おしゃれブログ

クソ都会民です

差し出された手は噛み千切るけど

おもしろブログファンの皆様こんにちは、おもしろブログことおしゃれブログです。

いっそのことブログのタイトルをおもしろブログに変えておけばまわりくどい説明は必要なくなるというわけで、

でも仮におもしろブログに変えていたとしてもおしゃれブログことおもしろブログです。と説明することになり、結局一緒やないかーい!!って言われてしまうのでおしゃれブログのままでいいです。

 

この冬のコーデとかを探そうとするシュッとした感じの女子が「おしゃれ ブログ」で検索した結果ここにたどり着き「やだ・・・おもしろい・・・(キュン しゅきぃ…」ってなってしまう展開もありますからね!ありますからね!

 

ちょっと今から体鍛えてきますね!(腹筋ローラー2往復)

 

さて、むっちゃ面白いブログ書くか~~~。

こうやって自分を追い込むことによって0.00001%の確率でしか勝てないような展開でもお約束で勝利することができよくわからんけどいよっしゃあ!

 

というわけで11月30日に開催された、僕が糞田舎時代のメンバーと酒を飲んだときの話をします(ここで2割がブラウザを閉じる

 

残り8割~~~(掃除さぼってる男子に向って真面目な女子が「ちょっと男子~」ていうようなテンションで。

 

じゃあM-1の感想書きます。書きません。

 

 

というわけで生き残りをかけた戦いから見事生還した残り8割に向けて面白いブログを書こうと思います。面白いという概念は人それぞれなのでこんなクッソおもんない文章よくどや顔で書けるなぁ腋毛が鼻毛に移植されればいいのにとか思う人もいるかもしれないですが私は気にしません。

 

時は幕末…戦国時代…(今までに何回もした奴

 

週末の晩にヘラズさんと横並びでクイズとかやってる時に「か~~っ高松いきてえな~~~」って話をよくしていたんですが、

ヘラズさんが「お、おで・・・いけるかもしれねぇ・・・おで、いけるかもしれねえ・・・」と裸の大将みたいな喋り方をしてきたので(裸の大将見た事ないのでこれが裸の大将の喋り方なんかはよく知らんけど)、えーズルくないですか~シャーウッド~(注:積水ハウスの木造戸建て住宅のブランド)という話をしていたのですが、

僕もどうにか行く方法ないかな~っと色々画策しまして、ヨッメに「食べたいものあるぅ~???」とか聞いて「肉とかくいてえな・・・あと、女」とか言い出したので女は紹介できないな~と思って肉を食いにいく約束をしました。その場で「ところでさぁ・・・」って切り出したら「あ!お前それ目的で焼肉直行契約締結したやろ!次は法廷で会おう!」とか言われたら台無しナシードカラー(株式会社ナプラが販売するヘアカラー用品)よ~~~ってなるので、その場では切り出しませんでした。

 

これがあの奇跡をうむことになるとは。ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生、絶賛公開中ッッ!!

 

とりあえず数日後に「ところで・・・12月9日…ファンタスティックビースト見に行きたいんだけど…」と作戦が全て混ざってしまったような状況になってしまった結果、ファンタスティックビースト見に行くことになりました。嘘なんですけどね。

 

まぁなんやかんやで許可が出たんで、高松大会に向けて色々武器を仕込みました!(こう書けば皆疑心暗鬼みたいなやつになる(今からやっても意味がない(地球よ滅びろ

 

とりあえず前週は家で復習に努めました(予定の3割くらいしかできなかったけど

 

そんなこんなで前日の土曜日においしい焼いた肉を食べて、ムスッコを遊びに連れて行って帰って、昼寝させて問題暗記するか~~って思っていたら僕もガッツリ寝落ちして4時間弱経ってました。なんということでしょう。

 

後は実家から戻って寝ました。俺は眠い。

 

当日…

 

5時半くらいにムスッコの睡眠蹴に目を覚まされて、我早起!我朝飯食!我叫太郎!!!とかいいながらカップラーメン食べてました。

問題暗記するか~~~と思いながら暖房の効いている寝室に吸い込まれてそのままスヤァ…してたら9時とかでした。これはいけない。

ヨッメが「お前が遊びにいくならアッシは実家に帰らぁ!!」と出て行ってしまったので、早速エロ動画を検索し始めました。隙。

そんなこんなで集合時間が近づいてきたので、賞味期限が前日のヒレカツ巻きずしと唐揚げをかっくらって集合場所へ向かうのでした。ちょうどいい電車が無かったので20分前くらいに着きました。

「ごめん~~待った~~~?」って言われたら「結構前にね」ってモテなさそうな返答をする予定でした。

お互い目印にバラの花挿しておこうね。って約束したけどW甲斐性なしなのでノーローズでフィニッシュしました。

そうして電車に乗り、一路北海道を目指すことになりました。

新日本海フェリー編は気が向いたら書きます。嘘です。勘のいいガキの皆様はもう気づいてますよね。

 

 いやー久しぶりですよーマリンライナー。ほら見てください。しろめししか乗らないグリーン車がありますよ~。とかいいながら自由席に着きました。

 

たわいのない話をしながらお互い6割ぐらいはスマホとにらめっこのやる気勢でした。

 

遠征勢いるんかなーって話とかしてたのですが、前日にラムーシさんが姫路!日生!高松!と完全に「私メリー、今あなたの後ろにいるの」ばりに近づいてくるような写真をうpしていたので、多分いますねーとか言っていました。

これで次の日坂本龍馬銅像と一緒に写真とか写っていたらめちゃくちゃ面白かったのですが、流石になかったです。

 

後は適当に政治と宗教と野球の話とかしていたら高松駅につきました。

私の学び舎があった場所・・・特に思い入れはない!(ひどい

エースワンまだあるやん~懐かしいな~変わらない~まちなみ~あそこのボーリング場~(シーサイドボウル高松)とかaikoっぽいこと言ってました。シーサイドボウル方面行ってないけど。まだあるのかな。

 

最初はレンタサイクルでいきましょう~とかいう話をしていたのですが、寒すぎてアホか死ね!タクシー!俺たちはブルジョア!!

運ちゃん「どちらまで~?」

ぼくたち「ラウンドワンまで!」

運ちゃん「・・・」

むっちゃ無関心って感じでした。じゃあ聞くなよ!って思いました。いや、そこは聞け。

 

気づいたらラウンドワンついてました。科学技術すげー!!って思いました。多分あんま化学技術関係ないけど。変換直すの面倒なのでこのままです。

 

クイズの場所どこかなー全然わかんねえなーって思いながら気づいたらスポッチャに入ってセグウェイ乗ってました。嘘です。

 

多分2階だなーってそれっぽい方向行ったら向こうからラムーシさんが歩いてきました。

久々の再会(2か月ぶりくらい)なので抱擁した後持ち上げることで意外と力持ちアピールをしておきました。嘘と見せかけて本当です。本人に聞いてください。

 

後は1クレ調整でもやるか~と思ったけど気が向かなかったのでやめました。

何か一時期よく見た後頭部の人がいるな~~~と思ったら紳士でした。やる気勢か~~~!?

 

というわけで色々挨拶・・・あんましてねえわ。あっはっは!しながら大会開始を待ちました。うんこしたくなったんでトイレ探しに行ったけど、ラウンコ岡山と配置似てるくせにトイレの場所が違ったのであったまりました。ボウリングの受付の人に文句言ったらボールを頭部にぶつけられました。9ポンドの球だったのが彼女に最後に残った良心が垣間見えた瞬間でした。

 

大会ルールは当日発表だったのですが、ブログが面白くない奴は-400点とかだったらやべえなー。評価する人次第だな~ブログやってない人無傷すぎて不公平やんけ~とか思っていたけど、ジャンル再使用不可のみとかだったんで助かりました。

あまりに助かったのでパチスロ打ってる人に「マジ助かりました!!」って無理やり握手したら耳の穴にメダル入れられてしまい、クレーンゲーム成功した時に店員の姉ちゃんが鳴らす鐘がいつもの1.3倍聞こえるようになりました。

 

参加者は17人で17→12→8→4→F とかで、1位+惜敗率と香川でおなじみの感じでした。1回戦から2回戦は10人抜けて、残り2人は敗者復活〇×縛りで点数高い人~とかだったので、そこに堕ちたら確実に死ぬなって思ったので1回戦から820点くらいとる勢いでやらないといけないなと思いました。プロアクションリプレイ

 

 

f:id:vondevi:20181210223502j:plain

4人目はノンラン。

 

二人がいきなりメイン切ってきたらぴのさんは文タイだし、サヌコレさんは社エフェだし、ぴのさん社エフェサブ武器だしやばくねえかなーって感じでした。

3試合目だったけど、前の試合とかが惜敗ガバガバ感あったんで、まぁいきなり二人ともメイン切ってはくるめぇ(江戸っ子)とか思ってクソ久々に社パネにしました。

 

私→社会文字パネルクイズ

そんな難しいのでなかったけど、問題文あまりに見ずに昭和村を明治村とかしてました。

 

ぴのっきぃさん→文タイ

きたわね。見たことあるけど覚えてないのとかで結構グダグダでした。

 

サヌコレさん→社エフェ

きたわね。ほぼ見たことないのだったし濁点やらかしたりでやべえって思いました。

 

最後→ノンラン

特に覚えてません。

 

f:id:vondevi:20181210224033j:plain

惜敗ルールなのでセーフ!!!

個人的な感想としてはノンランダミーは0.00取る人が一番好きです。

ガチでやる人も全然かまわないんですが、ガチで答えてきてみたり、全員が解答するまで待って誤答したりと緩急つけるタイプが一番感覚狂うので困ります。

どっちかに割り切ってほしい。

 

 

 

次!

 

f:id:vondevi:20181210224356j:plain

 

G1大会クラスwwwww(ギャラリーが言いそうな奴

 

…ではあるんですが、1試合目が2位と3位が70点差、2試合目が1位と2位が100点ちかく千切るような感じだったので、よっぽど事故らなければ惜敗で抜けれるなーって感じでした。試合順が違ったらまた違っただろうけど。

 

でもまぁ自分の実力で置きに行っても絶対にいいことはないので得意の芸能タイピングを投げました。

 

ねそぽんてすさん→文多

ガチやん!なんか凡ミスしました。

 

私→芸能タイピング

一問未見!『100回泣くこと』って映画の主題歌で『〇の答え』って感じだったんで、映画のタイトルから安直に涙か~って答えたら当たったんでラッキーでした。

 

ゆーふぉさん→理順

全答80点レベルの遅答したけど即答してミスったらいいことないのでこれはこれで。

 

紳士→ノン並

お、置きにきたな~~~。一問アニ並の未見が出て泣きました。

 

f:id:vondevi:20181210225151j:plain

 

残ればよかろうなのだ~~~。

 

準決勝

 

ラムーシさん社順だろうし、紳士アニ多も芸択もあるし両方と一緒の組とかは入ったらやだなーとか思ったけどなんとかばらけてラッキーでした。

 

f:id:vondevi:20181210225320j:plain

 

とりあえずグラフだけ見て得意のアニ並にしました。情弱なので。

 

ゆーふぉさん→文キュ

カピトリーノを何かピカトリーノとかにしてOK押した後あぁぁ~ってなりました。最近安全運転心がけているのに、こういう時にやらかしてしまう。他は簡単でした。

 

私→アニ並

まぁまぁな感じでした。

 

紳士→アニ多

得意とも苦手ともいえない引き具合だったんで3ミスしました。紳士が逆噴射してたのでちょっと気持ち的には楽に。

 

Aすーじさん→アニ並

おっっ!!!って感じでした。

 

f:id:vondevi:20181210225708j:plain

やったー!俺は強い!!!

後は3位以内に入れば”あの”瀬戸内杯の本戦に出られますよ!!!

 

 

 

 

決勝

f:id:vondevi:20181210225811j:plain

 

決勝は2試合制で、1試合目がノンラン縛り、2試合目がフリーとかなので、

とりあえず3位以内狙うぞ!(優勝するぞ!!)

 

まぁ1試合目の結果によって、2試合目は4位の人をピンポイントで狙う出題にするのが無難な手だとは思うんですが、

自分が4位になった場合は、2試合目は「俺は4位の人を狙う・・・オヒョヒョww芸順!w(5ミス)」とかなってしまいますね。

 

とりあえず試合になったのですが、なんかむっちゃ難しくて「これが上位との差か~~~」って思いました。

 

f:id:vondevi:20181210230059j:plain

 

 

2試合目。とりあえずグラフからもうアニ並やな!って思いました。

 

紳士→芸択

2ミス。1問はハイハイ!未見未見!ブッブーてなりました。もう1問はどっちだったかなーでミスりました。もう記憶がない。

 

しがーさん→社エフェ

普段社エフェにそんな苦手意識ないけど、今日はむっちゃ未見しか出ないわやっぱり濁点だわって感じでした。

 

私→アニ並

前後逆にする苦手な奴やらかしました。戻そうと思ったけど時間がなかった。

 

ラムーシさん→スポ連

わかりそうな奴はクッソ遅答。2ミス。

 

f:id:vondevi:20181210230415j:plain

 

3位で本選進出!まぁまぁ強い!

 

というわけで来た甲斐あった~~~。

時間もそんな余裕がなかったんで、ヘラズさんとりきしと急いで帰途~ってなりました。

 

紳士が高松駅からレンタサイクルで来てて「これが上位との差か・・・」ってなりました。

 

後は帰り歩きながらタクシー探すか~って感じでとぼとぼ歩いていたんですが全然いなくてあったまりました。

一台見つけて皆でおーいおーい!って手を振ったけど【賃走】って書いてたのであったまりました。何が賃走だ!俺はちん王だぞ!!!って心の中で叫びたがってました。

 

皆で死んだ魚の目をしているとタクシーがいたんで助かりました。運転手の名前が名字と名前の2段階で誤読させるタイプだったので、正解率12%やなって話をしていました。

 

そんなこんなで帰りの電車も橋を落とされたりせずに無事に岡山に着き、晩御飯はなるべく米抜いてるんですよね~とか言いつつやよい軒でおかわりしつつでおうちに帰りました。

 

帰ってザマンザイとか見てたら、1時間半後くらいに実家からヨッメとムスッコが帰ってきて、

ムスッコに「パパ!今日!ゲーセン!!(ニッコリ」って言われて「何仕込んでんねん」って思いました。

 

 

本戦までにいろいろ仕込むぞ~~~って思ったけどもう2週間しかないし、年末お仕事バタバタしそうだし、なかなか大変そうですね。できることをやるしかねえ。

 

というわけで本選はスケジュールが合えばがんばりまーす。一緒に行ってくれたヘラズおじさんありがと~~~。

 

 

部屋が寒いんでそろそろしめます。ばいばい。

 

ぼんでび☆