おしゃれブログ

クソ都会民です

瞬間、閃光。

全国24人のおしゃブロファンの皆様お待たせしました(前回の久々の更新により2人増加

 

忘れないうちにジャンジャンバリバリ書いて行こうと思います! 

 

ジャンジャンバリバリと言いましたら、先週の金曜日に会社の新年会とかで、しがらみのある飲み→しがらみのあるカラオケということでジャンカラに行くことになりまして、

 

若い子とかいるからあいみょんが手堅いやろって思いながらマリーゴールド歌ったらクッソ反応が薄かったので死にました。

 

ならば困った時の菅田将暉!!ってやったら「曲は知らないですねぇ」って感じだったので、ボニファティウス8世の如く憤死しました。

 

そもそも置きに行く必要別にないんじゃねって感じでしたね。この話おしまい!

 

 

 

それでは瀬戸内杯Ⅱ後編について書きます。機種依存文字!!

 

そもそも今機種依存文字とかって死語なんすかね。よくわからんけど。

 

とりあえず人を運ばねばならん感じなので、「俺、おしゃれブログ。略しておしゃブロ。へへ、付き合ってよクソクイズオタクども」とシブタクの如く勧誘していたら、皆目を反らしていました。

 

キリストに「罪がない人だけが石を投げなさい」って言われた時の民衆かよって思いました。ということは私、キリスト!?やったぁ!(信者にぶちかまされる

 

さて、自家用車で送迎の時間なんですが、こういう時に面識ない人乗せることになって会話に困ったらやだなぁと思いながら、面識ないタイプは僕みたいな見た目だけちょっとイキリ野郎の車に乗りに来ないだろって思いました。

 

まぁ僕の尊敬するえふたさんを隣に配置しておけば後は問題ないやって感じでした。岡山の李牧と呼んでもらいたいくらいの策士です。最近のキングダム長すぎて辛い。

 

抽選の結果(抽選!?)えふたさん、のりちゃんさん、のりちゃんさん嫁(通称パイセン)、ラムーシさん、ラムーシさんの知り合い(ごめんマジで忘れた)という配置でいきました。チャイルドシートには誰も乗りませんでした。あたり前田のクラッカー!

 

車内では政治・経済の話などをしていました。本当に見える嘘です。

 

そんなこんなで会場に着きました。既に早くまとめてしまいたいモードなのが目に見えてますね。

 

会場近くでりゃーすけさんやりきしが別方面から歩いてきて、「愛媛勢の看板ありましたよw」ってなくてもいい報告をしてくれました。愛媛勢の看板については瀬戸内杯1の記事を君の眼で確かめてほしい(Vジャンプのゲーム発売日と同時に出る攻略本。

 

こうして会場に入ったのですが、クイズやってない上に今日の試合まったく見てないマンとしては、「いやー今日の当日予選決定戦の〇試合目のあの出題は凄かったですね~」とかそういう話になったりする席とか、クイズ以外取り柄ないマンの席はキツいな~とかドチャクソ失礼な事を思っていたのですが、僕の尊敬するえふたさんを前方に配置し、インペリアルクロスにおいてジェラールの配置される位置に僕がいればそれは回避できるやんって結論に至りました。

 

とか思いながら会場を眺めていても、どこも適度に埋まってるし、空気出来上がってる感じでやっべえぞってなりました。うちのムスッコは調子いい時はナダルの「いっちゃってる!」やってくれます。URが出る確率くらいで。

 

と思ったら隔離されたところによっちんさん、DNPさん、おレキさん、パイセンみたいなQMA老人会の会場があったので、そこにえふたさんとなだれ込み、りゃーすけさんを呼び込んで完成です。

 

うわーみんなお酒飲んでるなーうらやましいなー僕は運転手なんだよなーとか思うことは全くなく、リアルおしゃブロおじさんは素面が一番面白いと自負しておりますので、ここはいつもの糞野郎ムーブで行くことにしました。

 

とりあえずは、前回大会の打ち上げで開始前に肉焼き始めるムーブをしていたラムーシさんの所に行き、「前回同様の天丼ボケお願いします!」と伝えておきました。前回のは別にボケではない説も声高に叫ばれていますが、そんな人たちの声に耳を傾ける必要はありません。

 

乾杯前に該当席付近で煙が上がってたので、「ほんまにやってくれた!ラムーシさんは期待を裏切らねえ!!」って老人席はキャッキャッ騒いでいたのですが、実際は別の人がやってたみたいです。なんということでしょう。そもそも煽るなよという説も声高に叫ばれていますので、真摯に聞き入れて今後の業務に努めてまいります。

 

というわけで、瀬戸内盃?IIスタートです。

 

いつも通りよっちんさんをメタクソにいじりつつ、おレキお爺さんに過去の栄光を気持ちよく語ってもらったりしました。QMA5の賢竜をQMA6の賢竜杯で倒したのは僕なんですよwまでは僕の持ちネタにしたいです。老害扱いしないでください。

 

後は何の話してたか覚えていません。クイズ向いてない記憶力かすかすおじさんなので。ガンダムSEEDは面倒なので見ませんって言った記憶はあります。

 それと、五等分の花嫁?の服着てる人とかいたので、おレキさんに「あれって面白いんですか?」って聞いたら「面白いとかそういう楽しみ方するものじゃない(大意」とか言われたのでよくわかりませんでした。気が向いたら蔦屋で借りて見ます。

 

その後はパイセンのNGを確認しつつ、特定のプレイヤーを呼んで、おしゃブロアナウンサーの無茶振りヒーローインタビューとかやってました。迷惑を被ったプレイヤーの皆さんはどうもすみませんwwwwwwww(真顔で書く(反省の色は当然ない

 

誰々呼んだっけ。(飲み会参加リストを眺めて思いだす時間です。少々お待ちください)

 

上から、オペラオーさん、あずっち、ラムーシさん、しゃろ君、ちゃんのりさん、しろめし、カイトさん、REILAさん、きゅむさん、かにば あたりだったはずです。抜けてても謝らねェ!(ドン!

 

きゅむさんは同級生として期待しているので、もう一皮剥けてテンション高いキャラになってほしい。頑張ってネ(はぁと

 

自慢なんですけど、割とこの日の素面おしゃブロはキレキレだったと思います。

僕的には酒飲んでテンション上げられる人の方が凄いと思うんだけどなぁ。

 

 

 

んまぁこの日個人的に一番爆笑したのはきゅむさんの召喚術だったと思います。

その時に老人席にいた人にしかわからない。

 

色々話が転々とする(みんな慣れてる)んですが、QMA飲み会の席でありがちな無言スマホポチポチさんがあんまりいなかった(ように見えた)のはよかったと思います。

逆にこんくらいの規模がおさまりがいいんですかねぇ。

 

色んな人と話をしたと思うんですが、脊髄で会話しているので内容あんまり覚えてませーん。ごめんなさーい。既にブログ書くの面倒になってきてまーーーーす!

書きたくても書けない闇もありまーーーーす!!

 

-本題-

とりあえず一つ言えるのは、会場を担当?していた店員の女の子がめっちゃタイプでしたね!19歳ですって!若い!ノリも凄い良かったのでおぢさんは「しゅきぃ……」ってなってしまいました。色々と聞きすぎた。

向こうからすれば「まーた酔っ払いのウザい奴の相手だわー面倒くさいわー」って感じだと思うんですが、素面のガイジなんで本当にすいませんでした!

 クイズ飲み会じゃなかったら写真撮らせて!って言ってたと思います(ガガイのガイ

 -ここまで本題-(死ねばいい

 

 

いやー、本当飲み会って短いっすねぇ。田舎住みのクイズプレイヤーに絡む機会がほぼ消失マンとなってしまったので、もっと長い時間ダラダラと絡み続けたいっすわ本当。

 

 

 

ちょいちょい「おしゃブロ見てます」されたり、評価してもらえたり、うざいので死んで下さいされるのでもっともっと頑張ります。

クイズ大会行かないとネタがないのはダメですね。タピオカて。

 

 

 

っつーことで、楽しかった飲み会も終了です。瀬戸内杯3があったら飲み会会場はぜひ同じ場所でお願いします!!!!!!!!!!!(クズ

 

 

 

 

めっちゃ上から目線で語りますが、りきしは本当に主催お疲れ様でした。折衝やら当日の多数参加者の中の運営は本当に大変やったと思います。

老害らしい苦言を呈するとすれば、瀬戸内杯をもっと大きな規模にしていこうと考えているならば、大会中で仲いい人?知り合い?をオフィシャルに本名で呼んだり書いたりするのは割とマジでやめたほうがいいと思います。

多分次回以降も期待している人は多いと思うので頑張ってね。

 

 

後は適当に挨拶した後、えふたさん、DNPさん、よっちんさんを乗せてアイビスまで戻りました。

えふたをアイビスで投げ捨て、「酒!!酒じゃあ!!」と荒れ狂うDNPさんとよっちんさんをマルナカまで乗せていきました。

よっちんさんが入店後「うートイレトイレ!」って叫びながら消えていきました。クッソ偶然なんですが、えふたさんが店内にいたらしいです。どうでもいいけど。えふたさんはどうでもよくないです尊敬してます。

 

こうして高島駅徒歩圏内、我が家へ到着しました。

玄関を開けたその瞬間!!!!!!

 

 

瀬戸内杯その後に続く。

 

 

 

ぼんでび☆