おしゃれブログ

クソ都会民です

狭瀬すず

タイトルに意味はないです。

 

本文に意味がないとかいうツッコミお待ちしております。

ツッコミはこちらまで!(画面の下に何か出てくる

 

7月の夜、いかがお過ごしでしょうか?おしゃれブログ@ヴァネッサです。

 

この文章を書き始めたのが夜だけど、諸般の事情により公開が昼間とかになったらアンチおしゃれブログに叩かれるので公開はなるべく夜にしようと思います。

 

「おしゃれブログ」で検索したら「ママになってもオシャレしたい!」みたいなのがかなり上の方に来るんですけど、ママは普通オシャレできないって誰が決めたんですか?誰でも平等にオシャレをする権利はあるんです、ママにもパパにも。

 

皆さんには白黒のブロックチェックシャツにブーツカットジーンズがおすすめです。

 

脱オタクファッションガイド!!!(10年位前の奴

 

キモヲタどもはとりあえず髪型と靴をどうにかしましょう。キモヲタからのアドバイスです。

 

 

前回のしゃぶしゃぶ!(原型が無い

 

気づいたら天国にいた僕。

 

そこに身長165~170cm、適度な肉付、Dカップの天使が舞い降りてきました。

 

「君はまだ死ぬべきではないよ…(以下至言みたいなやつ)」

 

とかいろいろ言われていましたけど、理想の体型すぎて興奮島倉千代子で話を聞く余裕がありませんでした。

 

本当に理想の天使みたいな子がいたんだ………

 

しかし顔を見てみるとあき竹城だったので一瞬で現実世界へと舞い降りました。(あき竹城ファンの皆様ごめんなさい。

 

 

閑話休題

 

 

ネギの家、通称ネギ家についた僕。なんか築浅!駅近!的なノリでエントランスから部屋の入口まで近代的な装備ばかりで、築26年くらい!駅近!!な庶民の僕はそのあまりの格差に尻からタピオカミルクティー吹き出しながら気絶しました。

今このブログは台湾の刑務所で書いています。

 

ドアに挿さない鍵とか鍵の心を忘れているよ。鍵の心を取り戻せー取り戻せぇいぇえーですよ。

 

とりあえず中が奇麗だし、女の子もいいなぁ~~~ってなってました。

 

とりあえずクソネミザウルスと化していたので、テレビを眺めながらローソンで買ったからあげとか眺めていたんですが、いや、食べていたんですが、親友のネギが、

 

「先にお風呂入るね…」

 

これは…エロ本とかでよく見た奴だ!!!

 

しかし何というか眠気が勝りすぎていて、ちょっと汗もかいてて気持ち悪いわーってくったりしてました。

床とかも築浅感出てて、「汚したらいけない…!」とか思って腰浮かせてうつぶせというかよくわからん姿勢で意識を飛ばしてました。腰浮かせているのでパンツもすぐ脱がせます。

 

そんなこんなで三途の川を渡りかけていると、ほかほかになった親友のニラせんせーが出てきた

 

「お前もシャワー浴びて来いよ…」

 

これは…エロ本とかでよく見た奴だ!!!

 

とりあえず風呂に行きました。人の家のお風呂ってなんか緊張するよね。緊張しすぎてフルb…全年齢対応です。

 

無印良品の全身シャンプーとかいう有能を使って体をしばきあげました。

179cm 67kg 体脂肪率5.2%になりました。きっと女性にモテモテでしょう。

 

そしてお風呂からあがり、緊張しながらテレビを見てると

 

「そろそろ寝よっか…」

 

これh

 

こうして夫婦の寝室に突撃です。奥さんの方のベッドで寝ますって言おうとしたけど東京で死体で発見されたら葬式の為に遺体を輸送するのが大変そうなのでやめておきました。

 

ベッドに寝転がりながら夏の終わり将来の夢大きな希望でも語ろうと思っていたけど、気づいたら寝落ちしていました。寝る速さについては最速王クラスだと思います。

 

翌日

 

朝起きてLAWSONで購入した麺麭をかじりながらニュースを眺めていました。

コンタクトレンズを入れてー、髪型整えてー、うん今日の私かわいい☆★☆ってやってたらネギ先生が起きてきました。

 

朝から政治経済について激論を交わしていたら、ちょうど出かける時間になってたので出かけました。

 

少し歩いていたら葱先生が「携帯忘れタマリンド☆」とか言って帰っていったので雨の西麻布を独りぼっちで立ち尽くす羽目になりました。

これが当日予選に出させまいとするネギの陰謀で、別のルートで会場に行ってたらどうしようと思ったけど杞憂に終わったので助かりました。助かりすぎて前日に寄ったローソンの店員さんに涙ながら握手を求めました。

 

 

電車に揺られて会場ついた(面倒になってきた奴(原因は自分(地球よ滅びろ

 

 

会場見渡して知り合いを何とか探すムーブを繰り返していました。

今思い出したんだけど、てるおに会ったのは1日目じゃなくて2日目だった気がしてきました。記憶が錯綜している。

 

親友の最速王ことヨースケを見かけたのでお久しブリタニア~~って話しかけたら無視されました。正解率80%以下は相手にしてもらえない奴だと気づいてしまいました。

 

そろそろクイズの話をして終結へ向かおうと思います。

 

そういえば、当日予選受付が9:00~9:50時間厳守とかだったんですが、

着いたのが9:53とかだったので前日に受付してなかったら完全に死んでました。

僕が寿命を迎えて親族に囲まれながら「あの時ネギが携帯を忘れなければなぁ…」っていうのが最後の言葉になってしまうところでした。

 

 

 

当日予選

ルール 弱ボンバーマンでむっちゃ頑張ったら抜けられる。

 

1回戦

f:id:vondevi:20190719224419j:plain

HONEYさん

しんざんゆうこくさん

ダミー☆さん

 

持ち前の顔の広さを活かして情報収集しまくっていたのですが、HONEYさんが多分地理って情報しか掴めませんでした。すぐ僕の嫌いな形式投げるやん

 

しんざんゆうこくさんはグラフがNODATAだったのでうんこやんって思いました。

考えるのが面倒だから芸タイでいいやんってなりました

 

HONEYさん→地理

簡単な問題ばっかりだったので遅答ながら全答。や、地理は簡単な問題の方が落とすので怖いけど。素養が無い

しゃれおつウェブログさん→芸タイ

一問目から「はいはいフィフスエレメントフィフスエレメント……え、分岐あるの…」

ってしばらくクイズ触ってない奴の自選あるあるをかまして1問目から×くらいました。

他は見たことある奴だったのでおじいちゃんのように思い出しながらなんとかクリア。

 

しんざんゆうこくさん→芸タイ

被るやん。NODATAうんこやんってなりました。確か全答。ここまでで2位以内は確定かなーて思いました。

 

ダミーさん→ノンラン

この局面でノンランとか!!強者のふるまい!!!ってなりました。ご存じの通りアホです。

何問か間違えた(記憶の水底

f:id:vondevi:20190719224953j:plain

おしゃれで強いとかかっくいいーーー!!

この優勝絵本当に好きなんでフィギュア化とかしてほしい。買わないけど。

 

 

決定戦

何と1位に入るだけで本選進出です

f:id:vondevi:20190719225144j:plain

ながらながさん

マリポーサさん

けんぴさん

 

何ということでしょう。何一つ誰なのかわかりません。顔の狭さは知っていたので携帯電話でググったけど何も情報が得られなかったので死にました。

とりあえず対戦に入ったらマリポーサさんのグラフが滅茶苦茶高かったので「死んだな」ってなりました。

 

考えるの面倒なのでよっちんさんのレインボーウェポンの一つ、アニ並投げました。

 

ながらながさん→アニ多

ぎょえー。3ミス。正解率は嘘つかない

 

ファッショナブルブログさん→アニ並

初見3つwwwwwwとしばらくクイズやってない奴の自選あるあるがまた出ました。

「あっ…未見やん…」ってなった瞬間考える能力が消えてしまったので77%とかの問題を普通に単不しました。

 

マリポーサさん→社会四択クイズ

当てたり間違えたりしました。

 

けんぴさん→野球

QMA4の時は野球使いだったのでむっちゃ答えられました。

 

 

 

f:id:vondevi:20190719225919j:plain

 

 

実力が足りない!!!!!

 

というわけで最後の賢竜杯は本戦に出られず討ち死にとなりました。

そんな甘くないですよね~~~

 

 

敗北のショックで目の前が真っ暗になりました。

 

 

 

天国にはいきません。

 

次回へ続く

 

ぼんでび☆