おしゃれブログ

クソ都会民です

今日にサヨナラを。

今日で11月も終わりですね~。ということは今年もあと1か月!

悔いのないように過ごしていきたいですね~~~。

 

というわけで、先日の大阪遠征について書こうと思います。最終章!

結婚式の二次会会場という、どう盛り上げて書けばいいかわからん奴ですけどね!

 

とりあえずY-BURN君とRIKIさんと合流したところから書きます。

 

ていうか11月今日で終わりじゃねえわ!!(一人時間差(むしろブログという形態において二人以上時間差があったら怖い(ぼんでびは複数人のグループ説(地球よ滅びろ

 

合流して受付みたいな所に行きました。俺ら場違い!!ってなりました!

受付で「クジどうぞ~~^^」ってくれたんで、「ここで開けて良い奴ですか!?」とか聞いたのは最高に空気読めない感出てて最高でした(最低だよ!(普通のツッコミ

名乗った後「6番テーブルですね^^」て言われたけど6番テーブル用の案内用紙が無くなったとかで、コナン君みたいなリアクションしました。

 

そのあとよくわからんソファで香川時代の懐かしい話とかしました。僕が結構しつこく絡まれたメンヘラメイドゲーセン店員とか。多分もう自害してそう。

そこでRIKIさんの本名とか初めて知りました。もう下の名前忘れたけど。約10年来!

全員ノリが10年間変わってねぇな~って思ったけどいいのか悪いのかはよくわからん。

 

新郎へのメッセージカードみたいなのがあったので「俺は強い」って書いておきました。

 

「つながったお客様」ってワードが最高にロックだなぁ~って思いました。

 

楽しく昔話に花を咲かせていたら同じフロアが僕らだけになっててあわわわーってなりました。

そうして会場に突入しました。僕らの座るはずの席が埋まってました。新幹線だったら口論になった挙句刺殺されるやつ。漫画の見すぎ!

よくわからんけど色々あって座れました。我々男性3人、女性3人の席です。

ここから生まれる恋とかもあるかもしれませんね。ワクワクドキドキ。

 

(中略)(何も芽生えなかったの意)

 

とりあえず、主催から「簡単なジャケパンでOK~」って聞いてたので、割と明るめな感じで行ったのですが、男はほぼ全員スーツかそれに近い服装だったので完全に浮いてた感がありました。やっぱりgoogle先生の意見に従うべきだった!

 

たねがしまん君たちが入場しました。写真撮りました。

 

受付で配られたクジについて説明があって、

「〇〇なマークの人は~~何もなしでーーーす^^」

 

隣の女性が「あぁ~~^^;」って言ってました。多分何もなしだったのでしょう。

 

「ハートマークの人は~~~ローストビーフが食べられま~す^^」

 

僕ら3人と、同席の女性2人はハートマークついてたので、やったー!!ってなりました。

でも僕はむっちゃかっこいい大人の男なので、

 

「これそっと交換しときましょう^^」って女性にハートマークのクジをあげました。

その瞬間に限り会場で一番かっこいい男だったと思います。

 

「マイクのマークの人は~~~前にきてくださ~~い^^」

 

うわー、あるある~。こういうノリあるよね~~ってボケーっと眺めてたらどの席からも反応がありませんでした。

みんな恥ずかしがってんのかな~~って思ってふとさっき交換したクジを見てみました。

 

 

マイクやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちょっと親切なことしたろ!って思ったらすげーのが待ってました。おもろなってきたやん。

 

たねがしまんくん「マイクってことは~何するかわかりますよね~」

ぼんでびくん「・・・歌います!」

たねがしまんくん「歌わなくていいで~す」

 

とりあえずたどたどしく乾杯の音頭をしました。

アドリブ案外いける所見せたろ!!って思って小声でたねがしまん君と嫁君の名前聞いたのに、てんぱって結局名前言いませんでした。俺は弱い・・・。

とりあえずこのために場にそぐわない服装していたと思っておきます。

後封筒に入ったお小遣い(なんていうのかわからん。おひねり?)がもらえました。俺は強い。

 

席に戻ったらクジ交換した女性に何かむっちゃ謝られました。いいってことよ。俺は強い。

そのあとその女性に何故か僕が上記の封筒持ってニッコリ笑顔の写真を撮られたのですが、冷静になって考えてみたけど何に使うんだろうか・・・。

インスタグラムとかにあげられてたら死ぬ。それはないか。

 

そのあとはビンゴとかあったけど、何も当たらなかったのでヤラセか~って思いました(クソ野郎

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に新郎新婦の出生からのムービーとか流れて

f:id:vondevi:20171204001936j:plain

この写真が出ました。会場にいるほとんどの人間は意味不明でしょう。

僕ら三人だけむっちゃウケてました。ちなみに右が10年ほど前の僕です。

あの頃俺たちは若かった。(ちゃんと店には事前に許可を取りました(こう書かないとどうでもいいことでたたく人間とかいそうな世界なので

 

 

しまマンはおめでとうございました。これからもがんばれ。これからもよろしく。

知り合いの幸せそうな姿ってのはやっぱりいいもんですね。

 

こうして僕たちは大坂の夜の街へと消えていくのでした。

道頓堀にRIKIさんがクッソ推してるかもがわまことさんがいました。

 

こうして僕たちは方向性の違いから解散したのでした。

チェックイン時間まで微妙に時間があったのでタイステ難波でクイズしました。しなけりゃよかったです。結果からいうと。倒置法。

 

こうしてカプセルホテルに収容されました。こうして続きすぎ!

 

カプセルホテルで試験勉強しよーって思ってたけどスマホいじってたら寝てました。

 

 

起床!大阪駅へ!GOGO!!バスの待ち時間で結構勉強できました。

 

後はバスの中で最終確認するだけやなーって思ってたけど10分ぐらいでオエーってなったんで寝てました。

 

クソ田舎の家に着いた後、試験会場の岡山まで爆速で行ったけど、付近に駐車場が無くて死がチラつきました。

離れたところに駐車場見つけて、ダッシュしたら試験開始7分前に教室に入れました。

あまり勉強できてないからヤバいなーって感じだったけど、結果は合格。俺は強い。

 

というわけで、こんな感じでおしまいです。

謎の義務感から駆け足で書いたので小ネタはなしです。え、いらない?あはは。

 

ベガス死んでからクイズのやる気が結構そがれたので、当分更新ネタはなさそうですね。おやすみ。てててブログ書け。

 

ぼんでび☆