おしゃれブログ

クソ都会民です

SG大会について

よいこのみんな!久しぶり!タピッ☆★

タピオカ王子だよ~~★★★

タイトルにつられたみんな~!いらっさいませ☆★

 

今はやりに流行っているタピオカドリンク!もうみんな飲んだかな~☆★

専門店からファストフード店まで幅広く提供されているタピオカドリンク!主にファストフード店のものを


独断と偏見でガバガバの評価していくよ~~☆★

 

 

 

 

 

 f:id:vondevi:20191128235518j:plain

スシロー 光るゴールデンタピオカ 280円+税

 

世界で年間1億杯飲まれているという台湾茶房<Sharetea>。

そのShareteaとスシローがまさかのコラボ。

発売直後は品切れ続出したという伝説も。

値段の割に内容量も多く、タピオカもモチモチ感をキープ。

我々JKとしてもインスタ映え面も完璧。チェーン店やるやんとなった。

 

★★★★☆ 4/5

 

 

f:id:vondevi:20191129212848j:plain


 ミスタードーナツ タピオカミルクティ 460円+税

1955年にアメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストンで創業されたが、1990年にアメリカ合衆国の食品大手企業アライド・リヨンズ(英語版)に買収され、北米の店舗は一部を除き同社が同じく所有するダンキンドーナツ(現・ダンキン)に転換された。その後アライド・リヨンズはダンキンドーナツを含むレストラン部門ダンキン・ブランズをトーマス H. リーパートナーズ、カーライル・グループベインキャピタルの3社に売却し、本家たるミスタードーナツ・オブ・アメリカは消滅した。その消滅後は提携先各自がブランドの維持を続け、日本ではダスキンが事業を継承していることで有名なミスタードーナツからタピオカミルクティが出たよ!(出典:wikipedia

 

ミルクティの味はまぁまぁなんだけど、タピオカが小さい!満足感が少ない!

 

★★★☆☆ 3/5

 

 

f:id:vondevi:20191129213520j:plain

 

ラムー pakupaku タピオカミルクティ 100円

岡山が誇る24時間スーパーことディオ(ラムー)

流行りに乗ってタピオカドリンクを出すとは!

作るところを見るに、パックからミルクティードバー、冷凍から戻したタピオカチョボチョボー。どちらも味は薄くてアレなんだけど、100円で出そうという心意気に脱帽。

投書は蓋が無い男気プレイだったが。今は蓋ついてました。サイズダウンしてたけど。

★★☆☆☆ 2/5

 

 

f:id:vondevi:20191129213923j:plain


くら寿司 KURA ROYAL 黒糖タピオカミルクティー 480円+税

「KURA ROYAL」の「ロワイヤル」とは、フランス語で「王の」「王室の」意味。人々を魅了し続けるフランス菓子のように、厳選された素材を贅沢に使用した、こだわりのオリジナルスイーツブランド。女性の開発者が専任で従事し「お客様に驚きと喜びを感じてほしい、至福のひとときを味わっていただきたい」という思いから、「夢見心地スイーツ」をコンセプトに開発。素材・製法・ビジュアルにこだわった「専門店以上のスイーツ」。(コピペ(知っとるわ

 

で有名なKURA ROYAL ここまでの力の入れ具合に期待は否応なしに高まる!

 

…はずだったが、タピオカがモチモチどころかシャリシャリと言ったほうが近い食感。

それだけで他の味を全て忘れてしまうくらいの衝撃。ゴミofゴミ。

作ったバイト君が悪いのかもしれないけど、100円の価値もなし。ディオ以下。お取りくださいじゃねえんじゃ。普通に作られた奴も食べてから評価するべきなんだろうけど、その意欲すらなくす。

 

星をあげることすら恥ずかしい 永遠の0

 

 

f:id:vondevi:20191129214716j:plain

ミニストップ タピオカミルクティ 330円+税

 

岡山には!ない!!

香川に行った隙にドヤーと購入。

黒糖の甘ったるさがデブには病みつきになる味!!

コスパもよい。タピオカがやや小さいか。

 

★★★★☆ 4/5

 

 

f:id:vondevi:20191129215124j:plain


はま寿司 タピオカミルクティ 250円+税

 

正直覚えてねンだわ。。。

スシロー以下くそ寿司以上ではあった気がする

 

★★★☆☆ 3/5

 

f:id:vondevi:20191129215348j:plain

ドトールコーヒー タピオカ~黒糖ミルク~ 417円+税

 

沖縄県西表島産の黒糖のソースとミルクを合わせたベースに、もちもち食感のタピオカを合わせたデザートドリンクです。どこか懐かしいやさしい味わいの中にタピオカの食感が楽しめる一品。

コピペな~。ミルクティーの味、タピオカの味含めてワイJKが飲んだファストフード店のタピオカドリンクではナンバー1。普通においしい。

 

★★★★★ 5/5

 

 

タピタピ言ってるけど、意外と飲んでなかった~ひでとし(爆笑の渦

 

後は専門店的な奴で岡山駅一番街にあるのと、イオンにあるteawayくらいだった。

teawayはスムージーはおいしいけど普通のは微妙。岡山駅のも並んでまでは…って感じですよねぇ。

 

 

とりあえずわかるのはワイJKに食レポは絶対無理ということでした。

 

 

 

クイズやらないとブログ書くことないんだわ~~~

ダラダラとウィズとグラブルやりながら子育てしてます。

瀬戸内杯はホテルぼんでび解放予定なので、アンチじゃない方はきてくれよな~。

なお宿泊者間の相性等により所定の審査があります。

誰も泊まらなかったらAVを導入部分からフルで見ます。

 

ぼんでび☆