おしゃれブログ

クソ都会民です

関西杯・ごろうじろ

ファンの皆様お待たせしました(自分で書いててうすら寒い

おれはつよい@ヴァネッサです。これだけ書いておけばりきし間違え現象は二度と起こるまい。

あんな悲劇は起きちゃいけないんですよあんな悲劇は。

皆が寝静まった頃エロ動画探してたら部屋の入口にヨッメが立ってたようなやつは。

まぁ下半身露出してなかったんで、「エロ動画探してるだけだから!!」って言って何とか逃げ切りました。冷静に考えて弁明にも何にもなってねえ。

 

というわけで(定番)2日目のことを書いて行きます。

どうせ本戦出れねえうんちマンなので、観光でも楽しむか~~~!!?って思ってたら、

親友のネギせんせいが「この前テレビでやってた卵サンドのお店気になるんで行きません?」って誘ってきやがりました。

おいおいインスタ女子かぁ~~??!って思ったけど、なんだかんだで何も考えずに行動するのもアレだし、かまってもらって嬉しい系女子なので「ネギさんとデート・・・💛」ってなりました。隙あらば本戦開始に間に合わないように足引っ張ってやろうと思いました。嘘嘘、僕むっちゃいい人だから。

 

事前に写真とか色々調べてたら「京都の卵サンドって厚焼き玉子挟む感じなのか~~オシャレ~~」って思いました。僕も隙あらばインスタに上げようと思いました。キモヲタどもはやってないと思うけど、僕やってるんでインスタ。鈴木光ちゃんをヲチするための垢と化してるけど。あと本田翼とか。

ワイが一番好きな芸能人は本田翼です。よろしくお願いします。いつかぼんでびブログに登場してもらうのが夢です。目を覚ませ。

 

みんな結構グゴーグゴーいびきかいてたり、半分起きてたりしてる感じだったのに、プリキュア始まった途端に起き上がりだしたので気持ち悪いな~~って思いました。

 

というわけで新快速乗ったり地下鉄乗ったり頑張りました。

親友のネギせんせいは「ちょっと問題見ててもいいすか?」ってガチ勢の様相を呈していました。僕も昨日てるおにもらった問題集でも見ようと思ったけどやめました。

アンチ問題集だったけどガチ勢なのでついに1つ手に入れました。この問題集はタイトルに偽りがありませんでした(内輪ネタ

 

そんなこんなで最寄り駅について11時半開店のところを11時くらいに着きました。

 

f:id:vondevi:20181011224212j:plain

多分女子率多めな店だし、開店前凸とかラーメンヲタクみたいなことは皆しないんだろうな~~って思いながら、食べログで改めて営業時間とか調べました

 

ぼ「日曜定休日やんw」

ネ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

織田信長「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ちょっと前の自分の気に入ったネタ引っ張るやつ」

 

口の中が卵サンドになってる状態でこの仕打ち!!!

明日のご飯は唐揚げだよって言われていたのでワクワクで帰ったら生姜焼きだった時のことを思い出してネギを殴りました。実際は殴ってません。そろそろ展開が読めてきましたね?これがメンタリズムです。

 

ちょっと未来の話書くんですが、次の日にあわらさんが卵サンドの写真あげてたんでちょっとあったまりました。あわらさんは取っ組み合いしても確実に勝てないので、物理的距離がだいぶあいたところでグチグチ書いておきます。

 

口の中が卵サンドになってた勢なので、「京都 卵サンド」でググって一番上に出てくるサイトの上から2番目のところ行こうってなりました。

何かネギせんせいが速攻調べて「このバスですよ」とか言い出したので東京もんはえらいスマートなんだべなぁ・・・ってなりました。運転手はポケモンGoしてませんでした。

というわけで久々に来ました祇園。いつぞやに来て以来です。いつだよ。

次の目当ては「切通進々堂」という祇園の店でした。

ちょっと道に迷いながら、道行く女性に目を奪われながらなんとかついたところ、

「満席!」って一蹴されたのでネギを殴r。

 

「道向かいに都路里あるよ!」って京都一日の長を見せつけて都路里にいきました。

いつかは行く予定だったので少し早まっただけです。

 

ネギせんせいが「グリーンティーソーダ気になるな~~~」ってむっちゃ言ってて、内心「お茶とかコーヒーの炭酸とか地雷やん」って思ったけど、なんだかんだで僕も気になったので、年上のお兄さんらしいところを見せつけて「ワイがセットメニューで頼んでやるから少し食べなよ!」って言いました。多分キュンキュンしてたと思います(お前の頭がな

 

 

f:id:vondevi:20181011225354j:plain

恒例のアリバイ写真です。パフェは相変わらずうんま~~~~って感じでしたが、グリーンティーソーダは予想通りの味でハイハイワロスワロスって感じでした。ネギせんせいも苦笑してました。ほらな!!

 

お腹いっぱいになったところでどこいくどこいくーってやってたら近くに円山公園というところがあったので行きました。ネギチョイス。基本的に僕は選ぶことをしないダメ人間ですんで。

 

境内には屋台がちょいちょいあって、蟹肉棒とかいうのあったんですが、「これはツイッターでは饒舌な癖にリアルではあんまりしゃべらない奴が嬉々として肉棒の部分だけ写真撮ってツイッターにあげるやつだよ」って教えてあげました。昔ちんちんちんちんってブログに書いてた奴の発言とは思えねえ。。。

 

色々歩いてたら知恩院とかあって、おもむきがあるなぁって思いました。

ネギが観光客のおばちゃんに話しかけられてて「知恩院ってどれ?!」みたいな事聞かれてたけど、目の前のこれじゃないんかなぁって思いつつ、観光客ナンデワカリマセンって言っておきました。セーフ。

それにしても京都は外国人が多いですね。何のつながりもない唐突な話題転換です。

 

適度な時間になったので、ゲーパニ行こう!ってなりました。

ゾロゾロ歩いていたら、いつぞやの関西杯で当日予選1回戦でうしさんとかにゃるさんにグシャアってされた後に泣きながら皆で酒飲みに行ったお店があって、懐かし乙女・・・てなりました。最初に変換したとき懐かしお留って出て、ババアやんってなりました。

 

会場についたけど、参加権のない僕は「さみしいよ・・・帰りたいよ・・・(当日予選で死んだ)えふたさんどこ・・・」ってなりました。

「ちょっと休めるところいかない?」ってヤリチン風なノリでえふたさんを外に誘い出しました。会場で試合見たかったと思うんだけど、今更ながらこれに関しては本当に申し訳なかったです。

ネギせんせいが「負けたら合流しましょうw」とか言ってたので、フラグか~~~?って思いました。

 

えふたさんがナナマルサンバツの最新刊を買いに行くというのでアニメイトに行きました。僕は楽天ブックスから今頃家に届いてるぜ~って思いました。道はむっちゃ迷いました。

多分糞田舎に転勤してからアニメイトご無沙汰だったと思うんですが、やはり店内のクソヲタク共は独特の空気感だなぁって思いながら見てました。

そのあとは特にすることがなくて、交差点に座って、京都人と岡山人の平均バストサイズの話とかしてました。

ちょいちょいえふたさんのスマートホンで関西杯眺めてたんですが、ネギせんせい全然合流する気なくてあったまりました。

 

そのあとは小腹がすいたので「オシャレなカフェいかない?」ってえふたさんをたぶらかして、気づいたらサンマルクカフェにいました。郷土愛に満ち溢れすぎていておぢさん涙がちょちょぎれそうだよって感じでした。

カフェでお茶してたら、むちゃくちゃ爆乳かつ、あんこ型ではなく適度な肉付きな女性が入ってきて、僕とえふたさんはずっとチラッチラッ見てました。「首から下完璧やん!顔もまぁまぁ問題ない!抱ける抱ける!」って何様やねんってことずっと言ってました。

いやでもマジで今まで見た一般人の中では一番パーフェクトボディでした。

 

退店して駄弁りながらブラブラ歩いていたけど、気づいたら先ほどダラけていた交差点に帰ってきていました。全ての道はローマに通ずってやつかぁ~?って思いました。

半日くらいずっと喋ってて改めて思ったけど、やはりえふたさんのボケとツッコミのスキルはもっと全国的に評価されたらいいのになーって思いました。正直僕よりむっちゃ面白いですよ(自己評価高くない?ってツッコミはお待ちしておりません)

 

そんなこんなで関西杯の方も決勝戦になってまして、僕の最初のクイズ友達の一人であるところのMISカトニックさんと、結局合流する気なかった親友のネギせんせいが決勝行っていたのでがんばえーー!!ってなりました。結果は公式サイトをごらんください(みんな知ってるわってツッコミお待ちしてます)

 

というわけでゲーパニに戻り、いろんな人を祝福してから飲み会行くぞーってなりました。

 

キリがいいので終わります。

後は飲み会とその夜と最終日とかやな。あと2つで終わる・・・解放される・・・自分で勝手に書いてるだけだけど・・・

 

この日は上に白シャツ羽織る前提で服装決めていたのですが、あまりの暑さに羽織ることすらできず、ピンクのカットソーにグレーのスラックスとかいうちょっとホモっぽいカラーリングだったのが地味につらかったです。何の話だ。

 

 

ぼんでび☆