おしゃれブログ

クソ都会民です

アウター選び!これが正解!

土瓶蒸しでこんにちは、ぼんでびです。

 

総計38万人ほどからブログの続きをかけという投書をいただきましたので、満を持して続きを書かせていただきます。

もしかしたら察した方もいらっしゃるかもしれませんが、上の文章は嘘です。

土瓶蒸しではありません。ってそこの部分かーーーーーい!!(カプセルホテルやないかーーーいの時のpandora_otakuさんのツッコミ(わかる人は5人くらいしかいない

 

というわけで(定型句)前回の続きを書きます。

前回どこまで書いたかな~~(前回のブログを見る)

あぁ、トニー・ゼネスのところね!懐かしいなぁトニー・ゼネス。

レパント沖の海戦での一騎当千の活躍!セルバンテスの左手を銃撃した場面とか最高!役割しょぼいな!っていうかだれか止めろ!!!

 

ところで大阪に着いた時の話ですけど(華麗なる戻り方)

ぶっちゃけ1週間以上経てば忘れるわ!ガハハ!

 

とりあえずおひるごはんはらーめん!って決めてたので、多分オープン直後ぐらいにsiromesi_2916さんが行ってて、ずっと食べたいな~~~って思ってたバーニングヌードルヘルプこと(ことじゃないが)燃えよ麺助さんに行くことに決めました。

 

しかし決めたはいいけど、うんちんぐオペレーションが突然発令したため、とりあえずはウォータークローゼットを探すことに決めました。

 

駅構内をさまよい歩いていると、髪の先から足の先まで全身真紫の一ノ瀬トキヤスタイルのピ・・・女性がいたので思わず3度見くらいしました。

都会ではこういうのが流行っているとZIP!!で見たけど、生で見るとおぞましいものでした。

ナナマルサンバツの事は置いておいて、僕は川島海荷ちゃんは言うほど嫌いじゃないです。

ナナマルサンバツの事を置いておかなければ「殺〇」ってなるけど。伏せる場所!

 

そうしてトイレを発見した僕でしたが、大便ルームが席満(せきみつる(ぱくり)でしたので、ファッションビルみたいな所のトイレを探しに行きました。

化粧品コーナーとか通ると、自分が美女になったような気分になりますね。ならん!(三國無双2の劉備(わかりづらい)

クリスマス前だからか、手をつないでるカップルがたくさんいたので「〇す」ってなりました。伏せる場所!正しい!

いつまでたってもこういう童貞心を忘れないのは大切なことだと思います。フフーン。

 

トイレ行って電車待ちました。

僕の住むクソ田舎では多くても30分に1回1両編成の電車しかこないので、2,3分に1本こられたらおしっこがスタンディングオベーションしそうでした。

 

ラーメン食うまでにどんだけ尺引っ張るねんって思い始めました。

 

ここからは巻きます。

 

クイズ大会は死にました。巻きすぎ!

 

とりあえず開店1時間前くらいに目的の店の前には到着したのですが、誰1人並んでないと不安になるので少しばかり付近を歩き回りました。その時であったのが今の嫁です。もちろん嘘です。

 

ちょろっと歩いたら2,3人待ちが出ていたのでそそくさと後ろに並びました。

前に並んでいた学生たちの話だと、小林先輩がポケモンの新作が出たので、せっかく見つけた仕事をやめてしまったそうです。嘘松!って言ったら殴られました。最近の学生は強い。俺は・・・弱い・・・。

 

ラーメンはおいしすぎて「うまい」という言葉しか出てきませんでした。

写真は面倒なのであげません。僕のスマホを確認してください。無理!

 

そんなこんなでゲーセンに向かいました(面倒になってきたので短くします)

 

目的のビルについて、エスカレーター上ったら、ゲーセンが見えてきたので、

さぁ~クイズ顔はどこかな~~~~って店内一周したけど、クイズありませんでした。

僕に優勝されるのが怖くて、一時的に撤去したな~~~って思ってたけど、目的地は一つ上の階でした。殺す。短気!!!

 

ついたらクイズ顔がいっぱいいたけど、知ってる顔が全然おらんかったので、とりあえずエントリーだけして離脱しました。

離脱してからはエステにネイルに休日を満喫してました。そうしてできたのが今の借金です。嘘嘘。マイカーローンしかないよ!(それは本当

 

ちょっとして上がったらすだちさんがいたので普通に絡みました。

社会情勢の話とかいろいろしました。

 

そのあとラクウェルがいたのでウザ絡みしました。「おめーはかわらねーな!」って言われました。こっちのセリフゥ~~って思ったけど言いませんでした。

 

あとはpandora_otakuさんとか下柳さんとかいました。残りは略!

 

最終的に結構な人数が集まってたけど、知ってる人は余裕で半分もいませんでした。

見たことない人が普通に称号持ちとかだったりして、インドの山奥で修行してから帰ってきた時に近代化が進んだ現代を見せられたような感覚になりました。よくわからんけど。

 

というわけで大会が始まりました。

26人くらいいて2戦保障とかだったので、18時がリミットの私としては、

「うわ~~~決勝行ったら辞退しないと間に合わないかもな~~~」とか思ってました。

報・連・相はまず結論から話すことが重要なので、結論から話をすると箸にも棒にも掛からず予選で死にました。

以下、その死にざまについて語ろうと思います。

 

 1位5点、2位3点、3位2点、4位1点とかの勝ち点制とかだったので、「こういう時は大体2位→2位がボーダーになる(キリリ)とか思ってたので、そこらへん狙おうと思いました。

 

1回戦前半

f:id:vondevi:20171127210436j:plain

 

 僕の尊敬するラクウェルさんに「対戦相手の情報教えて」って聞いたら、

「カイトさんは強いよ、スポ順やアニ特を投げるよ」とか情弱の僕でも知ってるようなことを言ってきたので、やっぱ聞くなら大関やな!ってなりました。

 

他2人はよくわからんので社並とか7年前くらいに使ってた奴を置きに行きました。

そうしたら1問目から7年ぶりくらいにみる問題が出てミスりました。

5問目の途中くらいで答えを思い出す、あるある~ってやつでした。

次に理系ランダムのEASYかNORMALが飛んできて、途中に一問多答が出て、カメが肺呼吸ができる凄い生き物だったと知らなったため、単不して死にました。

f:id:vondevi:20171127211146j:plain

何と3位です。しかし次は1位を取れば僕のボーダー予想には引っ掛かります。

 

満を持してえいやあとクジを引いたら、同じ組に「すだちくん」って書いてたので、お腹痛くなって帰りました。おしまい。

 

でもワンチャン!ワンチャンあるよ!って希望を持ちながら対戦を待ちました。

 

f:id:vondevi:20171127211404j:plain

なんかグラフむっちゃ高い人達ばかりがきたので、多分死ぬな~~って感じでした。

 

とりあえず一番やってるスポエフェえいやあって投げました。

僕が今年のグランドスラムを見た後にやる気がモリモリ出てきて、クイズ再開した際に、一番に選んだのがスポエフェでした。何故かというと賢竜が使っていたからです。

 

f:id:vondevi:20171127211547j:plain

上位3人が270点を超えるハイレベルな試合でした。

終わった後にコソコソさんが「LOSTSONGさんはエフェクト横一列できるのに何で投げたんですか!」とか言われたけど「知らんし!」って感じでした。

 

その後は2戦1位で通過確定の下柳さんに慰めてもらってました。

そうしてたらありうるさんが来たので、3人で腰を据えることを重視して映画館側の椅子を目指しましたが、そこは映画待ちの並み居る猛者が椅子取りゲームを展開していました。座りました。俺たちは強い。

後は身の上話とかしてました。そうするといい時間になったので僕は離脱しました。

挨拶も適当にな!すまねえな!アバヨ!!

 

そんなこんなで2次会会場最寄りの駅に着いたら、場所わからん!!!ってなりました。方向音痴!ピンチ!

Y-BURN君のLINEをかろうじて知っていたのでむっちゃヘルプ出したら位置情報とか送ってくれたので無事到着しました。

文明の利器ってすごいな~って思いました。

 

というわけで第2部クイズ編は終わりです。

僕の名前が出てきてないよ~~って方!甘ったれるな。何て言い草!

 

次回はまた来年!

 

ぼんでび☆