おしゃれブログ

クソ都会民です

明日は明日の羹に懲りて膾を吹く

8年4か月ぶりの投稿です。みなさんお元気でしたでしょうか。

小学生だった読者も高校生となり、30代引きこもりニートだった読者も40代引きこもりニートとなる年月ですね。

 

40代引きこもりニートはこんなクソブログ読んでるヒマあったらさっさとハロワいけよな!!

 

というわけで前回から今回までの出来事を書きます。

8年4か月もあいたら、僕のAOUに出た時のやつとか書けそうですね!(過去の栄光にすがるとかなんとかで叩かれる

 

前回のブログを読んで、書くことがかぶらないようにします。

 

【4月】

新しいクイズが始まった

 

【5月】

2期連続賢神を祝う奴やった。サインもらった。将来高く売ろう。

 

2か月分かけた。あとは6月だけだな!神童と呼ばれた私だけある!(揺れながら

 

それは振動!!!

 

むっちゃおもろいノリツッコミできたわ。優勝待ったなし。なんの。

 

6月の事書くか。オシャレ将軍になった。しゃれおつ~。

グッチ!プラダダンヒル!やべー!!かっくいーー!!

 

半裸球体

 

新しいクイズが始まりましたね。

 

今作は「おれはつよい」という名前でやっています。

こんなアホな名前つける奴ワシしかおらへんやろ~~~って思ってたけど、

ちょいちょいりきしまにあさんと間違えられているみたいです。つらい。

次回作は当たり障りのない名前にしよう。きがかいきょうとかにしよう。よくわからんセンス。

 

というわけで今作初の大会として善通寺大会のことを書きます。

 

ことの発端は戦国時代までさかのぼります。

 

信長「本能寺燃えとるwwwwwwwwwwwwwwww」

私「殿、ここは私にお任せください。こういうこともあろうかと懐で草履をあたためておきました」

信長「本能寺燃えとるwwwwwwwwwwwwwwww」

私「本当じゃ本能寺燃えとるwwwwwwwwwwwwwwww」

二人「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

といった感じです。動機としては不可解な部分も残りますが、内面のことについては説明しても理解してもらうのがなかなか難しいので・・・。

ぼんでびという名前も由来はあるんですが、説明が難しいので・・・。

 

何か水曜日くらいにハラヘラズおじさんが「高火力ボンバーマンか・・・」とか呟いてたので、

「お、こいつ善通寺大会行くな~~~」って思ったので、事前に嫁にネゴシエイトして、

「ハラヘラズさんが行くなら私も行きます」とかいうよくわからん条件を付けて交渉したところ成果が出ました。

この成功体験を本にでもして出版するか。臨時収入だ。

 

『オシャレQMAプレイヤーの交渉術~勝ち取りたければケツを出せ~』

 

はい、ミリオンセラー間違いなし。印税ガッポガポ!(ハンカクエイスウ

 

ちなみにこの最後のケツというのはお尻のケツのほか、「血」「決」「欠」がかかっております。

どこらへんがかかっているかは説明しても理解してもらうのがなかなか難しいので・・・。

ちなみに理解してもらう気もないし、そもそも意味がないので・・・。

 

というわけでツイッターのDMでチョメチョメして無事に行けることになりました。

 

まずは対策を練ることにしましょう。

りきしはどうせくるだろうな、と手持ちの芸エフェ全て見直しました(1回しか当たってないけど飛んできませんでした

ルール発案者のREIRAさんは来るだろうな、と手持ちの芸並を全て見直しました(大会後に店対申し込んで、芸並4ミスしました

 

かーーーっ!!アテになんねぇ!!!

 

 

 当日の昼は焼肉を食べて英気を養うことにしました。にっくにっく~♪

岡山県民おなじみのにしきに行きました。ランカー乙!!!

斜め向かいくらいに一人で酒飲みながら肉食ってるおっさんがいたので、

改装前のにしきでしろめしとかいとうさんと「レキさんが佐城雪美ちゃんとするときの体位(多分対面座位)」の話をしていたら酔っ払いに絡まれたのを思い出して背筋が凍りつきました。

今回は我々も普通の話をしていたのでセーーーーーフ!!!

 

 

高火力ボンバーマンということで、5つくらい用意しないといけないわけですが、

ワシがそれなりに使えそうなものといったら

・スポエフェ(前賢竜が使っていたのでやりはじめた

・文〇×(ろくさんのあげてる写真でおもろそうな問題が多かったのでやりはじめた

・社文字(QMA6くらいに社パネやってたから集める労力少ないかなーと思ってやり始めた

・芸タイ(前作で決勝で投げられまくってミスしまくったので、ここ3ヶ月くらい予習してた(今作はなぜかほとんど飛んでこない

 

と、スポエフェと芸タイがかぶる微妙具合と、マルチとランダムがないいつものパターンなわけです。

勝ち上がりの緩そうな序盤でマルチEASYとか適当ランダムとかやれるのがベストだよな~~~とか思いました。

 

そして夜に備えて30分くらい仮眠をとって、集合場所であるところの早島駅に向かいました。

20時50分~21時くらいに集合な!といわれて、20時52分くらいについたのにプリプリ言われたので、怒って帰りました。糸冬。

 

今回はハラヘラズさん(アラフォー)が運転してくださるとのことで、アラフォランドドライブだな~~~って感じでした。よくわからんけど。

 

車内の話

ロイヤルホストの店内のランプとQBハウスの混雑具合を示すランプはイコール

・ドッグラン行きましょう。私が犬をします

・クイズの話

 

与島パーキングエリアで降りて、瀬戸大橋を眺めていました、

ふと、自分が瀬戸大橋の下で拾われたことを思い出して、涙が出てきました。

その涙でできたのが瀬戸内海です。鶏が先か卵が先か。よくわからんけど。

ちゃんとママから生まれたわ!!オギャー!!!!!

 

善通寺につきました。見たことないキモオタばっかかな~~~って思ったけど、見たことあるキモオタと見たことあるぱっと見一般人ばかりでした。無礼者やん。

りきしはやっぱりいました。DNPさんとかぽっけとか8年4か月ぶりにひやまさんとかいました。

後は僕が帽子で見分けるタイプのびーまさんがいました。土日午前中の俺のライバル!!!!

あと、REIRAさん初見だったんですけど、勝手にBUMP好きそうだな~って思いました。本当に勝手や!

 

大会は23→16→8→4→1→0(全ては深淵へと誘われる・・・)

といった勝ち抜けなので、初戦を如何に楽できるか~てのと善通寺大会あるあるなんですが如何に準決勝全力か~って感じですね(準決勝前に死ぬパターン

とりあえず回戦的に適当マルチは放らなくてすみそうなのがラッキー。

 

さて1回戦!!!

 

びーまさん

ハラヘラズさん(アラフォー)

あなみんさん

 

ひええええええええ普通に厳しめ~~~~~!!!

置きに行ったら普通に死にそうなので、まずは社パネたんを呼び寄せてスタートですよ!(昔の紳士のブログっぽい感じで

脳内では

びーまさん→割とメイン武器切らなそう

あなみんさん→芸多投げそう

ハラヘラズさん→帰りもよろしくお願いします

 

と思ってたら普通にびーまさんはアニスロ投げてきたのでひょええええってなりました。

ワイも10年前くらいはスロットでブイブイ言わしてたんやで!!!

とか思いながらド旧問の「菅生修」を必死に思い出して単独正解して気分がよくなって格好つけてシャシャシャってやってたら、牧野つくでとかやらかして死がちらつきました。全体的には簡単め。

私の社文字は最初2問が緩めだけど自分のまとめに書いてない奴でむっちゃ遅答しました。全体的には簡単め。

芸多は全体的には簡単め。

最後はアニ連で、「ふたりエッチが出ないので克・亜紀以外!!三択!!」って思ったら答えが克・亜紀だったのであったまりました。

けいおんの連想は僕が一番早く答えました。

f:id:vondevi:20180611220209j:plain

 

 

 セーーーーーーーーーフ!!!!!

いや~~~名前の通りでしたね~~~~!!

芸多が緩めで本当に助かった。

 

2回戦

 

ハラヘラズさん(around40

いちじょうしづきさん

ひやまさん

 

バランスがむずい!!!

スポエフェor芸タイと文〇×どちらがいいんや!って感じだったんですが、万が一勝ち抜けた時に番狂わせが起こせそうなのが〇×なので、スポエフェor芸タイですが、スポエフェは今作入って☆5にしただけなので、確実性の高そうな芸タイで。

 

僕の脳内

ハラヘラズさん→芸多

いちじょうしづきさん→わかんない

ひやまさん→野球かライ文字とか

 

みたいな感じだったのでとりあえず芸タイ頼むわ~~~っていう昔ながらの自選に運天パターンです。

 

私→芸タイ 一問目が難しめで単独だったけど、あとは割と普通目。

ヘラズさん→ライ文字 とりあえず冷静に遅答していったけど、はったい粉とかいう多分田舎にしかない粉を単独不正解しました

いちじょうしづきさん→スポ並 全体的に簡単め。

ひやまさん→野球 簡単目だったんで遅答しながらなんとか全答。

 

f:id:vondevi:20180611221902j:plain

 

1ミスでこの点数!!!!牧野つくでのせいで全体的にゆっくり答えてしまう体になったのじゃよ。

惜敗的にはまぁ大丈夫っしょ!って思ってたけど、割とこの2回戦が点差少ない試合が多くて、REIRAさんとかびーまさんが落ちる波乱的なやつでした。

 

 

準決勝!投げるもの一つしかないよ!!!

 

DARWINさん

とんまてんぐさん

DNPさん

 

反対側の島のほうが気持ちエグかったので、まだワンチャンどうにかなるかな~~~って勝手に思ってた。

 

僕の脳内

DARWIN→わからん

とんまてんぐさん→わからん

DNPさん→わからん

 

織田信長と僕と明智光秀「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

ま、まぁ昔から僕は自選の勢いだけで何とかするタイプだったので・・・

 

DARWINさん→ライ〇×

クク・・・俺様は昔ライセレ使いだったんだぜ・・・

ほぼ見たことない奴でめっちゃミスった!!!

 

とんまてんぐさん→ホビー

難しすぎてわけわからんかった

 

DNPさん→アニ多 

まだゆるめだった しかしここまでビハインド

 

頼むぜ!!!自選!!!!!!!

 

 

 

f:id:vondevi:20180611222638j:plain

 

最後2問くらいでひっくり返せた!!ヌーブラヤッホーーーー!!!!

 

善通寺大会に10年位前から通ってますけど8年前くらいぶりの決勝戦です!多分!!!

 

 

 

決勝

ぽっけ

DNPさん

りきしまにあさん

 

QMA大会の会場によくいるしょうもない解説野郎みたいな感じの事言います。

「この組み合わせはSG4回戦レベルwwwwwwwwwwwwww」

 

SGのレベル具合よくわからんけど。

 

もう適当ランダムしか投げるものねええええと☆あげてるやつ見てみたら、

・野球

f:id:vondevi:20180611235050j:plain

 

・漫画ノベル、ゲームおもちゃ

 

ないわ~~~

 

・グル生

 

オシャレ将軍やからコレやろ!!!!!!!!!!

 

 

ぽっけ→理キュ

 

お、またよくわからんチョイスできたな~~~~

 

からの5ミス!!!!俺は!!!!!!弱い!!!!!!

 

DNPさん→ノンタイ

 

ファ~~

 

僕→グル生

 

ファ~~~

 

りきし→社多

 

ファ~~~~

 

 

f:id:vondevi:20180611235343j:plain

 

 

 

 

織田信長「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

後半で150点強の差をひっくり返す必要があるのか・・・

 

 

 

こんなもん2位狙いやろwwwwww(馬鹿野郎!出るからには優勝目指すのが男だろ!!!)

 

 

逆ぅ~~~

 

 

1試合目のことは忘れていくぞオラ!!!!!!

 

 

 

りきし→アニタ

 

ファ~~~

 

僕→芸タイ

 

 

ファ~~~~

 

DNPさん→アニ多

 

適当に押したのが当たった

 

ぽっけ→理キュ

 

1ミス!!!!俺は!!!強い!!!!!これが僕の思う理キュの難易度だよ!!!さっきのはなんだ!!!!

 

 

f:id:vondevi:20180611235717j:plain

 

 

 

やった!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(1試合目のことは忘れたので

 

 

 

合計点でギリギリ2位でした。やったーーー!!!!俺は結構強い!!!!!

 

というわけで善通寺大会はおしまいです。運営の皆様もお疲れ様でした。

僕はサヌコレさんのまいくぱふぉーまんす結構好きですよ。

また来れたら来たいです。ていうか時間的に土下座すれば一番来れる可能性が高いので。。。

 

あと、ふと思ったんですが、僕はこの日休日だったんですが、休日なのにへいじつやぞって名前おかしくないですか?ルール抵触で僕が繰り上がり優勝ですね。なんのルールか知らんけど。

 

そのあとREIRAさん誘って天体してボコられて、芸タイ縛りさせてもらったりして帰りました。

 

帰りの車ではお互いに「強くなりてぇ~~~」って言ってました。

後はドッグランで犬になりてぇ~~~って言ってました。僕だけが。

 

やっぱりブログ書くときって前半に詰め込みまくって後半しりすぼみになりますよね。

 

それではさようなら~~~~また来年~~~