おしゃれブログ

クソ都会民です

関西杯・四天王

どうもお久しぶりです。おれはつよい@ヴァネッサです。

3か月も空いたら「おしゃれブログどうなったのかなー」て気になる人がたくさん出てきますよね。僕もこの「書かねばならない」という強迫観念から早く逃れたいです。

ブログ頑張ったせいでガッキーのドラマを見る気が無くなってしまい録画状態です。溜めないようにしないとね。

 

さっきおしゃれブログで検索したらこのブログが一番前どころかまったく存在しなかったのであったまって窓からPC放り投げました。今はテレパシーでブログを書いています。

女性のおしゃれブログ(コーデとかまとめてるブログ(ぼんでびブログみたいなキチガイブログの通称ではない)は顔出さずにコーデ晒してるので、何かにじみ出るエロスを感じるなーということを見つけたのが一番の収穫でした。祭じゃ!

 

はっきり言いまして、何日か溜めるとしょうもないネタ(通称むっちゃ面白ネタ)が思いつくと思うんですが、こう毎日書いているともう何も思い浮かばなくてヤバいですね。

まぁ「むっちゃ受けるやろー」って思って書くのより、ふとして書いたことのほうがおもしろかったりするからヨシとしますね。

 

というわけで飲み会の話をします。DNPさんが先頭で道案内をしてくださっていて、我々キモヲタが後ろをゾロゾロついて行ったのですが、「ジャンカラの上!」って言っているけど店が無く、そもそも周辺にジャンカラが3,4店あるとかいうフェイクでした。12時間くらいかけてようやく店にたどり着いたころにはもう朝でした。これが朝帰りってやつか。興奮してきたぜ・・・。

 

後から聞いた話ですけど、居酒屋さんの客引き?していたお姉さんが僕ら集団を汚いものを見る目で見ていたらしいです。ぜひ見たかった。Mじゃないです。

 

とりあえず席はよくわからんけど、左に親友のやせじろうさん、正面にうしさん、右にマブダチのきゅむさんを従える黄金のカルテット方式にしました。うしさんだけ枕詞がついていないけど差別とかじゃないです。現代は差別とかうるさいので。年上は敬うタイプなので(媚(よっちんさんとかはむっちゃイジる

 

といいつつ飲み会中はうしさんをめっちゃイジってました。失礼してすみまそん^^

うしさんむっちゃ面白かったから仕方ないね。自己正当化。フォンダンショコラになみなみならない執念を持たれていてヤベー人だなーって思いました。後、注文する時にわざわざメニューをフルで読んでいたので、えふたさんみたいな人が全国にはまだまだいるんだなって思いました。

 

途中からやせじろうさんが「負けられない戦いがある」とかいって携帯でヴィッセル神戸対Vファーレン長崎(ほぼ最下位)の試合を見出したので驚きました。これがアニメとかだったらコミュ障かよって思いますが、陽キャの趣味ことサッカーだったのでまぁギリギリセーフですね。イニイニはガチで凄かったです。引き分けてたけど。サッカーは詳しい人に解説してもらいながら見たら結構おもろいんやなって思いました。

 

後は適当にサテ移動して軽くウザ絡みとかしたりしてました。流石に普通のお店じゃ動き回れん。そこらへんはわきまえてます。よくわからんけど。

 

うしさんが最終的にフォンダンショコラをついに注文して、嬉しそうに構えてる写真を撮っていたので、僕もついつい許可も取らずに撮ってしまいました。

こうやって男の人の写真を撮ったり、食事の写真を撮る時は対面にいる男の人の首から下をわざと入れて撮ることを我々既婚者業界では「アリバイ作り」といいます。

 

アリバイ成立させるためにヨッメにうしさんの写真送ったら

「イケメンやん」「誰?」って返ってきたので、今度からうしさんはイケメン表記することにします。

「うしさんだよ」って送ったら「ありがとうし🐮」って返ってきたので!?!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwってなりました。

後から聞いたら、僕は家でパソコンつけっぱなしかつ、常にツイッターの画面表示出してるので、「よくツイッターの画面にでてくるからなんとなく覚えていた」ということでした。ビビったわ。

その後「ありがとうし🐮」じゃなくて「ありがと🐮」だったか・・・ってよくわからん悔しがりかたをしてました。

 

なんとなくやせじろうさんの写真も撮らせてもらってアリバイ成立させにいったら、「誰.....」って聞かれたので「親友のやせじろうさんやぞ」って送ったら「やせじろう.....」って返ってきてあまり興味なさそうでした。ビジュアルに関しての評価はとくになかったです。

 

なんかこの店はサングリアが150種類!!とかあるのがウリなのかよくわからんけどむっちゃありました。85番!とか番号で頼むんですが、届いたものがその番号で正しいのかなんて絶対わからんので、厨房で「あっちの席のやつ作りすぎちゃったから適当に持っていきなYO」ってなってもってこられてる可能性あるな。営業妨害か。 

 

後は何してたかあんま覚えてないけど、やせじろうさんとうしさんにしょうもないツッコミを延々としていたと思います。大規模な飲み会もいいけど、こういう適度な人数での飲み会も楽しいからいいよね。酒は飲めなくはないけどそんな好きでもないので、飲み会じゃなくて食事会でもいいんだけどね。人数それなりに集まる都会に住みてええ~~~。

 

終わった後は僕の尊敬するよっちんさんの家に泊まりにいくことになりました。ワイはネギせんせいの金魚の糞なので。最終的に10人ちょっと集まってすげえ!ってなりました。それだけ入れるよっちんさん家ぱねえっす。メンバー書いて抜けがあったりしたら、ぼんでび殺すってなりかねないので書かないようにします。

 

よっちんさん家行く前に、ネギせんせいと「お風呂(〇〇分〇万円とかじゃないやつ)入りたくない?」ってなったので、よっちんさんの最寄り駅から徒歩5分(ネギ情報)の銭湯に行くことにしました。他のmemberは明日朝行くらしいので一時お別れです。

とりあえず駅ついて、ワイのグーグルマップに任せろ!ってしたんですが、案の定グルグルしだしてmineoうんこやんってなりました。結局10分くらい歩いたら着きました。ネギ嘘つきや!ってボコボコにしました(実際やりあったら確実にボコボコにされる)

なんかビルの9階とかにあって、なかなかシャレオツなスパ銭でした。

 

とりあえず体洗って、風呂につかってネギと将来の夢でも語り合うか~~~って思ってたのに、湯舟使って数分後にウンチングエフェクションが発生したので、尊厳を失うわけにはいかないために即出ました。あまりに急だったのでネギに伝えず出るとかいうクソプレイです。クソだけにな。(会場がドッと沸く

 

糞して再び入るのもアレなんで外で携帯いじってました。

ツイッターを「関西杯」で検索して眺めてたら、

 

f:id:vondevi:20181010234218j:plain

 

こんなこと書いてる人がいたので、カ~~~~ッ!僕をりきしと勘違いしてる人まだいるやんけ~~~と思いました。彼(彼女かもしれんけど)は僕をりきしと勘違いしたまま死ぬんだろうなぁと思うと悔やんでも悔やみきれません。よくわからんけど。

 

ホカホカしたネギが出てきたので帰路につきました。これがエロ同人誌だったら押し倒すんですが、ぼんでびブログはエロ同人誌ではないのでそういう展開にはなりませんでした。

行きは予想外に歩いたので「タクシー乗ろ!」と賛成多数で可決しました。たまたまタクシーがとおってよおっしゃああああってなったけど、ワンメーターくらいで着いてしまって運転手さんに何か申し訳なかったです。

近くに着いたけどよっちんさん家わからんやんって思ってたら遠くから走ってきました。その姿がちょっと面白かったです。

 

後は皆でおクイズの話とかしてました。情報収集~。

オールスター後夜祭とかいうのを皆でツッコミながら見てたんですが、勝俣の年齢順当てをてるおが即答したあたりで、クイズ強い奴なんでもいけるやんってなりました。

次第にお眠になってきたので、親友のネギせんせいと同じ布団で眠りにつきました。

エロ同人誌じゃないので何も起きてません。僕布団入ったらすぐ落ちるタイプなんで。

 

昨日書き溜めしてたので今日の執筆時間は4分ほどです。

やせじろうさんに対抗してまいにちこうしんがんばります

 

ぼんでび☆