必要となるため、小心者の僕は無理無理無理かたつむりよ!(結局元ネタ知らない)となって車のキーを「Key!!!」とユンボルの無駄な一コマの如く掴もうとしたら

 

「晩御飯の材料買いに行くから車いるんだけど」

 

 

f:id:vondevi:20190812120400j:plain

 

呆然と立ち尽くしました(QMA4くらいの時のやすたろうin香川

 

 

しかしそこは交渉力の鬼こと私。

夕方!夕方までにはかえってくるから!!!と「先っちょだけだから!」風に懇願したらOK出ました。最悪遅くなったら外食でいいやろニタァ~~~って感じでした。

 

というわけで車で行きました。信号の巡りがよければ車で3分の好立地!アイビス岡山に到着しました。

 

皆に逢える!皆に逢えるんだ!!って万感の思いで筐体の付近に行ったら主催者のリキシまにあさんに「引退したんじゃなかったんすかw」って言われたので膝から崩れ落ちました。その際に膝を負傷してしまったので、「鍛えなければならない」と隣のJOY FITに体験入会しました。後輩の話では可愛いインストラクターがいるらしいです。

 

上の文章書く時、「皆に虀!」って変換されたので、たぶん僕は漢検1級とかです。

 

 

後は住宅ローンの話とか津山三十人殺しの話とかしてたら大会の時間になりました。

 

今回のブログは大会部分を先に書いたので微妙にやる気のある感じの文章になってますね。無駄に長いだけ説もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

大会はジャンル・形式再使用なしの弱ボンバーマン(当日聞いた

全部で参加者が17名。私という獣を考慮に入れたら16名+1匹です。

17→12→8→4→1→0(最後に全員帰るので(主催者談

という風な勝ち抜けになります。

1回戦と2回戦は下位1名のみ敗退となります。

 

 

1回戦

3人+ノンラン

f:id:vondevi:20190812121157j:plain

 

いきなりメンツが濃いですよ~~~

ログインしたら賢竜杯の参加賞ポイントの表示が出るくらいプレイしてないので厳しい戦い。

友達のまさつKすうさんにお前何投げるんだよ~~~って聞いても正直に答えてくれないと思ったので、チルノさんは何が苦手なんですか?って丁寧に聞きました。社会人なので。

よくわからんけどスポーツと芸能は苦手だよみたいなこと言われたので、芸タイしかないやんってなりました。

後はチルノさんにまさつKすうさんは何が苦手ですか?って聞いたら、結果的に誰も嫌な気持ちにならずに2人の苦手なものが把握できることになります。策士。でも聞くの忘れてました。

 

なので友達のカイトさんに「僕何投げたらいいすか?」って聞いたら、

すげえ困った顔されて「お前は匙でも投げてろよ」って雰囲気が読み取れたので、喉元を掻きむしって憤死しました。

 

 

とりあえず僕が格下なのは歴然なので、もう考えても無駄やんからの芸タイ放ればいいやってなりました。

 

チルノさん→芸並

REILAさんにボコられた複数回の過去がよみがえってきたので体中に蕁麻疹が噴き出ました。

その場で泡噴いて倒れたので、アイビス大会はここで敗退となりました。

 

and more...

 

 

何か全般的にヌルめだったので、1問勢いで問題文全く見ずに「貴島サオリ」ってやったら貴島サリオだったので単不しました。

wiki見てみたら本名が「さおり」だったのであったまりました。

中途半端にかっこつける奴は何をやらせてもダメ。何様。

 

私→芸タイ

見たことある奴ばっかでよかったけど、そんなに難しくはなかったです。

 

まさつKすうさん→スポタイ

ヌルめだったけど、NPB1軍のベンチ入りメンバー人数とかをポカしました。

 

ノンランの前まででまさつさんがほぼ勝ち確、僕がチルノさんに1問と時間差ビハインドてな感じで、おしゃブちん、ぴんちっ!ってなりました。

僕がプレーしたドリームキャストAIRの発売日が2001年とかだったので、時の流れの恐ろしさで今おしっこ漏らしました。今このブログは息子のパンパースを借りて書いています。後でライフリー買ってきます。

 

何問目かでアニ並で見たことあるCOMIQが出たので即答したら、チルノさんが間違えたので、後は時間差のみ。その後も多少時間差を詰められたので、ワンチャンいける~。って感じでした。

5問目に多答が出て「正しい漢字のを答えなさい」ってやつで

「孤立無縁」「三身一体」「なんか忘れた」が選択肢で、違和感があるけど、どこが違うねんと焦りまくってえいやぁと123したら単不しました。死んだ。

6問目も多答が出て、まーた「正しい漢字のを答えなさい(ただし難しいバージョン)」みたいなのが出たので、もうよく見ても知らんがなってなって1だけ押したら正解だったんで「豪運~~~」ってなりました。

 

 

 

 

f:id:vondevi:20190812121403j:plain


 

クイズは運ゲーです。

 

f:id:vondevi:20190812121446j:plain

 

というわけでもう1回遊べます。

 

2回戦

 

3人プラスノンジャンルランダムクイズ

f:id:vondevi:20190812121528j:plain

しろめしアイビス大会で毎回当たるやん。

考えるのが面倒なので得意のスポエフェにしました。

 

しろめし→文系タイピングクイズ

世界史の問題とかの適度な難易度のが出てくれて全答。

ここでネーヤさんがやや後退したので気持ち的にちょっと楽に。

 

ネーヤさん→スポーツグループ分けクイズ

全員結構グダってました。4答で50点くらい。

 

私→得意のスポエフェ

坂上洋子がさかがみだったかさかうえだったかうーんうーんってなったけど、気合で当てました。後はこまいよしあきとか初見無理やん系で単独正解して、ここらへんでだいぶ楽になりました。

 

ノンラン→ノンラン

覚えてない。

 

 

 

f:id:vondevi:20190812121623j:plain

おれは!!!!!!!つよい!!!!!!!!!

 この優勝絵は結婚したい。

 

 

 

 

準決勝

 

f:id:vondevi:20190812121654j:plain

社多と理順ほぼ確定だから無理やんって正直やる前から完全にやる気なくしてました。

アニ並投げたかったけど、前の試合でゆーふぉさんがアニ並投げてたのであーあって感じになって、置きのライフスタイル連想クイズ。

 

私→ライフスタイル連想クイズ

ぬるめ~。1問未見出たけど、よくよく考えたら選択肢で持ってないの1個だけだったので、普通に即答できたやつやんって感じでした。

後は西村賢太で1確したくらいで差は全くつかず。

 

ハッティーさん→社多

キラ、シボ、マウエンジの奴以外はまったくわからんかったので、考えるフリだけしてました。結果は4ミス。

 

ゆーふぉさん→理順

考えるフリだけしました。Arをアルミニウム、Mgをマンガンと見間違えたというか思い違えたというか、よくわからんけど恥ずかしいミスしました。

よくある言い訳的には「いつもなら絶対間違えない問題を間違えた」ってやつですね!

この言い訳する人ちょいちょいいたけど、いまだによく意味がわからない。首筋に刃物でも突き付けられながらプレーしていたんだろうかしら。

 

しろめし→音楽

全問芸タイのグロ問出ろって思ったけど、世の中そんなに甘くありませんでした。

back numberのボーカルのエフェが出たので、back number好きマンとして気合で答えました。

 

 

 f:id:vondevi:20190812121723j:plain

 

 

f:id:vondevi:20190812125044j:plain

 

 

Zガンダム!出番!終わり!!(僕が小学生くらいの頃見たSDガンダムのアニメのやつ(絶対伝わらない

 

 

 

というわけで準決勝で討ち死にしました。まぁまぁ頑張ったほうじゃないですか~。

家を出るときに「夕方までに帰ります」と声高らかに言っていたので、有言実行の男らしいところを見せて、終わったらすぐ帰りました。

打ち上げ?的な食事に行くのも多分少人数だったので、「ぼんでび悪いな!この車(n-1)人乗りなんだよ!」ってなって途方に暮れることになってもいけませんので!!

 

 

 

帰宅。

昼にテレビで丸亀製麺の特集とかしてたので、晩御飯は丸亀製麺に行きました。

ムスッコがレジでお姉さんに「飴ちょおだいよお!」ってくそ厚かましいこと言ってました。この親にしてこの子ありだと思いました(みみりんのフラグ回収

 

鳥チャーシューぶっかけみたいなよくわからんやつにしてみたけど失敗でした。

タル鶏天以外の亜種は信用してはいけないと悟りました。

後、スーパーウルトラダイエット中なのに、完全に流れで大盛にしてしまったのが悔やまれます。今後このようなことがないよう努めます。ご拝聴ありがとうございました。

 

 

次回は当日予選にでも許可が出た場合は出ようと思います。そんなにやる気はないです。

 

 

ぼんでび☆