おしゃれブログ

クソ都会民です

バスタオルは任せた

なんと前回の記事投稿後にこの記事を書き始めました。

 

やる気の塊!塊魂!未プレイ!!

 

そんだけやる気があるんならもう少し短く要点をまとめなさいと思いましたけど、

 

多分ファンの皆さんは余計な部分を求めていると思うのです。

 

正直自分でファンの皆さんとか書いてるのうすら寒くて、乾いた笑いが出てしまいます。

乾いた笑いは魚のえさにちょうどいい(直太朗森山リスペクト

 

というわけでいつも飽きてきた奴なのでささっと終わらせます。バビッとやっつけちゃうぞ!みたいなやつです。

 

 

本戦1回戦

 

 

 

目を覚ませっ!  ∧_∧ ∩ パーン

        (*・ω・)彡∧_∧

        .O ⊂彡☆))Д゜)

         .し-J  ( つつ

             し-J

 

 

コピペしたらサイズがでかくなった。

 

 

大会開始まもなくやることがなくなりました。

これは賢竜杯Vの1回戦を思い出しますね(前も書いたやつ

 

そうしてると親友のニラせんせーとVERSUSさんが

「本戦1回戦だいぶ後ろだから絶対今のうちに食事行こうな」って言っていたので、

「僕はフリーだから別に何時でもいいですけど???」って言おうとしたけどあまりに憐れみが深いのでやめてついていきました。

 

VERSUSさんは日常的に昼食に高級料亭を利用されているのをツイッターで見かけたので、どのようなお店に連れていってもらえるのかとワクワクが止まりませんでした。

 

京急蒲田駅の近くにある「てんや」さんという天丼をリーズナブルな値段で食べさせてもらえるお店に行きました。

 

「うわ~岡山ないんすよ~やっぱり東京凄いな~~」と思ったけど、調べたら1年半前くらいにイオン倉敷のフードコートに出店していたのであったまりすぎてルビカンテと化しました。今このブログは敵のHPMPを全回復させながら書いてます。

 

調子乗って大きめの天丼頼んじゃうぞ☆とかやってたらいきなりVERSUSさんがビールのみ頼んで漬物食べだしたので「都会って怖いなー」って思いました。

 

後は折角3人で向かい合っているのに、携帯電話で賢竜杯の試合経過を追いながらツッコミを入れるというQMAプレイヤーあるあるな感じで過ごしました。

 

天丼は普通においしかったです。イオン倉敷のフードコート行ったらふるいちくらいしか選択肢ないやんって思ったけど今度からてんやも使います。フードコートあんまいかないけど。

 

おしゃれブログが天丼ネタばっかりしてしまうのは、おそらくここで「てんや」を選択してしまったからなのだと今になって気づきました。

 

そうしてちゃんと代金を支払った後(ツイッター民は「選挙行った」て書かないと選挙いってないと決めつけてくるし、「募金した」って書かないと募金もしないと決めつけてくるし、「追悼」って書かないと何も関心ないと決めつけてくるので、こう書かないと代金を払わずに食い逃げしたと決めつけてくる可能性がある)、会場に戻りながら、俺の横にいるのは前回の賢竜ベスト8だぞ!!って威を借りまくっていたら通行人がへへーってなってました。気持ちよかったです。

 

ていうかバズったツイートのリプ欄見てると本当に気持ち悪い人は気持ち悪いですね!!

 

会場に戻って、皆と「早く負けたら皆で飲みに行こうな!!」と硬い約束を交わしました。

こういう約束をしたらどうせ生き残る奴ばかりなのは気にしないことにします。

関西杯・・・ニラせんせー・・・うっ、頭が・・・

 

特にすることがないため、キョロ充らしくあちらこちらうろちょろしまくりました。

僕がセンスを評価するリャマ君(なぜか上から)とかに久々に会いました。

 

「すいません、絡まれたのにブログに名前が出てこないんですけど」という苦情は随時お待ちしております。名前が出てこないのは他意はないんで!!!(本当にヤバイ奴の名前は出さない

 

しかし知り合いには勝ってほしいのはやはりみんな共通だと思うのです。

適度に知り合いがいるので、最後は横一列お手手つないでゴールイン(同率賢竜42名)とかいう展開になれば誰も悲しい思いをせずに済みますね。

冷静に考えて知り合いと言っていいレベルが42名もいるかどうか不安になってきた。

ドレミファ・どーなっつ!基準で行けば一度会ったら友達で毎日会ったら兄弟なのでセーフですね。

冷静に考えてカラテカ入江みたいな歌やなこれ(時事ネタ(やや古い

 

2回戦も終わると死屍累々で、よっちんさん、ネギ、DNPさん、フラウさんがグヘェってなってたので飲みに行くぞーってなりました。

ヨースケは勝ち残っていました。ヘラヘラ勢の誇り!!

 

いやぁ、どこの地域に行ってもいつもよっちんファミリーの金魚の糞としてついて行かせてもらってお世話になってます・・・へへへ・・・

 

とりあえず京急蒲田駅近くに行って、「キリンシティプラス ウィングキッチン京急蒲田店」というお店に行くことになりました(蒲田 キリンビールでググって店名確認した

 

f:id:vondevi:20190720203823j:plain

写真撮った時はよっちんさんの顔が入っていましたが、分別のある大人なのでツイッター等に投稿するためにカットしました。

前にネギやブクロさんと飲んだ時にカクテルっぽいビールがおいしかった記憶があったので、愛社精神も併せてトマト味の奴にしました。

泡がうんこみたいになってるのは、店員からの「おまえはうんこ」っていうメッセージだと思います。スタバで店員がメッセージ書いてくれるアレと一緒です。

 

後は酒を飲みながら皆さんの予想通り政治経済の話をしたりしながら賢竜杯を追ってました。

MVNOとかいうチンコ契約じゃないブルジョワの皆さんの携帯とかで動画配信見たりしました。

僕が心の中で応援している人が死んで行ったりして「無常…」って思いました。

 

あと、おしゃれぶりたいやつが食うだけだろってアンチアヒージョだったんですが、こんにゃくのアヒージョが滅茶苦茶おいしかったので、岡山に帰ったらこんにゃくアヒージョ専門店を開こうと思いました。借金で首が回らなくなり「あひいいいいいいいいいい!(じょぼぼぼぼぼ)」っておしっこ漏らす予定です。(会場大爆笑)ダジャレ博士と呼んでください。

 

ヨースケはベスト16で死んでました。ヘラヘラ勢の誇り!!

 

準決勝は恒例?のパートナー決める奴だったんですが、ノリでツイッターに「パートナーに選んでね」って書いたらガチでてるおが僕を指名したらしいんで、どひゃーってなりました。

会場とか絶対「おしゃれブログ…どこの無名だよ…」ってシーンてなってただろうなって思いました。

 

自分大好きマンなので、自宅に帰ってから該当箇所の動画を見直したんですが、おしゃれブログさんの指名が消去法の消去法だったんであったまりました。

 

しかもあいつ普通に1位抜けしたから仮に会場にいてもパートナーの出番ないやんけって感じでした。

台上にいたら面白いコメントとかさせてもらえたんだろうか(会場シーンとなるやつ

 

 

ネギと「家庭持ちで子持ちだからクイズする時間とれないし早く負けても仕方ないよね~~~」ってヘラヘラしてたら同環境のひびきDANさんが準決勝まで残っていたので、アイデンティティが崩壊してしまい「あぁ…あぁ……」と膝から崩れ落ち、喉を掻きむしって自害しました。今これはキリンビールの培養液に脳みそだけ浸かりながら書いています。

 

このネタはツイッターで先にネギに書かれたのであったまりました。

 

いい感じの所で会場に戻りました。

 

決勝は「最後の賢竜杯にふさわしいメンツ~」と会場の9割くらいが思ってそうなことを考えていました。

 

そして「本番の飲み会がついにきたな」と会場の9割が思ってそうなことを考えていました。

 

「どうせ参加者の9割以上はもう2度と会うことなさそうだし共演NGも積極的に攻めまくるか~~~」ってクソみたいなことを考えていました。結論から言うと、共演NGを唯一一人だけ攻められませんでした。怖いので。

 

そんなこんなで会場に向かいました。「とりあえず」と「そんなこんなで」の出現率が高いので今後運営に調整してもらうよう伝えておきます。

 

会場の階段で目の前にヤバい奴がいたので必死に絡まないように気を付けておきました。

 

そして階段の待機列はかなり長くなり、こもる熱気も相まって意識が・・・

 

 

 

 

 

「ここは…!!!!」

 

 

次回が賢竜杯編最終回です

 

ぼんでび☆