おしゃれブログ

クソ都会民です

雪の花びら舞い散る夜空

新年あけましておめでとうございます。

本年も当おもログをよろしくお願いします。

面白いブログ、略しておもログ。この表記、今年バズると思いますよ~~~(ブログというシステムが過去の遺産

 

時代の流れに乗って次回からはブログじゃなくてティックトックで配信しようと思います。

ブログに書くときは2~3時間かかっていた時間がわずか15秒!素晴らしい。

 

投稿が15秒しかできないわけであって、その公開に至るまでに「俺の面白さはこんなんじゃねぇ…よ!」って5時間くらいかけて動画作成してしまい、「これならブログでよかったなぁ~~~」ってなるオチが見える。そもそも動画の作り方わかんねえわ。

 

というわけで今年一発目のおもログ行きたいと思います!

面白いブログ、略しておもログ。この表記、今年クるんじゃないかとわたくし思いまして。

どうしてそう思うかというのを少しおはなしさせていただきたいと思います。

そこで一つ、私の袖を強く握ってください。…「お離しッ!!」(うちの父親の持ちネタです

 

そもそも今年一発目じゃないよなぁ~~~

 

というわけで、今回は1月27日の早朝に国立病院で行われた私のムスッコのインフルエンザのチェックのお話をしたいと思います。誰も興味ねえか!(鼻に検査の棒むっちゃ突っ込まれて鼻血出た(結果はA型(夜間検査費5400円

 

というわけで、2月9日香川県のマックスプラザ善通寺で行われたクイズマジックアカデミー店舗大会の話をしたいと思います。

 

この話に入る前に、まずはさかのぼること戦国時代…(持ちネタ

幼少期より「織田信長のへそ毛の生まれ変わり」と称された神童ことこの私。

そのポテンシャルから…ちょっとそこの男子!興味なさそうに「へ~、そおけ~」みたいな顔しない!!ダジャレか!!(観客大爆笑

 

観客とは。

 

 

2月の3連休がヨッメのマッマがうちのヨッメとムスッコを攫いにくるということで、3連休がどフリーになるとかいう展開になりました。言い方。

家にいてもエロ動画のフォルダ分けくらいしかすることないからどっかいくか~~~と思いながら、一人で香川県にいくのもお金かかるしな~車で複数人でいけば割り勘~と懐事情の話を色々と考えつつ、

前週の土曜日の晩にたまたまゲームアイビス岡山に集まってたまたま店内対戦モードとかした時に、EFUTA氏に「善通寺行きましょうよ善通寺~暇なんすよ~」って誘ったらなんとかかんとかで行ってくれる感じになりました。

 

というわけで大会に備えてグラブルをやり込んでみたり、どうにかしてウィズで今やってるガチャの目玉が欲しかったので過去イベントとか漁ってクリスタルをかき集めていたら無事に当日を迎えました。無事に目玉キャラも引けました。

ていうかアプリゲー2つまでだな!3つになると厳しいな!僕の尊敬する痩せ次郎さんがやっていた影響で始めたウイニングイレブンクラブマネージャーそろそろやめるかな!!って思いながらもダラダラと続けてしまう…スポーツ連想クイズに役立つので…。

 

大会に向けて対策してもどうせやったやつでないので、実力でいくしかないな~って感じでした。

当日はヨッメが仕事だったのでムスッコと格闘しながら夜を迎えました。実際は格闘していません。現代社会はすぐAGEASHIとりにくるので、「格闘…それって虐待の隠語ですか!?」とか言われたりしそうなので。男女で格闘とかだったらそれは多分淫語です。

エロ動画とかで淫語モノ結構好きなんすけど、実際に目の前で言われたら「何言ってんねんコイツシバくぞ。」ってなりそうです。多分前も書いた。でもこんなこと書いたら、現代社会はすぐAGEASHIとりにくるので、「シバく…それってDVの隠語ですか!?」とか言われたりしそうですね。そろそろ本題入らせて。

 

無事にヨッメがシゴットからカエッテきたので、あとは帰って寝るだけ!!何が!!

ちなみに僕が土曜の夜にゲームセンターに行くときはパジャマの上にウルトラライトダウンを羽織っていくので、ガチで後は帰って寝るだけ状態です。ファンのみんなはもう知ってたよね!?

 

そんなこんなで準備は済ませて、あとはEFUTA氏がお車で迎えに来るのを待つのみです。エロ動画しばこうかと思ったのですが、意外としばいた後の匂いはわかる説とかあるので我慢しました。こうやって我慢をすることで後にあの奇跡が起こるのです。

村上学園の強打に俺も俺もと大降りになってしまう多摩川高校の面々だが、ゆたかだけは冷静に四球を選んだりしたことにより奇跡が起こるってやつです。風光るの話です。新選組じゃないほうの。

ちなみに、僕がよくブログの進捗状況を「歩行訓練」と書く元ネタは、ドラクエ6ペスカニで、人魚に会いに行っているロブの後ろを追跡するはいいが、バレてしまった時に言うロブのセリフです。何がちなみにじゃ。

 

EFUTA氏の愛馬に乗せられた私は一路香川県善通寺市へと向かうのでした。

車内はやはりといいますか、政治の話一色になるんですが、ふと拙者が「VRAV・・・興味あるんすよ・・・」って言ったらEFUTA氏も「俺漏れも」って言ってました。やはりリアクションに年齢が出てしまいますね。

いやでもVRAV本当すごいらしいですね。今の奴は技術が進んで、ガチで目の前にいるような感覚になるらしいですね。実際に行為に及んでるような錯覚に。

あ、すいません。読者の大半の方はいい年こいて童貞だと思うので錯覚といいますか、感覚すらよくわかんないですよね。申し訳ない。

多分あの感覚ですよね。クッソエロい夢見て、夢の中で腰むっちゃ振ってるんだけど、なんか空を切ってるように感じるアレですよね。目が覚めたらズボン脱いでてすっげえ情けない感覚になるやつ。・・・ご存じない!?

 

そんなこんなで香川県でVRAVを体験できるネカフェとかを検索して、帰りに風速80mとかになって瀬戸大橋渡れなくなったらファンキータイム善通寺店に泊まろうね~。って言ってました。

 

道中プライベートな場所とかによりつつ、晩御飯何する~?香川といったらうどんだよね~って話になっていたんですが、うどん人たちは朝~夕方シフトが多いので、晩御飯の時間にはあいてないんすよね。チェーン店くらいしか。香川まで来てチェーン店のうどんwwwwwwwwって感じだったんですが、選択肢がなさ過ぎて結局チェーン店であるところの王将(京都)に吸い込まれていました。

日本ラーメン!食材にこだわって全て日本産!!とかイキってるメニューの欄外に「調味料は外国産です」って書いてたのであったまって店員に一言居士!!とか言いながらもんくを言ったら「イーガーコーテル!ソーハンイー!!」とか言いながら耳にギョウザの種つっこまれた挙句、耳を折り曲げられて「餃子!!」って言われました。何でそっちは「コーテル!!」って言わないねんって思いました。

無事にお金を払って退店し、一路マックスプラザへ向かいました(目の前)

 

マックスプラザはQMAの配置変わってるから注意しろよって言われていたので、気を配りながら店内に入ったら、昔あった場所に戻ってるだけだったのであったまりました。

あったまりすぎて屋上のボウリングのピンをへし折ったら中から美少女が出てきました。美少女ではあったのですが、名前がピン子だったのでどうしても別の顔が浮かんでしまい泣く泣く連れて帰るのを断念しました。

 

クイズマジックアカデミーのトーナメントとかしたり、しょうもないクレーンゲームみたいなのしてたら、目の前をJUGOさん(昔ジューゴさんって読んでました)が通ったので、愛媛県民きてるやん~~~って思いました。

 

早くブログとかいう事務作業を終わりたいので本編へ参ります。

 

人数は17人で2戦して惜敗率上位8名が準決勝→4名→1名→すべては無に帰すって感じでした。

ルールは各試合前にジャンル1つ、形式2つを指定して封鎖する方式(かぶったら復活)というスペインでよくあるタイプのルールでした。ジェラール・ピケって思いました。

ライタイのジェラート・ピケをジェラール・ピケのノリでwwwってピケって答えたら正解したのを昨日のことのように思い出しますね。

 

とりあえず愛媛勢引いたらヤバいな~~~って感じでした。

 

 

1戦目

f:id:vondevi:20190212223121j:plain

お、いきなり愛媛勢引くやん~~。

情弱でよくわからんのでとりあえずJUGOさんのスポーツ封鎖すればいいやー形式は適当~ってやりました。スポーツはかぶって復活しました。

おまけに僕の投げられる形式がバリバリ封鎖されててクソやんってなったので、ギリあいてたライキュとか投げました。

 

JUGOさん→スポ並

全体的にヌルかったです。

aすーじさん→理並

1問だけ難しいのあったかなぁ(既に忘却の彼方

かぷちぃのさん→理タイ

2問くらいミスりました

私→ライキュ

ぬるい。

 

f:id:vondevi:20190212223547j:plain

強かった~~~

 

 

2戦目

f:id:vondevi:20190212223637j:plain

4人目はノンラン。ここにきてライバルのEFUTA氏とあたりました。

あずにゃんさんは愛媛勢だったので、REIRAさんに「この少年の武器を教えたまへ」って乞いました。

「アニ多^^」って言われたのでなるほどな~って思いつつ、空き時間に公式サークルをやってるのを覗いたらアニ多の☆があがってなかったので「嘘やん」って怒りました。REIRAさんは「へへへ」って感じでした。

覗き見した時に理系のグラフが長かったので「こやつは理系使いやな・・・」って策士感バリバリ出しました。理系封鎖したらビンゴだったので天才過ぎる~~~ってなりました。形式は適当。

後から聞いた話ですが、あずにゃんさんはかなり若い年齢みたいで、若い世代が出てきているのうらやましい~って思いました。今の中四国はやっぱり愛媛だよな~~

後なんかグラブルのフレンドになりました。名前がここ最近始めたモバマスにわかみたいな感じだったのであったまりました(女好き好き侍に言われたくない

 

 

私→社文字

最低限~って感じでした。

あずにゃんさん→スポ並

一番難しいのがケネニサ・ベケレとかで後はぬるかったです

EFUTA氏→ホビー

ヌルめでした。NORMALだったようです

ノンラン氏→ノンラン

なんかみすったけど記憶ないわ~~

 

f:id:vondevi:20190212224014j:plain

強かった~~~

 

2戦合計200.00!1位通過!!って思ったらREIRAさんのほうが余裕で素点高かったので2位通過でした。

 

 

準決勝~~~ここは愛媛勢はひきたくねぇ~~~って思いました。

 

 

f:id:vondevi:20190212224204j:plain

 

はいボスキャラ~~~

 

1試合目にEFUTA氏が1位と60点差くらいの3位で、「80点差くらいつけてくれ~~」って言われたけど、つけられることはあってもつけることは無理だなぁって思いました。

 

芸能並嫌い~って芸能も並べ替えも封鎖したけど余裕で復活しました。ですよねぇ。

あまり深く考えずヴィストさんってQMA4くらいのころ芸線使ってたよな~って思いながら線結び封鎖したけど、よく見たらヴィストさん反対の組でした。

皆アニゲゲージ低いのでアニ並~って感じでした。

 

とんまてんぐさん→スポタイ

嫌い~

REIRAさん→芸並

むずい~

私→アニ並

1問未見~

うっちぃさん→スポタイ

2つ目~

 

f:id:vondevi:20190212224535j:plain

ですよねぇ。

 

負けた瞬間ここまでの記憶がほぼ吹き飛んで、気づいたら高校の教室でブリッジしてるところまで記憶が遡りました(本当にしてました

 

後は決勝眺めてましたけど、あまり当日の記憶がないので多分僕が優勝しました。

 

そこから眠いので帰路についたのですが、風速がそこまでだったのでVRAVはお預けとなりました。岡山でも見れるネカフェあるし!!

 

そんなこんなですたこらさっさと帰りました。途中脇をチャリで走ってる人をはねそうになってました。なんでこんな深夜にチャリ乗ってるの~~~。

 

普段が運転席なので、助手席に座ったら何をすればいいかわからん!!って感じになるんですが、まぁいつも通りEFUTA氏をおちょくってました。礼節~。

車内では、あずにゃんさん、あの年齢であずにゃんっておかしくね!?けいおんって10年くらい前だろ!年齢逆算したらおかしいだろ!って話をしていました。

最近流行ってるらしい五等分の花嫁とやらとかにあずにゃんってキャラがいたのなら知りません。僕はけいおん1巻初版から買っていたのでにわかどもとはワケが違います(何アピール

 

 

無事におうちの前まで送り届けてもらえたので後はかえって寝るだけ!!ってしました。

 

というわけで参加者の皆様お疲れ様でした。えふたさんはいつもありがとうございます~。お疲れ様です~。

 

 

次の日はクイズした後問題整理をせっせとしていたのですが、画面の左側にエクセル!右上に画像!右下に動画!って感じでいつもやってて、お笑い動画とかを見るのがほとんどなんですが、僕レベルになると「これってエロ動画いけるんじゃね。家に誰もいないし」って思いながらエロ動画流したらなかなかいい感じでした。普段は重要な部分だけ急いでみる感じなので、マジックミラー号の序盤のクソ茶番とかもじっくり見ることができて、なるほどな~~~って思いました。しかし欠点は途中で問題整理の手が止まってしまうことでした。なんでだろ~~~。

 

 

 

次のブログは当分先!大会にでないと書くことない~~~

 

 

ぼんでび☆