おしゃれブログ

クソ都会民です

ウソツキ

遠征しまくる時間とお金欲しい~~~

可能性低い状態で無駄打ちするよりジックリこもって鍛えたほうがいいと思います。時間も金も無駄。(私見

 

結局ブログを書いてます。書かないとか言ってたうそつき~。惨敗でモチベクソみたいに上がるかな~~~と思ったらそんなにでした。時代はグラブル。ですのでこれからは承認欲求の塊ライクに行きたいと思います。カイトさんは★12コくらいお願いします。

 

 

 

 

先日は香川県高松市で開催された賢竜杯高松予選に参加してまいりました。

この大会で上位2名に入ったら7月に東京都で開催される小池百合子ラブラブマッチへ参加する権利が得られます。

 

小池百合子都民ファースト」ワイ「ふーん…俺のち●ぽより都民が大事なんだ?」 
ワイ「じゃあもうしてあげないよ?」 
小池百合子「え…イヤ!そんなのイヤよ!」 
ワイ「じゃあ何ファーストなの?」 
小池百合子「…ぽファースト…」 
ワイ「もっと大きな声で言わないと聞こえないなぁ!」 
小池百合子「おち●ぽファースト!百合子はずっとワイさんのおち●ぽ第一主義よぉ!!!」 
ワイ「…いい子だ」ニヤリ

 

このコピペのせいで小池百合子見るたびにクッソ笑ってしまうという病気に罹患しました。保険金請求しなきゃ。

 

嘘嘘。東京都で開催される賢竜杯のシード権を得ることができます。一般の方は。

私の場合は嫁竜杯に参加する権利を得ることができ、嫁竜杯ではボランティアなどで徳を積むことによって賢竜杯へ参加する権利が得られるのです。なんと二段階。

賢竜杯に参加するには家族の協力が必要となんたらカスタードさんも過去に言っていたので。

 

この週はヨッメが土曜出勤終わった後ムスッコと実家に帰るイベントがあることが事前にわかっていたため、高松ワンチャンあるな~と高まっていました。高松だけに。

高松だけに!!!たかまっ!!!・・・!!!!!

 

嗤うところではないです。

 

とりあえずいつものように大会に向けて色々復習するモードに入りました。

予定:自選は全部見直して、飛んできそうなものも見るぞ!

現実:グラブル楽しいな~ウィズも新しいイベントきたな~~

 

とりあえず遠征はよっちんさんとDNPさんがくることはわかっていたので、社タイは見直しておきました。理多答は気持ちだけは見直してた気分になっておきました。

DNPさんが投げそうな奴はどうしようもないので神にお祈りです。

 

あまりに意思が弱いので、大体準備不足になるのはいつも通り。後は気合でなんとかします。ドリルは1回転ごとに前に進むので。

 

日が近づくにつれて、家庭の事情~~~みたいな状況が突然襲い掛かってきて、参加できなくなりそうになりましたが結果的にはギリギリセーフでした。

 

とりあえず前日の土曜日は気合を入れてムスッコと遊びました。

コンビニ行ったら絶対アンパンマンのグレープグミを籠に入れるので、ぼんでびファンの皆様のプレゼントお待ちしております。

 

ヨッメが仕事から帰ってくると同時にヨッメママが迎えにきたので、エンペラータイムが始まりました。

資格試験は前日から本気出す系男子なので、スパートかけるか~~~って思いながらエロ動画探し出しました。有村〇佳の無修正を流出させたやつはノーベル平和賞を受賞するべきです。

今調べたらエロ動画HDDが1.5TBとか表示されてなんやこれ。エロは世界を救う。略してエロス。って思わず呟いたら空から愛の神エロスが降臨してきたので、

ローマ神話の愛の神キューピッドと同一視されるギリシャ神話の神~~~(文系〇×より)って思いました。神とのセックスって凄そうだなぁとも思いました。何の話だ。知識だけは豊富なコミュ障童貞の皆さんすいません。

 

そんなこんなでグラブルで天司武器の素材とか集めてたら気づいたら夜になっていました。気づいたら夜といえば、気づいたら夜になってること、あるよね!?もう昔のキレはない。。。

 

とりあえず僕のリスペクトする人物であるところのえふたさんを招集して、一緒に行きましょうってなりました。二人以上であれば車で行ったほうが費用的には有利なのです。比翼連理です。響きが似ている。

 

後は秘密兵器1号、2号、3号を見ました(こう書けば勝手に警戒してくれる(なんの

カメラを止めるなもララランドはもはやHDDの肥やしと化しています。

---ここまで土曜日---

      ◞≼☸≽◟◞౪◟◞≼☸≽◟

---ここから日曜日---

朝起きて「感覚を・・・取り戻すか・・・」ってコナステ繋ぎました。土日の7時5分に繋いだらほぼ毎回ウェアハウス九龍城から繋いでくるサンダースの人がいるので、個人的に番人って呼んでます。

 

起きてエロ動画をスタイリッシュに見た後、荷物の準備をしました。なぜ荷物の準備をするかというと高松に行くからです。なぜ高松にいくかというとクイズがしたいからです。なぜクイズがしたいかというと以下略

 

こういう意味のないことをかくからブログが長くなるんですよ。長くていいのはうんこだけ。

 

楽しい旅にしようと車内BGMは水瀬いのりオンリーにしました。にわかオタクなので。可愛すぎかよ~~~って言ってたらえふたさん迎えに行く前に壁に激突して骨折しました。今これは病院のベッドから書いています。さっきエロいナースとよろしくしていました。Ready Steady Go!のMVはグレーパーカー好き好きおじさんとしては最高過ぎるので家ではYoutubeで四六時中流しています。

 

普段はうたプリとかアイドリッシュセブンとかあんさんぶるスターズとかが半強制的に流れてくるので。。。

色々聞いてたら結構覚えてくるんですが、うたプリの曲はわりかしクオリティ高いです。アイドリッシュセブンは波があるけどいい曲もボチボチある感じです。あんスタはほとんどがそびえたつ糞みたいな曲ばかりでビビります。お遊戯みたい(ここでまんさんから叩かれる(まんさんたちはこんなそびえたつ糞みたいなブログを見ない(WIN-WIN

 

えふたさん乗せました。えふたさんの面白さはもっと皆に知ってもらいたいです。(数回ぶり数回目

道中は社会人トークをしていました。社会人なので。

吉備SAに久しぶりに寄ってみたら桃太郎ソフトとか赤鬼ソフトとか跡形もなくなっていて世知辛いと思いました。

あとは、マイカーはオートライト機能ついてないんですが、トンネルへの進入時・脱出時にオートライトっぽく見せるライトの付けるタイミングについて語り合っていました。周りの車はそんなもの気にしてはいない。

 

香川で何食べようかな~、やっぱうどんだよな~~~て思いながらえふたさんに「siromesi2916 高松」とか「siromesi2916 香川」とかツイッター検索してもらったらうどんが全然なくてラーメンとかばっかり食ってやがったのであったまりました。

あったまりすぎて瀬戸大橋が火事で焼け落ちました。今このブログは火の神と信者にあがめられながら玉座で書いています。

 

直接聞いたほうがいいよなって思ってえふたさんにメール(LINEではない)送ってもらいました。そうしたらしろめしが高松に向ってますとか返信してきて草が生えますよ。

しろめしが高松に向かうだけで草が生えるのだから、しろめしをコールドスリープさせて瀬戸大橋線を永遠に往復させることによって地球上は緑でたくさんになります。何の話だ。

 

というわけで合流することにしました。合流だけに。意味はないよ。

 

高松懐かしい~~~ここはかにばの住んでいたマンション(入ったことないけど)~~~とか思いながらCARを走らせてしろめしと合流しました。

 

 

ついたのは「僕が僕であるために」という肉そばを提供してくれるお店です。

「肉そば!知ってるよ!丸源ラーメンとかそういうやつね!」って知った被りました。

 

f:id:vondevi:20190318234608j:plain

完全にそのイメージで考えていたので、このお盆が出てきたときは「えっ、これ僕頼んだ奴と違うくない・・・?なんでつけ汁みたいなのあるの・・・って思いました。

ホンマに蕎麦やんけ!!!!ってなりました。

 

元々つけ汁にラー油が入っていてピリ辛なんですが、無料で薬味色々加えて味変できたりなのでよかったです。好きな味。

大盛頼んだら特盛みたいな量が入ってたんでちょっとビビりました。店主に「特盛!!!」と熱盛のノリで声かけたら無視されました。悲しみから今この文章は富士の樹海で書いています。

 

しろめしがレンタサイクル住民だったので、さっさと返却させて車に乗ってもらいました。後は会場に着くだけです。

香川県民は交通マナーがどちゃくそなのでたどり着くまでが厳しい戦いでした。

42回くらい事故にあって、車の4分の3をダンボールで覆ったあたりでようやくラウンドワンにつきました。

ワイが4年間過ごしていたころにあったお店とかが大体死んでいたので世知辛いなぁって思いました。

 ラウンドワンについたらまずはスポッチャに行きました。気持ちいい汗を流すことにより日々の労働への感謝の気持ちが培われるようになりえっとあのよくわかりません。

 

クイズの前に行ったら見たことあるような人がたくさんいたのでビビって逃げました。

ムスッコへのお土産!!とかいいながらUFOあらかるとに入っているアンパンマンのぬいぐるみを狙ったのですが、ピンポイントで挟んだにも関わらずほとんど動かなかったのであったまりました。怒りのボルテージがどんどん上がっていって攻撃力もむっちゃ上がりました。

 

関西勢がいっぱいいたので挨拶しておきました。

後は僕のリスペクトするおレキさんとか、友達のあずにゃんとかいたのでへこへこしました。愛媛から電車で香川ってこれるんだ~って感心しました(ディス

あとはコソコソさんをチンコソコソさんとか言って遊んでました。年長者へのリスペクトが足りない。(年齢知らないけど

なんかクイズプレイヤーって人の本名とか年齢とかむっちゃ覚える人いるけど、ワイくんはまったく興味がないので聞いても2日後には忘れます。左衛門三郎さんとかなら流石に覚えるけど。

 

僕のリスペクトするよっちんさんがいたので、俺には社タイは通用しないし、理多答も見直してきたとハッタリをかましておきました。細菌は細胞膜!細胞壁リボソーム!と叫んでおいたので布石はバッチリです。

 

いつもの面倒になってくる奴になってきたのでクイズの話に戻ります。

 

朝コナステやってキーボードがQWERTYになってるはずなので、それを戻そうと1回だけトナメしたら僕のライバル(一方的)のもりうたこさんが降ってきたのでテンションあがりました。決勝でぶち殺されました。つええ・・・

 

 

大会の話します。全部で24人もいました。

縛りはジャンルのみ。

 1回戦24人で1位抜けプラス惜敗率6人+敗者復活4人

敗者復活は〇×縛り高得点順とかなので、こちらに回ったら確実に死がちらつきます。

 

1回戦

f:id:vondevi:20190319224249j:plain

おやおや、なかなか厳しい組み合わせですねぇ。

そういえばおレキさんコメントが森のドラゴンですじゃないやん。

よっちんさんがいると使えないのでさっさとアニ並を放りたかったんですが、

ギャラリーから「レキさんにアニゲを投げるとか素人かよ」とか言われてしまってブチキレて「うるせーツイッターだけでイキってるバーーーーカ!!」と逆上してしまう可能性があったので投げられませんでした。

もう考えるのが面倒なので惰性芸タイです。

 

ねそぽんてすさん→ノン〇×

うわー無理ーとか思いながら2ミスしました

 

ゼロさん→ライスロ

簡単目だったけど1問全滅しました

 

おレキさん→芸キュ

むっちゃ慎重にやって全答80点くらいでした

 

私→芸タイ

ぬるめか~~と思ったけど後半にフルカワミキ太田プロ総選挙かなんかの問題で単独取りました。

 

f:id:vondevi:20190319224829j:plain

もしかして強いのでは~!?

敗者復活回らなくて本当にほっとしました。

 

 

2回戦

 

f:id:vondevi:20190319224904j:plain

ライバルのよっちんさんをひいたので実質決勝戦です。

アニ並投げられねぇ~とか思いながら既に抜けまくってる理択にしました。

 

私→理択

簡単目だったけど、元素答える系の問題は素の知識なさ過ぎて☆3とかでも難問になるので遅答しました。全答90点くらい。

 

おレキさん→文キュ

1問煙銃したけどそのミスのみ

 

おにこうべナルコさん→社タイ

見直した甲斐あって全答しました。俺は強い。

 

チンコソコソさん→文タイ

何かエグくて2問全滅しました。

 

f:id:vondevi:20190319225238j:plain

惜敗ひっかかり~~~。そこそこ強い。

 

 

準決勝

f:id:vondevi:20190319225347j:plain

おしゃれしてもらいました。よっちんさんがいるので実質決勝です。

よっちんさんいるからアニ並放れないやん~~~。

今回幸いにも4サテだったので、そこまでの展開次第で急ぐのもナチるのもできるライ連にしました。

 

しろめし→音楽

ヌルめだったんですが、6問目の〇×で

小田和正が所属したのは(ウェイトかかる)ってやつで、なんかよくわからんけど、頭の中で「チューリップ!チューリップ!」→チューリップである「はい〇ーーーー!!!…違うわオフコースやん!!!」ってなりました。メンタルやられました。

 

👹首ナルコさん→理多答

きてしまったか~~~。無色無臭とか上半身にある筋肉(選択肢少ない奴)とか外しました。嫌いやねんここらへん~

 

アリーナさん(そういえばアイビス太子大会引き継ぐ(自称)はどうなんたんですか)

→歴史

名護屋城の場所かなんかの画像タッチ外しました。

 

私→ライ連

割と頑張り目にいったんですが、しっかり覚える気のない記念日系と流行語大賞系をガッツリ4ヒント目まで待ってしまったのでアウトです。

 

f:id:vondevi:20190319225912j:plain

ぐええええよっちんさん強いーー!!

 

まぁまだ惜敗の可能性があるからね!2位ならね!!

 

2試合目終わった後「ギリ通過できた~~」ってぬか喜びしてたけど全然惜敗足りませんでした。恥ずかしい!!!

 

後は決勝は3位に入ればいいよっちんさんを応援していました。自選暴発しまくる「らしさ」を発揮しながら3位に入ったよっちんさんを見ると自分の事のようにうれしくなって涙が止まりませんでした。その涙が川になる前に誓いの口づけをしようと思いました。

 

後は適当にダラダラ話をしてました。

おレキさんが「7月はなんとか賢竜行けるようにしたいな~」みたいなこと言った時に「またまた~」って合いの手入れたらむっちゃノリツッコミみたいなのしてくれたのが面白かったです。言葉じゃ表現できんのだけどすげえツボにはまりました。

 

後、グラブル5周年記念の武器交換で何と交換すればいいか忘れたのでまた教えてください。

 

 

帰り際におレキさんが高松駅までのせてってくれよ~~~って言ってきたので、いやだよって言いました。ツンデレなので車に乗ってもらいました。チャイルドシートに。嘘嘘。

仮に高松駅向わずに岡山駅まで行っても多分抵抗できないのでそれもありだなぁと思いました。

 

おレキさんには成長したドライブテクニックを見てもらった後無事に送り届けました。

後は岡山まで帰るだけです。帰りは安倍政治の話とかしてました。

 

途中で岡山県にはないミニストップとかあったので寄りました。パフェとかくいてえけど運転しながらは無理だなぁ。と思って伊右衛門特茶買いました。ミニストップである理由~!

しろめしがパフェくってたのであったまりました。その熱でパフェ溶かしました。

 

 

f:id:vondevi:20190319230631j:plain

岡山に帰って家系ラーメン童貞を卒業しました。

スープ全部飲み干したらお腹やられて自宅ついた瞬間うんこがブリギット・ピリヨってなりました。

 

 

というわけで参加者の皆様はお疲れ様です~

SEED取れずに7月は完全にヤバい状況になりましたが小数点以下の確率に賭けて交渉を続けます。

最後だから!最後だから!と限定感を出して日本人の弱い所をくすぐる作戦で行きます。

んまぁ一番ヤバいのは遠征費用が貯まりそうにないって所なんですけどね。 

 

いつも通りの頭でっかちしりすぼみクソブログでした。

 

イジョウ!!!(厚切りぼんでび

 

 

ぼんでび☆