おしゃれブログ

クソ都会民です

デブでハゲでクイズも弱くて彼女もいなくてブラック企業勤めの為のウェブログ

皆さんこんにちは~G2大会準優勝こと僕です。

 

先日はゲームアイビス岡山で開催されるクイズマジックアカデミー大会に参加してきたのでそのことを書こうと思うよ思うよ俺は。

 

「~と思うよ俺は」というのは僕が中学生の時に入り浸ってたチャットルームの常連が使ってた口癖みたいなやつです。皆さんご存知の通り。知らない!?

 

なんかそいつの作ってるほめぱげはなぜか自撮を載せてて(お世辞にも人前に出せる感じではない)、そのチャットルームで開催されたオフ会で何か女性といい雰囲気になって、そのあといざこざが起こってチャットルームの雰囲気が微妙になったという歴史があります。

 

…ご存知ない!!?!?!?!?

 

じゃあ本題の話はこの程度にしておいてわき道に逸れます。

 

話は僕が大学時代にヤリチンとしてブイブイ言わせていた時までさかのぼるんですけど、童貞の皆さんには刺激が強すぎるのでやっぱやめておきます。

この匠の優しい心遣いが随所にちりばめられているのが当ウェブログでございます。

よろしければクリックで応援お願いします。何のかは知りませんが。

 

こんなしょうもない文章書いてる暇あったらクイズでも覚えたほうがマシだという天の声が聞こえてきた気がしますが、続きを書こうと思うよ俺は。

 

「~と思うよ俺は」というのは僕が中学生の時にキェェェェェェェーーー!!!

 

とりあえず土曜日にクイズ大会があったんですよ。

でもね、普通ね。お盆っていうのは家族が集まる時なんですよ、普通ね。

ウチも余裕で前日とかに姉夫婦が帰ってきたりする感じだったんですよね。

普通ね、集まるわけですよ、親族。

生涯童貞の皆さんにはあまり理解できない話ではあると思うんですけどね。

ちなみに童貞卒業したやつって突然童貞煽りとかしてきますよね。

あと、「三次元とかゴミ、二次元こそ至高」とか普段から言ってるやつが、なんかの拍子に彼女ができると「彼女が~彼女が~」って突然書き出したりしますよね。

このくだりは多分今までに3回くらい書いてます。

QMAでも倉敷にもそんな感じの人がいたけどいつの間にかQMAやらなくなってました。

大会にも彼女とか連れてきてたけど、彼女凄い暇そうでしたよね。。。

その頃僕は「三次元とかゴミ、二次元こそ至高」って言ってたんでうらやましくなんかないんだからね!!!って感じでした。うらやましくなんか・・・

 

まぁ話はそれまくったんですけど、どうにかお盆に開催とかいう童貞スケジュールの大会に参加できないかとむっちゃ悩んだんですけど、厳しいな!!ってなったんで、

ここはもうストレートに「11日は岡山大会があります」って言ったら許可出ました。余裕!!

最初は金曜晩にヨッメとムスッコだけ僕の実家に帰って、僕は岡山市内に待機!!って予定だったんですけど、

「オイオイオイ!流石にそれは無神経じゃないかい!!」って太ったアメリカナイズな男にマルナカ高屋店とかで話しかけられたので、流石にまじいな!って思って、僕も一緒に帰って翌日電車で来る作戦に出ました。

事前にスケジュール伝達されていたらしく、帰ったらマッマに「お前来ないんじゃなかったんかい!!!!」って言われました。

望まれない帰省・・・。

 

当初の予定では、土曜日はヨッメが僕を駅まで送る予定だったんですが、なんか帰ったらアッネが「ええよー私が送ったげるわー」とか言ってて、「まぁどっちでもいいですけどねー」って思ってたら当日どっちも遅くまでグースカピーだったので結局マッマに送ってもらいました。ゆるさん。

 

 

そういや話はめっちゃ戻るんですけど、前週夜にアイビスで店内対戦とかしてもらってて、E氏に「来週の大会は15時からやで、いつもより一時間遅い」って教えてもらってたんすけど、結局いつも通り14時からやったんで死にかけました。

店内のPOPが15時からって書いてて、公式サイトは14時からってなってたんでどっちなんだろうな~~とは思ってたけど、店側普通信じるよね~~~。

 

当日は都会の家に到着した後、エロ動画じっくり見た後、ヘラズさんが投げそうな奴の手持ちを見返しておきました。結論から言うと一度も当たりませんでした。

 

というわけで適度な時間になったのでチャリこいでアイビスまで行きました。

途中で熱中症になっておしまい。大会は不参加でした。めでたしめでたし。

 

会場に着いたら友達のずんだシェイクさんと、あとは色々見たことがある顔がいました。

なんか眠くなってきたんで、横道逸れずに大会の話を書きます。

 

 

1回戦

f:id:vondevi:20180812222900j:plain

 

なんでりきしとしろめしがいるねん!って思いました。

しろめし→社並

全部☆3みたいなヒキでかわいそうな感じでした。多分一番難しいのがへしこちゃん

しだれほたるさん→スポエフェ

やったーて感じでした。

私→芸タイ

まあまあな引きでした。後から気づいたけどしだれほたるさんと差し込みあってたみたいです

りきし→芸エフェ

再生→リボーンだけ間違えました。内田滋を「なんか変な読みだったよな~~~」って思い出せたのは褒めたい。

 

f:id:vondevi:20180812223243j:plain

 

名は体を表す~~~~

 

 

2回戦

f:id:vondevi:20180812223343j:plain

最後はノンラン役の人です。

 

よくわからんけど二人ともアニゲのゲージが低めだったので、最近結構やってて、予習も決勝も全答安定しだしたアニ並とか投げました。

 

私→アニ並

 

 

 

 

 

 

 

6問全部未見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

こんなことってあるの…って感じで呆然としてました。

 

キルサレムさん→ライ順

ふぁ~~~って感じでした。

 

友達のずんだシェイクさん→社タイ

ふぁ~~~って感じでした。

 

ノンランもふぁ~~~~って感じでした。

 

f:id:vondevi:20180812223646j:plain

 

おれは・・・弱い・・・。

15000マジカ溜まったら「おれはよわい」に名前を変えます。

 

 

終わった後にヘラズさんの胸でオンオン泣いてたら先ほど試合したキルサレムさんに

「とまとばんくさんですよね!?」って話しかけられて

 

?????????ってなったんですけど、そうですよ~って話聞いてたら、

 

QMA7の時に大阪で店対してて、初めて対戦した宝石賢者の人だったんで云々~って感じで覚えてくださってたらしいです、

 

こっち全然覚えてないわサーセン!!!って伝えておきました。いや、ホントごめんなさい。

その時に「うわーぼんでびさん僕凄いファンなんです~!あ、今財布にこれだけしか入ってないんですけど、よかったら使ってください!(一万円札)」とかそういうエピソードがあったら僕も多分覚えているんですけどね・・・。いや、実際そんな奴おったらドン引きするわ。

とりあえず半年前にあった人とかでも普通に顔と名前忘れるタイプですんで…へへへ…。

 

そのあとは呆然と大会眺めてました。僕の友達のずんだシェイクさんが優勝したので実質G2準優勝みたいなもんでした。

 

終わった後は芸タイ縛りとか参加して、2問未見でてラッキー!!って感じでした。

 

そういやラクウェルさんに「僕がトマトジュース持ってる写真ツイッターに載せたら3ふぁぼは稼げるで」って伝えて写真あげさせたのに、今みたら2ふぁぼしかついてないのでごめんって感じです。

 

晩御飯は親族でお寿司ワンチャンって感じだったので、急いで帰りました。

高島駅から電車乗ろうとしたら、もうそこまで電車が来てるのに前の人が券売機の前でアレーアレーって言ってたので乗り遅れたらどうすんねんどつくぞって感じでクソあったまりました。

賢いんで手持ちの定期で入場だけしておいて乗り越し清算すればいいんや!って閃いたので無事に電車は乗れました。

 

まぁ結果的に僕がちんたらゲームセンターにいたおかげで、寿司タイムには間に合わず、持ち帰り寿司を買ってもらって車の中でもぐもぐタイムをすることになりました。

暗いので寿司ネタ何喰ってるかあんまわかりませんでした。「食感的に多分貝類・・・」とかそんなレベル。

 

 

まぁクソボッコボコにやられてポッキリ折れたので、直後は「クイズやめて同人エロゲおじさんに戻るか~~~」って思ってたけど、関西杯くらいまではもうちょい頑張ろうと思います。参加できたらいいな~~~~。

 

もっと面白い事色々混ぜようと思ったけどダルくなったのでかなり端折っておしまい。

普段からそんな面白くないよって?ごめん!

 

ぼんでび☆