おしゃれブログ

クソ都会民です

関西杯・ロクシタン

こんにちは、りもしまにあです(今までの努力台無し

もしも僕がりもしまにあならばタイトルが「関西杯・ろくさん」とかになってたはずなんで、僕はりもしまにあではありません。はい、論破!(誤用

 

というわけで飲み会の話とかまとめて全部書きます。ここからはネタをあまり挟まずに行きます(そろそろ問題整理に時間使いたいので(何があったか忘れてきたんで

 

到着(省略

 

とりあえず席を探すんですが、ワリと知らない顔がいっぱいある席が空いてるばかりでやべえよ・・・やべえよ・・・ってなったんですが、奥の隠れ家的な所にレキさんとDNPさんがいて、その横が何席かあいていたので、「実家のような安心感!」って叫びながら席につきました。

後は試合が始まるのを待ちました。試合・・・?お前は予選敗退したんだ。目を覚ますんだ。キルミーベイベーはよく知らんけど、歩き出す時が来たんだとかなんとかかんとか。

 

開始してちょっとくっちゃべった後、親友のネギせんせいを連れ出したり、親友のやせじろうさんと合流したり、親友のはるき君と合流したりしました。

ウザ絡みのターゲットを選ぶことにしました(面倒な奴

 

開始20分過ぎくらいで既にスマホいじりだしてる人とか、別にここでしか食べられないものでもなく、そんなにめずらしくもない食事の写真撮ってる人は大体面白いリアクション返ってこないので除外しました(偏見(何様

ていうか誰の所に行ったかなんかほとんど覚えてません。

 

かにばにはいっつもフェイクレイヤードの服着てるなってツッコミ入れたけど、彼は初見の単語だったようです。かにばママ有能。

 

ららるーさんにはちょっと前に車買ったーて書いてて何買ったか気になってたので色々聞きました。ワイもCAR欲しい。後、トナメでよく当たるので脳内ライバルの一人だ!ってエラそうな事言っておきました。結果はほぼ全敗なんすけどね。。。

 

カイトさんにはワイのブログを見てくれてありがとう(ニッコリ と伝えておきました

 

ヒロポンさんには以下同文(失礼

 

賢蒼神?さんにはワイは昔は強かったんだぜって老害トークしておきました。誰!?って感じのリアクションされました。若い子にも裾野が広がっているのはいいこと(カッコイイこと言った

 

後は適当にウザ絡みしました(毎日長文書いてたら面倒にもなってきますから~~~

 

一番驚いたのは、関西杯優勝者ことイズミさんことイズイズ(なれなれしい が僕の所に来てくださって、「会ってみたかったんですよ~」って言われたんで、「おぉ~~~僕も有名になったなあ~~~」って思ってたんですが、

「噂は色々聞いてます!全裸で走り回ったりされたとか・・・」とか言い出したので、ってオイィィィィィー!!!と銀魂好きのあんこ型の女性みたいなリアクションを思わずしてしまいました。そりゃレジャランカップの打ち上げ会場(の風呂)とかでは全裸で動いてたかもしれんけど・・・

尾ひれつきまくり~って言っておきました。IKKOさん風に。

 

後は適当にウザ絡みしてたら時間が終わりました。いつも思うけど飲み会の時間は4時間くらいほしいよねー。

 

というわけでよっちんさん家に向かいました。

からの、寝る前に風呂入りたい勢として親友のネギ先生とお風呂に行きました。今度はクソ漏ラシングの危機を防ぐために、事前にトイレに行くことに成功しました。圧倒的学習能力。

一緒にサウナ入ろうぜーって言われたので入ったけど、ネギせんせいは結構早めに出てました。なしてさ!!

僕も我慢していたんですが、林先生が驚く初耳学の皇居ランナーがダメな3つの理由みたいなのを取り切れずに限界がきて外に出ました。

 

風呂あがってコーヒー牛乳飲んだりしてたら、ネギせんせいがマッサージ機に吸い込まれていったので、苦労してんだなーって思わず涙が出ました。

 

そのあとはよっちんさん家に戻ってラーメン食ったり、楽しいクイズトークしたりしました。

後は眠たくなったので親友のネギせんせいと一緒の布団で寝ました。ネギせんせいと一緒に寝た回数で言えば、ネギせんせいのヨッメに次いできたんじゃないかと思います。今後も頑張って回数を増やしていきたいと思います。

 

 

翌朝(面倒なのでまとめて書きます

 

この家はMLBとかNFLとか皆普通に見ているので日本では人気スポーツなんだなーって思いました。

ボケーっと色々見てたり話したりしてると、テレパシーが飛んできて、

「私はアニメイトらしんばんに行きたいので早く帰ってきなさい」的なのを受信したので、帰らねば・・・って帰ることにしました。

ネギせんせいも今日は早めのルートで帰る予定だったんで一緒に帰るか~~~ってなりました。実質デートです。

風呂(おそらく正しい意味の)に向かうよっちんさんに9時過ぎに出ようと思う旨を告げると「大丈夫大丈夫!それくらいにはちゃんと戻るから!」と頼もしい言葉が返ってきました

 

(中略)

 

よっちんさん達が戻ってくる気配ゼロなので、電話でサーセンして出ることにしました。モバブと携帯の充電コードとか忘れていってしまったので、電話で「僕だと思ってかわいがってください」と伝えておきました。今度会った時に「いや~、アレ、壊れちゃったんだよな~~~」とか言われたら歪んだ愛が垣間見れることになります。

 

新幹線の中ではてるおのくれた問題集を眺めていたら寝てました。

 

岡山着いて、とりあえずテレパシーの発信主が来るまでダストでクイズしてたら、結局来たのが14時とかだったんで「こんな早く出る必要なかったやんけ~~~」と思いました。

 

というわけで(定型句)

この3日間で色々お話した皆さん、特に3日間ずっと連れまわしてしまった親友のネギせんせいと、宿泊場所と楽しい時間を提供(ホテルのキャッチコピーみたい)してくださったよっちんさんと、本戦の日に連れまわしてしまったえふたさんはありがとうございました。お会いした皆もありがと💛

同窓会みたいで面白かったです。ウザかった人はどうもすいません。またどこかで逢えたら逢おうな~~~。ワイも生きてる限りはクイズもうちょい頑張ります。昔は強かったんやぞ・・・(老害

 

むちゃ面白ブログはネタ切れで当分書けないので、戻ってくるまでやせじろうブログでも観ておいてください。

 

ぼんでび☆