おしゃれブログ

クソ都会民です

ラストおしゃれブログ

おしゃれブログはやめへんでー!!!(アンチブチギレ

 

ネギの家に珪藻土バスマットがあって、「うわぁ便利やん。聞いていたけど噂には」と倒置法で感動していたので、今日近くのディスカウントストアに行って、バスマットを買ってきたんですが、安物だからサイズ小さ目だしあんま乾燥しないしであったまりました。あったまりすぎてアッタマ=シッダールタになりました。今この文章は母の右脇のあたりでかいています。外からブチギレた仏教徒の声が聞こえてきました。

 

あったまりすぎての後どう続けようかと2分くらい考えた結果、何もおもんないやつがでてきてしまいました。

 

前回のあらすじ

 

店頭で「ピカチュウげんきでちゅう予約したいんですが」って言うの冷静に考えたら滅茶苦茶恥ずかしいんだけど当時の人たちはどうしていたのかという議論に花を咲かせていた。

 

飲み会始まった!!

初期配置ガチャ!!重要!!!

オレたちは一番奥で輩席を作り、オラついていたので陰キャお断りの空気を醸し出していた。

案の定、何個か席空いていたのにチラ見された後そのまま別の席に行かれたりもしました。

「強い人たちで集まっているんで」っていつぞやかに流行った奴をやってました。

正確には強い奴に金魚の糞の様に引っ付いているおしゃれブログです。

 

近くに僕たちよりヤバい席があったのは別の話です。(同席者しかわからない

 

奥の部屋で外の様子がわからなかったので、乾杯しようぜ!と恐らく早めに開始していました。ガイジムーブ極まれり。

 

烏龍茶鍋の悲劇はまったく起こりませんでした。

 

席ではライバルのららるーさんと熱い話をしました。政治経済の話とか。

モバマスのガチャで別に好きでもないキャラに5万円くらい課金したんですよ~」みたいな話をされて、

「お、俺の前でモバマスガチャの話はやめろ・・・うっ ぐぺぺぺぺーっ!」てなりました。今この文章はカイポの村の横の湖で書いています(伝われ

課金ガチャって本当クソシステムですよ(過去は振り返らない

ライバルのららるーさんに体が引き締まっていると勘違いされていたので、正夢にしてやるべくちょっとダイエット頑張ります。マジでマジで。

 

そんなこんなで僕らのサテは結構盛り上がっていたのですが、DAY〇→Kさんの姿が見えた瞬間、文字通り蜘蛛の子を散らすように皆が立ち上がって動き始めたのが面白かったです。

 

それからまずはネギと有名人を攻めに行くことにしました。

 

その前にけべさんがいたので、頬にちゅーしておきました。

「頬行くあたりがぼんでび君やっぱりチキンやなー」って言われて図星ー!!てなりました。

まぁ、唇は大事な人専用なんで/////

 

そして攻め再開。

奴の名は競技クイズ界最強の男。

お会いするのはQMA6か7の賢竜杯以来ですね!いや、昨日一応会話したな(コイツ

 

ほむらさんが99人の壁に出てた時、うちのヨッメが

「私この人嫌いやな~性格絶対悪いやろ」って言っていたので、その旨を隠さず伝えて写真を撮ってもらうようにお願いしました。

こんなこと伝えて写真撮ってくれるとか聖人やんってなりました。

 

この時、おしゃ、ネギ、ぶっきー、ほむらさんで写真撮って、滅茶苦茶構図が気に入っているんですが、プライバシー保護とかめっちゃ気にするタイプなんで一人で楽しんでおきます。

ヨッメに送ったら「テレビ出てる人やん」って即答してきたので、人の顔覚えるの得意やなーってなりました。僕は苦手です。

ちなみにヨッメのお気に入りはうしさんです。痩せ次郎さんは名前も顔も忘れていました。

そういや今回うしさんとほとんど絡んでないわ!!!ファン失格や!!!

 

 

後はヨースケの奥さんに挨拶しておきました。「おしゃれブログ・・・誰それ」って感じでした。

 

平日23時以降四天王(おしゃ認定)の一人のKはBににているさんとかにも挨拶しました。女性とおしゃべりできないタイプの陰キャなんで、「トナメでお世話になってますー」とか言ってました。陰クイズプレイヤーあるある。

ちなみに23時以降四天王は「KはBににているさん、BUMPの名前の人さん、てるお、僕です。自分を入れる浅ましさ。

 

わいけーさんがヨースケを見るなりさわやか3組のOPを大声で熱唱しだしたので、QMA5くらいから知ってるけどヤバい奴やんってなりました。

このヤバさを見てもらいたいといろんな人を連れて行こうとしました。

つちださんとザキさんに「お前はリムったからダメ」と怒られたので、悲しみにくれて窓から身を投げました。今この文章は落下しながら音声入力で書いています。

自宅に帰ってから数年ぶりに再フォローしたので今ではもう友達です。

そしてわいけーさんと2ショット写真を何枚か撮らせてもらいましたが、翌日になって冷静になって不要だったので消しました。

 

ヨースケからこの人おすすめといわれてぷらたさんという人とも2ショット撮りましたが、翌日になって以下同文

 

サファイアさんとの2ショットは大事に取ってます。何アピールだ。

 

後はふわしー姉さんと久々に会ったりしました。

そのあたりでダラダラ話してたら、話の流れでネギの唇軽くちゅーしました。

けべさんを裏切ることになってしまった・・・

ネギは嫁のコスプレ写真をもっとよこしなさい(唐突

 

ちなみに僕は昔自宅内のみですが翠星石の格好をしたことがあります。(どうでもいい話

 

でも僕は関西杯だったか賢央杯だったかではるき君とした激しいキスが忘れられないよ・・・(会場は忘れている

MAJORの俺達は今日のお前の百何十球ぐらいかを一生わすれねえ!的な

 

後はひびきDANさんとネギと子供の写真みせあいっことかしてました。やっぱり女の子はかわいいよなぁ!ってなりました。童貞の皆さん話についてこられないと思うんですがすいません^^;

 

 

後はコミッショナーに挨拶せな!!と思っていたのですがいらっしゃらず、後から、かなり体調不良だったと聞かされてびっくり。ご自愛くだせえ。

 

帰る間際に勇気を出してとうちゅうさんにも写真撮ってもらうようお願いしたら快く引き受けてもらえました。ありがとうございます!

うちのマッマに写真送ったら即反応があったので「世代~~~」ってなりました。

 

 

他にも色々あったけど思い出すのも書くのも面倒なので割愛!!!(最悪マン

ウザ絡みされたのに出演されてない方はすいません。

 

すたこらさっさと外に出て、色々話をしていました。話の流れでぶっきーにもチューしました。今日から彼も親友扱いにします。

今後は女性と話の流れでちゅーできるように頑張ります(業界から出禁

 

 

こうして2日目も終わり、ネギと2人で愛の巣へと戻っていくのでした・・・。

ネギと一緒に寝た回数ランキングを増やすことに成功しました。

 

 

そして夜は明ける

 

 

旅も最終日。二人の時間もこれで最後なんだね…ってなりました。どうせまたすぐどこかで会う。

 

昼ご飯どこで食べる~って話になって珍しいカレーか海鮮丼の2択まで絞ったんですが、海鮮丼は何処でも食べれる!!と思ってカレーをチョイスしました。華麗にね…(ドヤァ

 

電車に揺られて8時間弱。日本橋に到着しました。

 

ネギに日本橋蘊蓄を話してもらいながら町を散策しました。

「ここが箱根駅伝で通るところですよ」とか言われたけど、箱根駅伝まったく見ないまんなので「へぇ~」ってあいまいな反応をしておきました。

 

後は財閥の抗争話に花を咲かせつつ、今回の目的地である「紅花別館」というお店に到着しました。

 

f:id:vondevi:20190720235614j:plain

壷にカレーが入っている斬新なやつ。こういうここでしか食べられない的なのがいいんだよな~~~。

カレーは結構辛めに作られていて、僕がおいしく食べられる絶妙なラインの辛さだったのでよかったです。汗めっちゃかいたけど。癖になる辛さなので、近場にあったら週1では絶対に通う。

 

先輩らしく「会計ちょっと多めに払っておくよ…」ってドヤ顔しました。数百円やん!!!

じゃあ次は私が出すねとネギが言っていたので付き合いはじめのカップルかってなりました。

 

 

そして後はお土産タイムです。

むすっこにはトミカのお店に行ってそこでしか買えなさそうなトミカを買っておきました。

ヨッメは先週東京きてたからいらんやろって思ったのですが、今後の徳対策で、前回東京来た時に買ったのと同じバームクウヘンを買っておきました。

 

後はデザート食べておしまい!!って感じになったので、せっかく東京にきたので…と都路里大丸東京店に行きました。東京。

f:id:vondevi:20190721000148j:plain

大丸東京店限定!!!東京に来たかいがあっただろ!!!

 

カレー喰った直後だったので結構キツかったけど完飲しました(飲

ネギはでっかいかき氷を頼んでいたのですが、やはりカレーの直後だったので死んでいました。

ここはネギが少し多めに出してくれたんですが、後々冷静に考えたら、カレーとの合計でもネギの負担の方が多かったのでむっちゃかっこ悪いやんってなりました。

またどこかでお茶する機会があったら全部出します。

 

 

こうして汽車の時間が迫り、時計を気にしながら帰途につきました。

 

 

関東でも関西でもいつも付き合ってもらっていて、今回は寝床も提供してくれた親友のネギには本当に感謝。いつかおしゃ家にも泊まってくれよな(嫁稟議が最難関

よっちんファミリーの皆さんにも本当に感謝。また遊んでくれよな。

 

 

そしてそしてこれで賢竜杯も最後ということで。

僕もQMA5の時から参加させてもらっているんですが、こんなに大きな素晴らしい大会を毎回成功スタッフの方々には本当に頭が上がりません。

とりあえずはゆっくり体を休めてくださいというのが正直なところ。

毎回本当に楽しみにしていた大会で、最後の場にも隅っこですけど立てていたのは本当に幸せなことだなぁと。

 

 

いつもふざけているので最後くらいは真面目に終わっとこ。

ファンの皆さんもアンチの皆さんもまたどこかでフラッと会っておいしいお酒でも飲みましょう。

酒そんな好きじゃないけど(コイツ

おしゃれブログさんは素面が一番面白いですよ。証明は車で関西の大会に通ってた時にお会いした皆さんがしてくれます。よく知らんけど。

 

それじゃあまたどこかでねー。

 

 

ぼんでび☆