おしゃれブログ

クソ都会民です

まさお対策

ぼんでび☆

 

3日連続のおしゃブロ更新で天にも昇る心地也。となっている皆さんこんにちは、おしゃれブログ管理者ことおしゃれブログです。

 

 

ぼんでび☆

 

 

途中に「ぼんでび☆」を挟むことで、気づいたら最後まで読ませている作戦です。

かの有名なカエサルガリア戦記内で用いた手法です。

後は確か、開高健もこの手法を用いたともいわれています。

村上春樹ノーベル文学賞を取れないのは、アンチこの手法だったからのはずです。

ボブ・ディランも結構多用しています。ぼんでびとボブ・ディラン似てるしね。肌の色の黒さとか。(ここでオバマ支持者に殺される(よくわからんけど

 

-前回のあらすじ-

ってそれは牛すじやないかーい!!!(すじボケ(前フリなし

-玄界の鯖寿司-

うちの海で獲れる鯖は最高ですたいとんこつラーメンばい

-思いつかない

 

 

店の前でたむろしてたら迷惑なんで大通りにでなさーい!と怒られたので、日常生活において怒られる事に異常な恐怖を覚える我々は大通りに出ました。

ふと振り返ると、普通にまだ店の前に複数人たむろしていたので、警察に通報しました。

警察がクソクイズプレイヤーどもを一網打尽!!一方その頃、玄界の男たちは鯖を一網打尽にしているのであった。

 

And now・・・

in anticipation

of your insight

into the future

 

 

玄関を開けた瞬間、日課日課~って言いながらDNPさんが腕立て伏せを始め出したので、流石の僕もビビっておしっこがリングワンデルングしました。

一方その頃、よっちんさんは日課日課~って言いながら社タイ3ミスしていました。

 

本人たちの名誉のために書いておきますけど大体嘘です。よっちんさんも2ミスくらいしかしないはずです。

 

よっちんさんがお土産をくれました(先輩はたてるタイプ

 

そうこうしていると、テレビジョンにてU-23日本代表が試合をしていたので見ることにしました。

 

サッカー使い2人に囲まれて迂闊な事を言ってしまったら、家主なのに!って叫びながらベランダに放り出されるのが目に見えていたので、「さいとうみつき」とか「うえだあやせ」とかむっちゃ可愛い名前やん・・・。とか、彼氏に無理矢理連れてこられたサッカー観戦で、どうにか話のタネを作ろうと頑張る女の子みたいなこと言ってました。

よっちんさんは、「俺妹」みたいだな~俺早見沙織好きだからさ~って自己紹介していました。知らん。僕は麻奈美派でした(脳内でレキさんの「それはない」が流れる

 

DNPさんもよっちんさんも結構辛辣な言葉を放っていたので、室内のバランスを取ろうと、「世界が平和になりますように」とか僕は言ってました。

おしゃブロ教でも立ち上げるか。うちの父が言っていたのですが、なんか適当に予言数個当てたらすぐ教祖ポジになれるらしいんで頑張ります。別にうちは宗教家とかではないです。公務員と元公務員のガチガチのガチ家庭です。

 

その後松本家のなんたらをDNPさんの解説を受けながら眺めていたら、よっちんさんが死んでいたので、DNPさんは風呂へ向かいました。まさか包丁の血を洗い流しに行ったのでは。

証拠を隠滅させてはならぬと風呂へ突撃したらDNPさんの肉体美を拝めるチャンス!や~んラッキースケベ~と思っていたのですが、グーパンされたらひとたまりもないのでやめておきました。そもそも包丁て。

 

僕も割と寝落ちは早いタイプなので、DNPさんが上がってきたのを見届けてから死にました。

 

 

-翌朝-

仕事で起きる時間に目が覚めた。社畜

二人はまだ寝ていたので、ルーティンワークの如くパソコン起動しました。

エロ動画サイトの更新を確認し、ツイッター眺めつつ、ブログの書き溜めをしておくことにしておきました。

この効率的な動きを仕事に活かしなさいと上司に言われた気がしたので喉をかきむしって死にました。今この文章は賽の河原に設置してあるwindowsXPのままのパソコンで書いています。

 

よっちんさんが起きてたので、当日の日経新聞を差し出したら、普通にガチで読みだしたので流石です。ってなりました。

 

 

そして、皆が起きてからどこ行く~って話をしていたら、折角なので観光もしようということで岡山城行くか~ってなりました。

岡山に棲んでいながら岡山城とか後楽園行ったことないんだよな~。幸楽苑は行く前に即潰れたんだよな~。

きびだんご食べたのも社会人になってからくらいでしたからね。みんな地元の銘菓?みたいなのってそんな食べないでしょ。大阪人がたこ焼き食べます?食べるか。

 

 

 

その前に腹ごしらえ腹ごしらえよ!って話になったので岡山が誇る食のAIアシスタントことしろめしに「Hey Shiro,美味しいラーメン屋教えて」ってLINE送ったら即返信がきました。神かよ。

 

あっさりかこってりかどっちがいいかと聞かれたので、一応客人に確認をしたら、よっちんさんが「あっさりで」とか言い出したので、クイズ大会での負けっぷりと無理に合わせることないのになぁと思ったけど、場の空気を保つために敢えて口には出しませんでした。

 

そんなこんなでラーメン屋→後楽園→カイさん という流れになりました。

 

ぼんでび☆(思い出した

 

 

道中は駅前茶臼の岡山の底力を見せつけてしまい、よっちんさんが「川、田、橋」みたいな目に映るものを一つ一つ読み上げるbotみたいになっていました。

視力低下した際に眼科通いをした結果、少し視力回復したことが嬉しくて、帰り道で母の運転する車に揺られながら、目に見える看板の文字を次々と読み上げる小5の自分を思い出して目頭が熱くなりました。あまりに熱くなりすぎて目からブレストファイヤーが出てしまい、周辺が大惨事になりました。先ほどまで警察と消防にこっぴどく絞られていたところです。誰が雑巾みたいな顔じゃ。

 

指示待ち社会人なので、カーナビの指示通りに運転していたら細い道に案内されまくってクソあったまりました。どう見ても太いのに細田さんを見た時くらいあったまりました。

 

そうしてついたのは月のうつわというラーメン屋さんでした。

f:id:vondevi:20200114222340j:plain

中華そば(790円) 賄い丼セット(390円)

 

メニュー写真の賄い丼はチャーシューがフライにされていたのですが、店員さんから今日はフライできないんよメンゴメンゴ~(大意)と言われたので普通のチャーシューが乗ってました。シンプルにおいしい。

お口直しに杏?とかが出てきたのもよかった。杏もうまい。食レポはできないのでsiromesi2916までお願いします。

よっちんさんは「あっさりがいい」とか言っていたのに、メニューの中では一番こってり寄りの背油尾道ラーメンみたいなのを頼んでいたのであったまりました。

 

 

そこからは後楽園へ向かいました。

 

f:id:vondevi:20200114223056j:plain

最初は岡山城入るぞ~って思ったのですが、近くで見たら思いのほかハリボテ感が凄かったので、興ざめしてしまったので回れ右しました。

 

岡山城と後楽園をつなぐ橋のあたりから、かの池田綱政公が主に水路からの攻めで使用した桃型のスワンボート(バーミヤンロゴみたいなやつ。ググれ)があるのですが、ノリで「ワイがお金出すから乗ろうや~」と言おうとしたのですが、20分1800円とか書いていたので、月のお小遣い20000円おじさんは膝から崩れ落ちて口から泡を吹き、田園調布に家が建ちました。

 

f:id:vondevi:20200114223450j:plain

後楽園を背景にしたら、よっちんさんより映えるクイズプレイヤーはそうそういないと思います。

 

その後もダラダラと散策をしていたのですが、7m歩く毎レベルで当時の茶屋が大量にあったので、サボリーマンの聖地かよってなりました。写真のセンスがないのであんまり写真撮ってませんでした。

後は卍解みたいな名前の滝があったけど忘れました。

 

 

楽しい旅もこれでおしまい~とアイビス岡山に二人を送って行きました。

ついでにとりあえず店内行くかって入ったら、りきしとかにばがクイズしていたので、こいつら本当にクイズ以外することないのなって思いました。思うだけにとどめておいたつもりだけど、普通に口にしてしまってました。

賢神に「ラーメンも食べに行きましたよ!」って反論されたけど、多分そういうことではない。

後しろめしもいたのでお礼を言っておきました。人は感謝とか感動を食べて生きていけるので。

 

後は賢神のアニ多予習を邪魔してたりしていました。

そうこうしていたら、どうも解散の雰囲気になったので、解散することにしました。

賢神が「じゃあこの電車で帰ります」と8分後くらいの電車を指定してきたので、「アホか!(NTさん風に」て言いました。天才なので無事に送り届けました。

 

これで瀬戸内杯関連はおしまい~。

DNPさんとよっちんさんは遊んでくれてありがとうございました。他の遊んでくれた皆さんもありがとうございました。この感謝を食べて生きていってください。

後はクソウザ絡みされた皆さんすいませんでした。

クイズはもうやらんけど、クイズで繋がった絆は永遠…て感じなので、これからもよろしくお願いします。

 

徳溜めて、関西の飲み会とかにも行きたいなーって思います。よっちんさん泊めてね。(糞野郎

 

マジで8時間くらいクイズプレイヤー飲み会してぇ~~~って広域大会終わった直後に70人くらいがツイートする奴で締めにしようと思います。できれば可愛い店員がいる店でお願いします(しつこい

 

 

ぼん☆でび(検索対策