おしゃれブログ

クソ都会民です

関西杯・二の舞

全国のファンの皆様、おまたりもしまにあせしました。ぼんでおれはつよいびさんです(サブリミナル効果の影響を中途半端に受けた

 

というわけで忘れないうちにどんどんばんばん書いて行ってアクセスむっちゃ稼いでアメブロランキングに顔を出せるように頑張ります。

 

え、これアメブロじゃないの?クソが!

 

というわけで、忘れないうちにどんどんばんばん書いて行こうと思います。この文章はコピペじゃないです。

 

どこまで書いたっけなぁ。そうそう。葛根湯と夏侯惇の違いのところだったかね。

むっちゃ風邪に効くのが葛根湯で、眼帯しているのが夏侯惇ですね(なぞかけとか絶対できないタイプの脳みそ構造

 

京都駅に着いたところから書きます。

とりあえず昼ご飯はsiromesi2916に書いてあった「優光」という所に行くぜ!ってなったんですが、

今までえふたさん頼りで電車とか乗っていた僕はなすすべもありません。

駅員さんに「この電車は優光いきますかっ!?」って聞いたところ、多分アンチぼんでびだったんで無視されてしまいました。

実際は無言でスマホでむっちゃ調べました。現代人なので自分で調べられます。

 

というわけで地下鉄に乗ってどんぶらこどんぶらこ。鬼ヶ島へ向かいました。

普通の桃太郎は犬・猿・雉を仲間に引き連れて鬼ヶ島へ向かうのですが、縛りプレイ中だったので単独で凸したところ、犬・猿・雉は鬼の仲間として出てきたので、「そういう設定のゲームか~」ってなりました。いやいや何の話よ。

 

ちなみに小生は語彙に乏しいのでしょっちゅう「というわけで」が出てきます。ご了承くださいませというわけで(読めてた展開

 

とりあえず烏丸御池駅で降りて、あとはグーグルマップに頼ろう!と思ったけど、なんかグルグルしまくってクソがってなりました。MVNOはこれだから!!

パッパに「イオン岡山の中央エスカレーター付近はポケストップめっちゃ拾えるぞ」と聞いたので、マッマ(docomo)とヨッメ(docomo)とムスッコ(おしゃぶり)とイオン岡山行ったら僕だけGPS拾わなくてオンオン泣いたことを思い出します。

おのれmineo!許しておけぬ!!ヨッメも楽天モバイルにしてやったので僕と同じ気持ちを味わうことになります(とっくにアンインスコしてる

 

地図見ながらうおおおお!ってやったらちょうど開店時間に店の前に到着したので一周目に入れました。俺は強い。強すぎて店の人からサイン求められたわ~~~~~!!

実際にサイン求められたのはQMA6か7くらいの賢竜盃で誰か知らん女の人に求められたくらいです。いや、マジ誰だったんだろ。

今では飲み会でも「えっ、誰・・・」って感じですからね。どっちがいいのかはよくわからんけど。

 

というわけで店内についてメニューを眺めたら3種類もあったので7時間くらい悩んでいたら前日予選に遅刻しました。出ていたら本戦余裕で出られたんだけどな~~~!!

 

f:id:vondevi:20181009221352j:plain

 

淡竹(はちく)とレア焼き豚丼セット(合計1000円)

 

うまい。

 

ぼんでびブログに食べ物の感想なんて求めている人はいないと思いますので、感想はしろめしに聞いてください。

 

そして京都駅前に戻ると11時半くらい。親友のネギせんせいとの合流まで2時間近くあるな・・・どうしよう・・・誰か助けて・・・・・・・・・

 

はっ!そういえばバスで走っている時にイオンが見えたな!!!と思って気づいたらイオン京都店に吸い込まれていました。

田舎民から見ればイオンって誘蛾灯みたいなもんだからね、しょうがないね。

わざわざ県外に来てて(しかも1人)イオンに行くってわりと悲しい感じですよね。友達が少ないのばれちゃう!!

趣味とかは広く浅くだけど交友関係は狭く深くスタイルなので。。。泣きながら書いてません。

ちょうど時計の電池切れてて、交換したかったからちょうどよかったんだからね!!!

この日は朝から動いていない腕時計装着していたのでワリと恥ずかしい奴です。

 

というわけでイオンを攻めました。かわいい女の子いないかな~~ってむっちゃキョロキョロしていたけど、府警のお世話になるのは勘弁なので行動には移せませんでした。

 

そういえばシャンプーとか持ってきてねかったなー!って思ってまずは無印に行って全身シャンプーを買いました。これ結構便利なんすよ。すぐなくなるけど。

店の外にソファとかダメにするクッションとかいろいろあるコーナーがあって、ちっちゃい子供がきゃっきゃ遊んでるの見て「ムスッコに会いてえ・・・」とムスッコシック発動してしまったので岡山に帰りました。関西杯おしまい。

 

閑話休題(懐かしい奴

 

その後時計屋言ったら、男女男のウェイ3人組がだべりながら待機してたんで、陰キャのワイは声かけられずに店の周りを8周くらいしました。そうしたらその勢いで竜巻が発生し、ウェイのうち2人が店外へ投げ出されたのでその隙に電池交換お願いしました。

30分くらいしたらまたキテネ^^って言われたので、上の階のしょっぱいゲーセン見た後に無印に戻ってソファでgdtm~~ってしてました。ぐでたま

かわいい女の子いないかな~って思いながらぼけーっとしてたけど、仮にかわいい女の子いても僕の相手してくれるわけではないので、別にかわいい女の子いなくてもいいなって結論に至りました。

 

30分くらい最後のあがきでクイズを見直すと思ったらウィズのBONO2の審判級を如何に楽にできるかデッキを組んでいたら30分くらいたってました。

 

時計の電池(とパッキン)交換は2000円ちょい取られたのであったまりました。

あったまってる姿を店員さんは悟ったのか、「ほら、3年間の保証書やるよ。期間内なら電池交換無料でできるからな^^」ってイケメン風の対応してきたので、

「無料で電池交換できるからって岡山からわざわざ京都くんだりまで来ると思うか!??オォ!???」って心の中で思いながら「ありがとうございます^^」と答えて事なきを得ました。やっぱり片方が折れなきゃ議論は平行線だからね。何の話だ。

 

そんなこんなでほぼ無印の外のソファコーナーで時間を過ごした後、適度な時間になったので親友のネギせんせいを迎えに行くことにしました。

とりあえず割と大会の受付時間ギリギリだったんで、合流する前にゲーセンにたどり着く方法をむっちゃググりました。でもなんか電車かバスかタクシーかよくわからんので「なんとかなるか~~」ってなりました。

 

ネギせんせいは幸いなことにクイズ顔ではないので、改札口から出てきた瞬間にすぐわかりました。僕は犬か猫だと犬タイプだと思うのですごい速さですり寄っておきました。よくわからんけど。

 

仕事で着るシャツアイロンがけしないといけないのでここらでやめておきます。

 

これ終わるまでに記事10個くらい書きそうだな。おしまい。

 

ぼんでび☆